※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♥︎
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんが乳首を吸いにくいため、母乳を飲むことを嫌がっています。乳首が短いことで悩んでいる母親が、乳首が短いままでも母乳を飲んでくれるようになった経験を聞きたいと相談しています。

生後1週間です👶🏻
乳首がみじかくてくわえずらいのか、
おっぱいをのむのをいやがります😰

1人目のときは乳首もかたくて保護器を使ってましたが
いまは乳首やわくて伸びもいいので看護師さんに
保護器なくてもいけそうといわれたので
直母でがんばりたいなと思っていたのですが、、、

乳首が短めの方で諦めなかった方、
のんでくれるようになりましたか?
諦めてミルクをやろうか悩み中です😩💔

コメント

みーやん

頑張って加えさせてたらいつのまにかのびるようになりました笑

• m♥︎

m♥︎

やっぱり根性なんですね🤷🏼‍♀️もうすこしがんばってみます🤣💕

• 4月1日

私も最初くわえてくれませんでした🙄
保護器を最初つけて飲ませちょっと出たかな?って時にサッと保護器を外してくわえさせるようにしてました😂😂
そしたら最初からなしでも飲んでくれるようになりましたよ👌🏻💕

• m♥︎

m♥︎

一応のませるまえはおっぱい乳輪のとこまでパンパンなので軽く指で搾乳して乳首を伸ばしてからのませるようにはしてるんですが、、、🤨やっぱでだしから保護器くらい乳首長くないとだめなんですかね😱根性たたいてがんばってみます☺️💪

• 4月1日
おさるまま🐒

わたしも始めそんな感じでした😭 全然うまくいかなくて乳首も小さいし加えずらそうだったので保護乳首使ってたんですが、何回か諦めず直で吸わせてたらだんだん乳首も出てきましたよ!! みさきさんも根気強くがんばってください😢

• m♥︎

m♥︎

ほんとですか😭なんかちょっと希望をもてました💪💕根性ですねほんと!!がんばってみます🤣

• 4月1日
  • おさるまま🐒

おさるまま🐒

やはり直のほうがおっぱいの量も増えましたし乳首も出てきたので、お互いがんばりましょう😂❣️

• 4月2日
  • m♥︎

m♥︎

そうなんですね😳好きで乳首みじかいわけじゃないからメンタルやられます〜😂(笑)ありがとうございます!がんばりましょう🤩👏

• 4月2日
もりまー

私も保護乳首2ヶ月ぐらい使ってましたー!
とりあえず泣いたらおっぱいあげてを繰り返して吸い付きよくなったら保護乳首外してみたら吸えました✨!上手く吸ってくれないと乳首痛いですよねー😱

• m♥︎

m♥︎

やっぱ保護器つかったほうがいいのかもしれませんね、、、🤦🏼‍♀️あれの消毒がまためんどうなんですよね😩そうなんです!先っちょだけ吸ってるのか、先端に血豆ができました😱💔もうすこしがんばってくわえさせてみます☺️💕

• 4月1日
  • もりまー

もりまー

看護婦さんに使ったらお湯洗いで消毒はたまにで良い言われたのでたまにしかしてなかったですー😋笑
    哺乳瓶と一緒にチン消毒してました!
    2人の子育て大変だと思いますが、無理されない程度に頑張ってくださーい💓!

• 4月2日
  • m♥︎

m♥︎

ほんとですか😳それはいいこと聞きました🤣💓ありがとうございます!いろいろ試してがんばってみます☺️💪

• 4月2日

私も同じでした。保護器も使ってましたが保護器も嫌がり、結局頑張って加えさせてたら大丈夫になりましたよ!

• m♥︎

m♥︎

母の根性勝ちですね😱❤️わたしは負けてしまいそうです、、、🤷🏼‍♀️やっぱ慣れですかね🤔がんばってみます☺️💪

• 4月1日

退会ユーザー

母になって私もまだ3年生、もうすぐ4年生です。まだまだわからないことだらけですが、お互い頑張りましょう♫

• 4月1日
  • m♥︎

m♥︎

ほんとに1人目のときとちょっとちがうだけでわからないことだらけです😭💔はい!元気でました🤣ありがとうございます☺️💕

• 4月1日