※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
家族・旦那

来月から義両親と二世帯で一緒に暮らすんですが、義両親からお互いのプ…

来月から義両親と二世帯で一緒に暮らすんですが、
義両親からお互いのプライバシーがあるからそこは守ろうって言われました。
本当に守ってくれるんですかね?
別に嫌いな訳でもないし、ご飯食べたり買い物行ったりする仲なのでそこまで悪くはないです。
義母は保育園のパートをしているので色んなこと教えてくれますが、一緒に暮らすことで色んなことがヒートアップしないかヒヤヒヤします。
今日も一緒に買い物いきましたが、娘のことを私たち親がやっているのに手出しできたり「私たちがやるので大丈夫です」とハッキリ言っちゃいました。(笑)
手伝ってくれてるんだと思いますが、私からしたらそこまでやらなくて良い。ここは見守ってて欲しい。とかが結構多いです😂
所詮他人だし。と割り切ってますが、言うところは言っても良いですかね?二世帯、同居している方いらしたら色々教えて欲しいです。😭

コメント

ミニオン

私も同居しています。
子どもにミルク飲ませてる時や、しゃっくりした時など私の対処法を見ているようで私も嫌です。また、すぐにオムツを替えたりと、、
〜したら?と提案してくれるのはありがたいのですが私たちの子なので。
私はなかなか言えず悩んでいます。
凄く良い方なので

• ぺーこ

ぺーこ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね(;_;)
    提案してくれてるのは有難いんですが、私たちのやり方や子供だし…って言うのが多くて😭

• 4月1日
ひーこ1011

うちは完全同居です。
子供産まれるまでは義母のこと好きでした。
何も手伝ってくれないのに口だけ出す。
自分の都合ばかり押し付けてくる。
今では他人の同居人だと思ってます。
うちは言うとその後がめんどくさいのでひたすら耐えてます😩

それでもどうしても譲れないことは言いますが、私だけ無視されたり、部屋に引きこもられたりします。

まるちえ

うちも、完全同居です。
できれば、同居は、どんなに良い義母義父でも、回避をオススメします。
遅かれ早かれイヤでもガマンせざるを得ない日が来ますよ。
でも、子守をしてもらわなければならない時もあるので、便利な時も、ありますよ😀