※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

肌着について質問です。半袖のボディスーツでも大丈夫でしょうか?普段着にも使えるでしょうか?

肌着について✨
今肌着は長袖のボディスーツを着ています💡

先程、娘が起きたので抱っこしたのですが、背中に汗をかいてました💦💦

もう半袖のボディスーツでもいいのでしょうか?半袖の肌着を着せてる方いらっしゃいますか?
(私は中国地方在住で最近は夜も寒くもなく熱くもなくって感じです)

また、ボディスーツって肌着だと思ってましたが、他の質問を見てるとボディスーツの上にパーカーを羽織って出かけるという方もおられました💡肌着でも普段着にでも使えるのでしょうか?

コメント

🌈

関東住みですが、今週から半袖肌着にしてます😇💓

  • うさぎ

    うさぎ

    関東の方でも暑いのにうちも半袖にしてあげないと可哀想ですね💦💦
    こんなに早く半袖が必要になると思わなかったので用意してなかったです😱
    明日買いに行きます💦💦

    • 4月1日
m∞m

九州です!
ここ最近暑いので今週から半袖にしてます!

  • うさぎ

    うさぎ

    やはり半袖が必要ですよね😓
    まだ用意していなかったので買いに行きます😫💦

    • 4月1日
deleted user

長袖の肌着は気温が一桁のときしか着せたことないです💦💦💦

肌着に見えないような可愛い柄のボディとかは、洋服みたいに着せてたこともありますよー😃

  • うさぎ

    うさぎ

    赤ちゃんは暑がりですもんね😥分かっていても心配になり長袖でした💦💦
    これからは半袖を着せようと思います😊
    肌着に見えない可愛いのを探して普段着にしてみます✨🎶

    • 4月1日
モンブラン

中部地区ですが、すでに半袖のボディもしくはロンパースです😅
うちの子も長袖だと汗だくです💦
基本はお出掛け時は半袖ロンパース+長そでの服、もしくは長そでロンパースに半袖Tシャツが多いです。
でも、暑いときは脱がせてロンパース+ズボンにしてしまうこともあります😅
なので、ロンパースは色柄ものにしてます💦

  • うさぎ

    うさぎ

    やはり半袖ですね😓
    可哀想なことをしてました💦💦

    肌着の着せ方参考にさせて頂きます✨🎶

    • 4月1日
deleted user

北海道ですが、ほぼ半袖肌着しか着てませんでした😁
長袖ボディは使い勝手が良く分からずなかなか着せれてません😅
デザイン性がないと肌着みたいになっちゃって外に見せられないかなぁ?なんて思っちゃって…

  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですか??
    北海道は寒いイメージしか無かったのでびっくりです💡💡

    確かにデザインによりますよね😥明らかに肌着って感じのものは外出には可哀想ですね😫💦💦

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    室内は暖房で暖かいのと、
    月齢上がると汗かきやすいので汗疹が出やすくなっちゃうんです💦

    女の子は服が可愛いですがコーディネートが難しいですね😂

    • 4月2日
  • うさぎ

    うさぎ

    月齢が上がるとさらに汗かきやすくなるんですか😱💦
    気をつけます💦💦

    ホントに可愛いのがありすぎてコーデが難しいです😓💦

    • 4月2日