※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃりん
子育て・グッズ

トイレトレーニング中や外出時のトイレ事情について相談です。車にオマルを置くか、オムツを履かせるか悩んでいます。子供の混乱や荷物の問題があります。暖かくなったらオムツを外すことも考えています。

トイレトレーニング中、または完了した場合、お出かけしてるときのトイレはどうしてますか?

トイレがなかなか見つからないとか、あっても汚いとかだと大変なので、車にオマルを置こうか考えてるのですが、そういう方いますか?

車で出かけた時限定になってしまいますが💦

公園に行くときはポップアップテントにオマル…荷物が半端ないですよね〜🤔

こうゆう時はオムツ履かせちゃった方が楽だけど、子供が混乱してしまいますか?

今はまた便座に座ることができただけなのですが、もう少し暖かくなったら一気にオムツとってパンツにしちゃおうか考えています❗️

コメント

のり

行き先々、トイレがどこにあるのかを最初にだいたい確認しています😊💦
突然トイレ‼︎と言われる事もありますが、万が一漏らしても良いように、パンツ、ズボン、拭きタオルを鞄に入れるようにしていますよ〜‼️
去年車を買い、まだ遠出自体はあまりしていないのですが…車に乗る前はトイレに行かせるようにしています😅あとは、まだ用意してませんが、非常用トイレを買おうかと思ってます。
オマルは持ち運びめんどくさくないですか?笑…戸建てに住まわれてるならありかもしれませんが💡