※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 たた
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月の方が、ハイローラックとバウンサーの必要性について相談しています。産後に買うべきか、レンタルでいいか、必須かどうか知りたいそうです。

現在妊娠7ヶ月です。①ハイローラック②バウンサーは必要ですか?

里帰り前に必要不可欠なベビー用品から揃えたいので
ひとまず【抱っこ紐、ベビーカー、ベビー布団、チャイルドシート】は近々購入する予定なのですが
①②は必要なのでしょうか?
(ベビーベッドは知人に譲ってもらいます)

「産後に買った方がいい」
「レンタルでいい、無くてもいい」
「必須だから産前に買うべき」、どの程度のものなのか教えていただきたいです。

コメント

るん

うちはベビーベッドを2階に置いたので、リビングで過ごすときはラックに乗せてました。
バウンサーはラックがあったので買ってないです😊

あかちゃんまん

離乳食はじまってから使えると言う方もいますが、離乳食中はこぼすしハイローラックのような布製だと洗うのも面倒だし、色シミつくし大きくて場所とるし我が家は入りませんでした!

なのでバウンサーは買いましたがまあまあ楽しそうに乗ってました😊
でも寝返りするようになったら、動きたくてバウンサーに入れられてるの嫌がり泣き出したので使えたのはごくわずかな時期だけでした!

なくてもなんとかなりますが、産後様子見てからバウンサー検討するのでいいと思います

みにゃ

ハイローラックはあるとかなり便利だと思います!スイング機能付きだとかなりラクです!!
でもバウンサーはいらないと思います!
欲しいと思った時もないです!

ナナオ

出産準備楽しみですね🤗
私は一人目の子どもだったので、布団に寝かせている事が多く、バウンサーは買ったのですが、まったく使いませんでした😂
私がお風呂に入っている時に脱衣所で待たせている時は、IKEAのオムツ替えマットで寝かせていました!寝返りしても落ちる事がないので安心でした✨
ハイローチェアに関しては買っていないですみません💦

みほりん

バウンサー使ってました!
お風呂で待たせる時とか離乳食初期とかで使いましたが、活発になる9ヶ月頃

• みほりん

みほりん

から使わなくなり、納戸行きになりました😂
    産後でいいと思いますが、レンタルでも購入でも値段があまり変わらないので安いの購入しました🙌🏻

• 4月1日
ぽぽん

バウンサーは意外と使えました❗
うちの場合ですが、3輪のバギータイプ買ったけどなかなか乗らず、親の方を向くタイプにすれば良かったと後悔しました。それも最近になってようやく乗れるようになったので元をとるため乗せてます(笑)その子によって合うタイプがあると思うのでベビーカーは産まれてからで全然いいと思います❗

モンブラン

どちらも乗ること乗らない子がいるので、産まれてみないと分かりません😅
うちの子はハイローチェアとベビーカーは拒否ですが、バウンサーは少し前まで好んで使ってましたよ☺️

ここあ

どちらも必須ではないですが、産後に買ったハイローチェアは役に立っています。

お子さんによって合う合わないがあるようなので、買うなら産後が良いかと思います(*^^*)

ハイローチェアはユラユラだけでなく、イス、テーブルとしても使えるので便利だと思い購入しました。

お豆腐。

ワンオペ育児ならバウンサー便利です(´゚ω゚`)
脱衣所や家事してる最中などバウンサーで待っててもらってます

ラックかバウンサーどちらかでいいと思います

おーちゃん

上の子の時に買ったハイローラックが今でも大活躍です✨無くても大丈夫なのでしょうが、あれば楽です👏( ˊᵕˋ )
寝かすだけでなく、大人が食事の時にもそこに寝かせてたり、座らせていたり、私1人でお風呂の時も脱衣場にそのまま持っていき寝かせたりしてました。なにしろ高さがあるので抱っこから寝かす時も楽でした。
バウンサーもあるのですが、ほとんど使いませんでした。ちなみに、我が家は室内犬のチワワがいるので。。確実にイタズラされない高さが必要でした。
ひとつ気になったのですが、抱っこ紐なんですが、産まれてから実際に試着して購入した方がいいかもですよ(*´˘`*)♥
産前に試着すると自分の体格も違いますし、買ってしまっても、実際に赤ちゃんの大きさや自分の体型が普通になった時に使用感が違う可能性があります。
クチコミや実際に見てある程度絞っておいて、使用する頃に試着して購入したほうが確実です(*´˘`*)♥

しあ

ハイローラックは産後3ヶ月頃まで寝かしつけに使っていました。(ベビーベッドもありましたが、旦那の都合でハイローラックをベッド代わりに使っていました。)
バウンサーは3ヶ月頃から寝返りをしていろいろ動きたくなる頃(5ヶ月頃)まで使っていました。あって助かりましたが、別になくても何とかなったかな?と思います。
今は離乳食を食べさせるのにハイローラックを使っています。
その子その子によっても合う合わないがあるので、使ってみないと何とも言えないと思います、、、買っておいたのに嫌がって結局使わなかったからもったいないとなりたくないのであれば、子育てしながら不便になった時に買うのがいいと思いますよ!!それでも失敗する時もありますが、、、

mi

ハイローチェア、バウンサー両方もらったので使っています。
産後間もない時はハイローチェアをよく使っていましたが、今はバウンサーを使うことが多いです。
お行儀は悪いですが、バウンサーは足でもゆらゆらと揺らせることができるので、料理してる合間など、作業しながらあやすことができるので助かっています(^^;
あと背中スイッチが入りにくいです。
私もどちらかで良いと思います。