※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんがいて、抱っこ紐を買いたいです。エルゴ以外で肩が痛くなりにくいおすすめはありますか?

今生後2ヶ月半のこどもがいます。首も徐々にしっかりしてきて、抱っこ紐をそろそろ買いに行こうかなと思っています!周りではエルゴ率が高いのですが、エルゴ以外で肩などが痛くなりにくいオススメのものはないでしょうか?(✿´꒳`)

コメント

王子☆

うちはスリング派です❗
肩痛くなりませんよ☆

• あやめ

あやめ

斜めがけのやつですかね?
    カラー色々ありますよね(´꒳`)

• 10月12日
ぎっちゅ

コランハグ使ってます♪
おんぶもしやすいですよ(*^^*)

• あやめ

あやめ

おんぶしながら家事したりすることになると思うので、それは助かります(^^)

• 10月12日
みみCO

ベビービョルン使ってます。
前向き抱っこやおんぶもできます。
お店でいろいろ試着してから、エルゴと迷いましたがこっちにしました(^^)

• あやめ

あやめ

なるほど。やっぱり試着してみないとですね!

• 10月12日
スプラウト発芽中〜

ファムキャリー使ってます☻
楽天で検索すると出てきます。

エルゴのように、肩紐に厚みがあり腰で支えるやつですが、日本人に合わせた作りで、確か日本製だったはずです(人´_`)♡

5年くらい前に購入したのですが、人と被ったことないです☻

• あやめ

あやめ

初耳です!どこかで試着できたりするのもですか?

• 10月12日
  • あやめ

あやめ

まちがえました“するものですか?”です。

• 10月12日
  • スプラウト発芽中〜

スプラウト発芽中〜

試着できるところはわからないです(´›ω‹`)

楽天でレビュー参考に購入したので(´・ω・`;)

ちなみに私も154センチですが、エルゴは長身の人向きみたいなことを本当か知りませんが聞いたのでやめました。

• 10月12日
YTMS

他を買ったことがないので比べられませんが、別売新生児インサートも不要で、一応新生児から使えるマンジュカにしました。
腰でも支えるし、エルゴよりゴツくない、と小柄な日本人には良いと書いてあって、私は154㎝なので決めました。

• あやめ

あやめ

私も150cmなのでエルゴはゴツいとの声もあり…貴重な意見ありがとうございます。これも初耳なのですが、ベビザラすみたいなところにありますか?

• 10月12日
  • YTMS

YTMS

私は、ネットて買いました。楽天で。
    お店で抱っこ紐コーナー、よく見たことないんです(笑)

• 10月12日
みいmama

ハギーハギーもオススメですよ(人•͈ᴗ•͈)エルゴと形は似ていますがメッシュになったりポケットつきだったりカスタマイズできるのでオススメです。おしゃれカラーのデザインも選べますし今しようしてますが、肩もとってもらくですよ(^^)

• あやめ

あやめ

これも初耳でした!ネットでたくさん口コミ等チェックしてみます(^^)

• 10月13日