※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままこ
ココロ・悩み

主人とのセックスレスで二人目について話し合ったが、主人は難しいと言う。望みすぎか悩んでいる。

お世話になります。

主人とセックスレスで二人目はあまり積極的ではないと言われました。

もともと結婚当時からレスで
何度も話し合いをしてきました。
主人が淡白で1人で処理をするタイプです。お店や、浮気などは時間や、お金から考え方るとありません。
はっきりいって4年の結婚でセックスは2回で子どもは1回で授かりました。

私自身待望の赤ちゃんで授かったのはとても嬉しかったですし、主人も子どもが苦手ながら
やはり自分の子どもはかわいいようで
可愛がっています。

子どもが1才を過ぎ
私的にはそろそろ二人目が欲しいと思っていました。
一応以前に二人目までなら,,,という話し合いをしていましたが、
先ほど考えているかと聞いたところ、正直ちょっと厳しいと思っている、と言われました。

話は変わりますが
私は求められたいですし、
せめて月1くらいは仲良しをしたいと思っています。
ですが、それさえもなく二人目も厳しいと言われて,,,何だかいろいろしんどいです,,,
生まれる前は
別々の道も考えた事はありましたが、
今は子どもの事を考えるとそれはあまりにも安直すぎていけないなと
思いつつ,,,このまま友達のような夫婦の状態を続けていくべきなのか,,,

私が望みすぎなのでしょうか,,,??
同じような方いらっしゃいますか,,,??

コメント

s。💓

私もレスでした。
二人目のためだけにタイミングとりました。
旦那さんがもし、行為が嫌なだけで二人目は望んでいる場合なら
人工授精という考えもありだと思います。
私はもともとレスでも子供がもてたらそれだけでいいという考えだったので
これから二人目が生まれたあと、きっともう死ぬまでレスです笑笑
三人目が欲しいと言われたその時にまた再開すると思います。
同じ境遇ではないですが、、。

•  ままこ

ままこ

主人は心の底ではあまり二人目は望んでないと思います。
    なので人工受精なんて絶対無理です,,,
    性に対してすごく内向的というか、
    下ネタもあまりオープンではないです。
    虹子さんのように主人の事は嫌いではないので、二人目が生まれたらいいとしようと思えたのですが、
    それさえも主人が厳しいと言ったのが
    ショックでここで打ち明けた次第です,,,
    こうゆう話もするのも嫌いのようで仕事で疲れてるんだから、タイミングをみて話してくれと半分切れられたところです。

• 4月1日

私も二人目ほしいと言ったら、二人目考えてない。と、言われました。
それでケンカになり、口を聞かなかったことがあります。
義母さんに相談して、義母さんもやっぱり二人目ほしいよね~って事で旦那に言ってくれました。
そしたら、旦那は考え直してくれたみたいで、現在二人目妊活中です。
周りから言ってもらうのはどうでしょうか?

•  ままこ

ままこ

それで素直に聞いてくれるご主人がうらやましいです,,,
    ある意味自分をしっかり持ってい人なので、回りの意見は全然聞かないです,,,特にこうゆう問題は夫婦の問題だからと言っちゃうと思います,,,(泣)

• 4月1日
こばと🐦

私もレス気味ですが、絶対ふたりはほしいので
もし同じように言われたら、
お金貯めてでも人工授精します😅

•  ままこ

ままこ

主人は性に対してすごく恥ずかしがりやというか,,,性の事できっと病院になんて行かないので,,,
    二人目が消極的なのがショックです。
    私的には幸せな気持ちで話したい事なのに涙ながしながら、話し合うって悲しいなと思ってしまいます,,,

• 4月1日
すあま

うちもレスです…
娘が産まれてから1年ほどしてなくて、何も言ってこないのでさすがに私から誘いました😅
話し合ってせめて月1くらいは…と言いましたが
そのあとも私から誘う以外は全くなし…
別に行為が好きというよりは求められない=女としてみられてない
と思い始めて本気で離婚しようかな~
と考えたことがありました。
そのあと、また話し合いをしてお互い思っていることを話して今に至りますが、相変わらずレスです…笑

もうめんどくさくなって気にするのも面倒になってきました😅
誘われるの待ってたら永遠に無さそうなので
とりあえず今月どうする?的な感じでラフに誘ってます❗笑

•  ままこ

ままこ

すみません、返信間違えました💦
    下にしました。

• 4月1日
さくちゃん

私は逆に悩ませてしまってる側です。
レスではないのですが正直イヤイヤですし、2人目は絶対に産めません。お恥ずかしながら、共働きで1人の息子だけで手一杯です。いずれはあるとしても、2人を育てるということを働きながらすることになるので、そのビジョンが全く見えないどころか、恐らく私が爆発してしまうと思ってます。2人目が欲しくないとは違って、2人育てていけると思えるまでは欲しくないんです😵
旦那は最近よく2人目欲しいと言ってますが、、現状、旦那の帰りが遅く共働きで家事も育児もほぼ私なので、それでも欲しいと思えるまでは無理だと言ってます。産まれてから、やっぱり無理だと思いたくなくて、、。

私の場合は、旦那がいつも仲良ししたい雰囲気を出し続けてるのが苦痛です。息子が寝て、家事して、やっと終わったら、ゆっくりできずに仲良しをして明日の早起きのためにすぐ寝ないと、、じゃあ、私の時間はどこに?って思ってしまいます。気持ちと時間に余裕がある時にしたいんです😭今日もしたいんだなって感じるのが辛いです。喧嘩したくないのでするんですけどね、、

ままこ

私から誘った事もあるのですが
全然だめでした,,,

そうゆう話し合いができればいいのですが,,,性に対する理想が高いのか
たぶん、義務のようになるのが嫌だけど、したくない、みたいな、私からしたら、は?!みたいな感じなんですが,,,

私も気にしないと思えてたのですが、
ただ消化はできてないので
さっき話して主人が二人目は厳しい,,,っという一言で一気に崩れてしまいます,,,

うさぎ

同じくうちもレスです💦妊娠してから今まで一度もありませんし、誘われません😞私も2人目が欲しいのでそのことを話してみたら、今の娘がいるだけで十分だと言われました。子どもを作るためだけの義務のような行為はあまりしたくないと言われ…。
でもうちは浮気疑惑あったので、性欲がないわけではなく、ただ単に私のことを女として見れなくなっただけなんだと思います😔
アドバイスできずすみません😭
悩ましいですよね…