※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
子育て・グッズ

夜に車に乗せると泣き始める3ヶ月の男の子。昼間は大丈夫だが、夜は困っている。何か良い方法はありますか?

もうすぐ3ヶ月の男の子がいます。
夜に限ってチャイルドシートに乗せると大泣きするようになってしまいました。
これまで何度も車に乗せていて、大抵すぐに寝てくれたのですが、ここ数日は寝ないどころか泣き過ぎて咳き込んでしまう程の大泣きです。
昼間乗せてもご機嫌で、普段の生活でここまで大泣きする事は滅多にありません。
あまり夜に子供を連れて出歩くのは良くないと分かっているのですが、どうしても一人で夜15分程の間車に乗せなくてはならない事が多いため困っています。
アプリで少しは落ち着くのですが、だんだんグズグズしはじめてしまいます。
車を停めて抱き上げればすぐ泣き止むので、抱っこして欲しいのだとは思います。

親の都合で泣かせてしまうのが可哀想なのですが、何か良い方法は無いでしょうか?
突然泣くようになった方いますか?自然に泣かなくなりましたか?

コメント

るん

暗いから怖いとかじゃないですか?
我が子も夕方暗くなり始めると長男がよく泣いてました💦

• みわ

みわ

今までは夜も何とも無かったのが急に泣くようになってしまったんです。
    色んなことが分かるようになってきたということですね。

• 4月2日
my

うちも夜はきーきー声でぎゃん泣きです🤤
真っ暗なのがこわいのかなとおもってます!

• みわ

みわ

今までは大丈夫だったんですが、あまりに酷く泣くので可哀想で。。。
    車内を少し明るくしてみようと思います。

• 4月2日
ひーこ1011

暗いと不安なんやと思います。
うちは遮光カーテンつけてるので、それを開けて少しでも外の光が入るようにしたりしてました。
それでも泣くけど、仕方ないです。
上の子も下の子ももう泣かないです!そのうち泣かなくなりますよ(◍•ᴗ•◍)

• みわ

みわ

今までは泣かなかったんですよね。。。
    時間が解決してくれるってことですね。

• 4月2日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

低月齢のうちは泣かないですよ!
    多分目が発達してきて少しずつ明るいとか暗いとかがわかるようになってきたからやと思います。

うちは、オモチャをぶら下げて、100均などに売ってるぶら下げるピカピカ光るペンダントみたいなものをぶら下げてどうしても泣く時はそれつけてました。
    車内は童謡やアンパンマンなど子供が好きな歌にして、あとは泣いても声かけながらお家帰ったら抱っこするからねー!ゴメンねー!!て言ってました。

上の子はかなり酷くて、泣き過ぎてチャイルドシートで吐いたこともあります(´・ω・)
    隣に乗ってても泣いて吐いてたので…

それでも泣かなくなりましたし、時間が解決すると思いますよ!数ヶ月はかかりますが😅

• 4月2日
  • みわ

みわ

急に泣く様になるものなんですね。これも子供の成長ですね😅
    吐くほど泣いてしまったんですか😢
    うちは隣に誰かいれば大丈夫な様ですが、一人の時はごめんねごめんねっ!って言いながら運転してしまってます。
    しばらく光と音でごまかして、大丈夫になってくれるのを待ってみます。
    ありがとうございました😊

• 4月2日
あい

めっちゃわかります!うちもそうでした! 夜になると泣きますよね! 何回止まったことか😔笑
なので乗せる前にお腹一杯にさせて、チャイルドシートに乗せてから少しスキンシップして出発するように心がけてたら大分泣かなくなりました!
うちは今も夜は眠いと泣くので、すぐ寝れるように満腹にさせて揺れで寝かせてます😅

• みわ

みわ

あまりに泣くので可哀想でこっちも泣きたくなります。
    チャイルドシート乗せてスキンシップ良さそうですね!やってみます!

• 4月2日
海月

実家の帰り道など冬場だと
5時くらいにはもう暗くなってしまって
泣いていた時がありました。

毎回止まってって訳にもいかず
あやしながらや、スマホの操作を
しながら運転する方が危ないとおもい
チャイルドシートの片手を出してあげて指しゃぶりできるようにしてました。
あと、妹のAAAのイルミライトで
チカチカと7色に光るものがあり
それをアシストグリップに
つけてました。
百均にも簡易的なものなら見たことあります。

• みわ

みわ

声かけたり歌ったりしてもどうにもならなくて困ってました。
    ライトで気が紛れるかもしれませんね!やってみます!

• 4月2日