※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬
子育て・グッズ

保育園初日、夫婦揃って行くのは変でしょうか?周りに変な目で見られますか?息子の楽しい保育園生活を送りたい気持ちで不安です。

明日から保育園です。
うちの保育園は入園式は無く明日初日を迎えます。
たまたま旦那さんが明日まで連休でお休みです!
私はまだ仕事開始されていませんし旦那さんもお休みという事ですが、保育園初日に夫婦揃って行くのは変ですか?
いつかは旦那さんも送り迎えすると思うので、園内のことが全くわからないよりも慣らし保育で皆んなが右も左もわからない状態の時に旦那さんも園に行けるのは逆にラッキーなのかな?とも思ったり…。
入園式が無いので旦那さんが園内を見る機会も無いので、明日がそのチャンスなのかと思うのですが、
初日にいきなり夫婦揃っていたら周りの保護者に変な目で見られますかね?
保育園の事、全く分からないので全てが不安です。
でも、息子が楽しいと思える保育園生活を送ってほしい気持ちでいっぱいです。

コメント

Anna.

全然大丈夫ですよ!!
今でも夫婦揃ってお迎え行く時もありますし♪
旦那さんも慣れていた方がいいですもんね!
気にしなくていいと思いますよ(*^^*)

• 犬

そうなんですね!
    慣れてからも夫婦揃ってでも大丈夫なんですね(*^^*)
    慣れて来たら夫婦揃って休みの日は家族の時間にしますが、初日から休ませるのは微妙かなと思いそれなら夫婦揃って行こうかなと!
    一歳児22人いるので他にも夫婦揃っての人がいるかもですよね(o^^o)

• 4月1日
  • Anna.

Anna.

夫婦揃ってだと、お子さんも喜びますよ♪
    そうですよね!初日だと不安になりますけど、夫婦一緒に送ってあげて見送るのも大切だと思います(*^^*)

いると思いますし、いなくても休みが被らないだとかありますし( *´꒳`*)

• 4月1日
まいまい

全然大丈夫👌
保育園勤務の看護師ですけど、今はパパの送り迎えも多いし、普段から二人で来る家もあります。

• 犬

良かったです(o^^o)
    中々平日二人揃う事もないですし、初日という事で旦那さんも慣れない環境に行きやすいかな?と思いまして(*^^*)

• 4月1日

全然変じゃないです😊

• 犬

良かったです(o^^o)
    旦那さんが変な目で見られると心配していて!

• 4月1日
ももちゃん

変じゃないと思います😊
でも、保育園の場合仕事している前提なので保育園の方針によると思いますが『仕事がお休みなら家で見てください』みたいなスタンスの所があるそうです😊‼️
通われる保育園が、そうでなければご夫婦揃ってでいいと思いますよ😊🌸

• 犬

慣れて来た時におやすみの場合は家族でお出かけしようと思っています(*^^*)
    明日初日なのでいきなり休むよりも、旦那さんにも園内を見る機会がある方がいいかなと思い(*^^*)

• 4月1日
ℛ ♡...*゜

うちは旦那が今しばらく夜勤で昨日から休みなので、夫婦揃って行って久々に二人で出かけてまた夫婦揃って迎えに行きますよ( ˊᵕˋ )

• 犬

そうなのですね(o^^o)
    明日初日ですし夫婦揃って行きたいと思います!

• 4月1日
にゃん

うちも明日から慣らし保育です😊主人が仕事行く前に一緒に送りに行きますよ〜!荷物多いし、ラッキーとしか思ってませんでした😅✨

• 犬

本当ですか(*^^*)
    休みだから荷物持って行こうか?と言われたけど夫婦揃って行くのは変と思い、一人で大丈夫と言ってしまいました(笑)
    初日園に寄付するものとかあって普段より荷物多いので、いると助かりますね(笑)

• 4月1日
らんらん

私もどうなのか不安でしたが結構大丈夫みたいなんですね🙌🏻❤

私も慣らし保育初日ですが一緒に行こうと思います🙋

• 犬

明日から不安ですね(´;ω;`)
    旦那さんもいれば私自身の気持ちが落ち着きそうです…
    ママが不安だと子供に伝わると聞くので(´;ω;`)

• 4月1日
すっぱ

娘も入園式がなく、明日からさっそく慣らし保育開始です!旦那には休みをとって一緒に行きますよー😃荷物もたくさんありますし…💦初日ですがお互い頑張りましょうね\( ・ω・ )/

• 犬

入園式ないのがびっくりしました!
    今時はそうなんですね〜(´・Д・)」
    おやすみ取ってもらったのですね!
    頑張りましょう(´;ω;`)

• 4月1日