※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
雑談・つぶやき

言える所がないので吐かせてください。今日近所の人達とお花見がありま…

言える所がないので吐かせてください。
今日近所の人達とお花見がありました。子どもをたくさんいろんな人に抱っこしてもらえてそれは嬉しかったのですが、まだ離乳食で食べさせてない味が付いてる魚の煮付けやお菓子を食べさせられていました。今いろんなのを食べさせてないとダメだとおばあちゃん世代の人達が言っていました。その場の雰囲気もあるし本当は嫌だったのに何も言う事が出来ませんでした。
帰ってきていつものように離乳食をあげても、食べてくれず困りました。まだ2回食でゆっくりだけど毎日手作りで私なりに子どもに合わせて進めてきてたペースを乱された感じですごくがっかりしています。今後も、近所で集まりでまたこう言う事をされるのかと思うと嫌で仕方がありません。

コメント

gonchan

え〜💦それは嫌でしたね😢母親である自分が守ってあげないとと思いますが、近所の人たちもいるとなかなか強く言えないですよね…。お気持ちわかります😢
明日からは忘れていつも通りに食べてくれると良いですね😭✨

それにしてもまだ8ヶ月の子に色々食べさせるなんて😡何かあったらどうしてくれるの!って言いたいです😡

• ゆう

ゆう

言えなかった自分に腹が立ちます…自分の子供の事なのに。
    強く言うといけないしでも言いたい凄くモヤモヤしました。やんわりは断りましたが…。
    子供が食べるのを見てよく食べるって言うけど、この子は何か分からず食べさせられてるだけなのに、何かあった時本当どうしてくれるんだ!ですよね😠
    最近あまり食べてくれてなかったから、また作ったものを残さないか心配です。

• 4月1日