※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-I
妊娠・出産

妊娠3カ月で食欲が止まらず、お腹が減ってもすぐお腹いっぱいになります。落ち着く時期と太り過ぎへの心配、お通じの改善策が知りたいです。

食欲がら止まりません!( ꒪⌓꒪)
今日で妊娠3カ月になりました!
妊娠2カ月の時からずっと食欲が止まらないのですが、
これはだんだんと落ち着くものなのでしょうか?
お通じも便秘気味で初期段階から
太り過ぎになってしまわないか心配です(T_T)!
食欲が止まらないというか、お腹が減って、
妊娠前より一回に食べれる量が減り、
食べてもすぐお腹いっぱいになります。
でもその後すぐまたお腹が減っての繰り返しです!
なにかいい対策と、お通じがよくなるアドバイスをください!

コメント

ひーちゃん

あたしは、逆に食べれなかったので
ゼリーやヨーグルト食べてました👏
ヨーグルトは、お通じにもいいですし
オススメです❤️

  • Yu-I

    Yu-I

    ヨーグルトという考えが抜けていました!早速明日から試してみます!!!

    • 4月1日
ルーナ

あんまり体重が増えすぎると栄養指導が入ったりしますよ。
私も経験済みで…笑
最後はキュウリをガリガリ。
なにか食べたい。でも食べたら体重増えて先生に怒られる~と産まれるまでビクビクでした…
食べづわりは産まれるまでありましたので。もし同じようならカロリーに気を付けてくださいね♪

  • Yu-I

    Yu-I

    つわりはほとんど無いんですけど、
    すぐお腹いっぱいになるのに、すぐお腹が減るんですよね…(T_T)
    食べるものに気をつけて見ます!!!

    • 4月1日
リンゴママ

私は、無糖の牛乳寒天を作って、きな粉たっぷり、ハチミツ少しかけて間食で食べてます!甘いのやめられないし。
一人目これで便秘解消し、二人目は便秘知らずですよ(^-^ )

  • Yu-I

    Yu-I

    手作りですか!?すごいです!!
    でもすごいアイディアですね!
    私も暇な時に作ってみます!!
    ありがとうございます(,,•﹏•,,)

    • 4月1日
リンゴママ

粉寒天溶かして、牛乳加えて、冷蔵庫で冷やすだけですよ〜(^^;)めっちゃ簡単です‼︎