※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃろ
妊娠・出産

明日の検診で高位破水について聞く予定ですが、尿漏れか破水か分からず不安です。尿漏れパットに茶色のおりものがついていることも気になります。尿と破水の違いがわからず心配です。

高位破水に関して質問です!

もし不安な場合、病院で聞いたらすぐわかるものですか?

尿漏れか分からなくて
明日検診なので聞いてみようと思うんですが
色々気になりすぎてしまいます>_<

尿漏れパットには、薄い茶色のおりものが少しついてるような感じが続いてます。
おりものについては、病院で大丈夫と言われたんですが
尿をしたあとに、トイレに座ってると
また少し出て、それが尿なのか破水なのか分からなくて
高位破水だったら気付かないのかなぁ…と心配になりましたm(._.)m

わかりにくい文章ですみません>_<

コメント

ちこ

私は予定日の次の日におしるしがあったので、検診に行った際に内診にてリトマス試験紙??のようなものでオリモノを湿らして検査されましたよー!
その結果、「色が変わってるから高位破水だねー!」と。高位破水から出産まで、24時間以上経過すると感染のリスクが高くなると言われ、そのまま入院となりました💦ですので、高位破水しているのかもしれないのであれば、受診された方が良いかと思います!

  • ちこ

    ちこ

    すみません、私は高位破水している事は気付いていませんでした!

    • 4月1日
  • にゃろ

    にゃろ

    やはり、気づきにくいのですね💦
    残尿感があったのと、最近膀胱炎気味だったので明日の検診で伝えて調べてもらおうと思います>_<

    • 4月1日
にゃーち

高位破水しましたが
私の場合、尿とは全然違いました!
止めたくても止まらない感じでした💦
けど尿と区別つかないくらい
少ない破水もあるので
心配であれば病院に連絡したほうが
いいですよ!
破水してたら感染症の危険があるので😣

  • にゃろ

    にゃろ

    コメントありがとうございます!
    最近、膀胱炎気味だったので尿も少しずつでる感じで、だんだん神経質になって心配になってしまいました💦何度かトイレにいっても、出てないので明日検診で伝えて調べてもらおうと思います>_<

    • 4月1日
はんちゃん

いえば破水してないか検査してくれるので必ず言った方がいいです。

破水の疑惑があるなら今にでも電話した方がいいですよ!

  • にゃろ

    にゃろ


    残尿感があったのと、膀胱炎気味だったのと
    独特な匂いなど全く無かったので、明日の検診で伝えて調べてもらおうと思います>_<
    ちょっとしたことで心配になってしまいます😢

    • 4月1日
ドキンちゃん

私の場合は寝てる時にジュワーっと出たので気づきました。
止めたくても止まらなかったです。
気になるならすぐ聞いた方がいいと思います😣

  • にゃろ

    にゃろ


    はい、気になるので聞いてみようと思います>_<
    妊娠中色々神経質になりすぎて、怖いですT_T

    • 4月1日
deleted user

病院でそれを伝えれば検査してもらえると思います。
リトマス紙のようなもので反応を見てくれると思います。

私は高位破水経験者ですが、確かにちょろっと少し出るような感じで、でも匂いがなんか違うなって思ったり、何回もちょろっと出る感覚があって、違うなこれは破水かな?ってすぐ気づけました!

  • にゃろ

    にゃろ

    少しずつでも、何度かでるんですね!
    わかりやすい何か目印があったらいいのにっておもいます>_<
    匂いなどは何も感じませんでした>_<
    明日の検診で伝えて調べてもらおうと思います!

    • 4月1日
ぴーち

私は水っぽいオリモノのようなものが出て、病院でみてもらったら高位破水でした!

  • にゃろ

    にゃろ

    やっぱり、気になったら聞いた方がいいですよね>_<
    何度もとゆうわけでもないので、
    明日検診なので調べてもらおうと思います!

    • 4月1日
みー

私は破水する2日前くらいに、破水かな?と思うものがあったので検査をしてもらったら、それは破水ではありませんでした😅
その2日後くらいにまた破水かな?と思うものがあり検査したら、それは高位破水でした!

  • にゃろ

    にゃろ

    やっぱり気になったらすぐ病院に行った方がいいですよね!
    違うかったら安心ですもんね!>_<

    • 4月1日