※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

実家に帰るとイライラし、1週間以上は耐えられない。両親が口出ししてきて辛い。自分だけがそう感じているのか気になる。

私の実家に帰ってくると何故かイライラしてしまいます。
1週間以上いるのが耐えられないです。
2〜3日が限界です。
旦那が忙しいため1回実家に帰ると
なかなか私達の家に帰れません。

私の両親が孫の顔を見たいという気持ちは
分かるのですが、自分達が昔子供にした事
昔はこうだったよねーって言われるのが辛いです。
私達の事には口を出さないと言っているのに(-_-)

私達のやり方を否定されている気になります。
こんな風に思うのは私だけでしょうか?

コメント

エイヤ

昔は、と言ってくれてるあたり今とは違うな〜と思ったことが口にでてしまってるだけでは?

ただ、気持ちはわかります。実母だと余計にズバズバといってくるのではじめての育児だし自分なりに頑張ってるなか否定されたような気がして辛いですよね。

今はこうだから!私たちはこうゆう方針だから!と芯を持ちましょう!!
ただ、やはり経験されてきた方、参考になることもあるはずです。頑なに受け入れない、というよりは話をきいて、それを自分がどう受け止めるか、です😂

  • なつ

    なつ

    芯をしっかり持ちます!
    これからは少しでも受け入れる事にしてみます!

    • 4月1日
𓇼mama𓇼

同感です〜( ・᷄-・᷅ )
孫は見せてあげたいから行くけど
いちいち昔はこうだったあーだった
あれはどう?これしてる?とか
めんどくさいんですよね〜
元々すごく仲良いわけではないので
実家に帰ってるのにストレスになります( ˙༥˙ )

  • なつ

    なつ

    仲が良くてもストレスですよ(>_<)
    両親でも付き合っていくのが大変です。

    • 4月1日
ちー

私も実家に帰るとものすごくストレス溜まります。
「えぇーい、うるさいんじゃあ!!」と心の中で叫んでますが、口では「へぇー」と流してます(笑)

  • なつ

    なつ

    そーなんですね!笑
    流すのが中々苦手なので参考になります!

    • 4月1日
こばと🐦

わかります〜〜〜〜!!!!
義母さんのほうが全然優しいです😩
口出しもしないし!
実母が姑じゃなくて良かったです😔
ちょっとひっかき傷などあると
可哀想に…とか言われて
イラッとします!それなのに
ちょっと過保護なところ見ると
あんた過保護ね〜とか!!!

なんか産んでから母の人格について
よく考えます😔😔😔

  • なつ

    なつ

    そーですよね!
    義母さんはすごく優しいです!
    同じですね(^ ^)

    私も最近では母はどんな人間なのだろーと
    思ってしまいます、、、

    • 4月1日
  • こばと🐦

    こばと🐦

    義母さんが優しいのが原因かもですね😅
    つい比べてしまって…
    義母さんは"がんばってるね"とか
    無理しないで頼ってね!とか
    孫のためかもしれないですが
    純粋に嬉しいです☺️

    それなのに実母ときたら
    だめなお母さんね〜と息子に言ったり
    離乳食はあんまり冷凍しないでとか

    食事に行ったときとかも
    義母さんは抱っこしとくから食べて!!
    と気使ってくれるのに
    母は夢中で食べてます!笑

    すみません、私が愚痴っちゃいました😂
    義母さんが嫌な姑だと
    実母のほうがいいのかもしれませんね😄
    改めて優しい義母さんに感謝です😄

    • 4月1日