※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともやん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜、タオルケットを蹴ってしまいます。暑さを感じているのか、スリーパーを使うべきか相談です。

8ヶ月の息子の母です。
2,3日ほど前から夜、寝かしつけて1時間ほどでタオルケット(ガーゼ使用)を両足ではらいよけてしまいます。本人的に暑さを感じているからなのでしょうか?その都度かけ直してはいるものの、20:30就寝~朝7時くらいまでの間4,5回はかけ直しています。スリーパーを使うといいのでしょうか?初めての育児で分からず、相談させていただきました。

コメント

きょうこ

身体が暑かったり(特に背中)汗をかいていれば暑いんだと思います!

スリーパーを着せると安心ですよ✩︎⡱
冬はあったかいモコモコの、夏はガーゼや綿の薄めのものを。

気になってお母さんが眠れないと疲れちゃいますよね💦

• ともやん

ともやん

綿のスリーパーを買ったので、明日から使ってみます!ありがとうございます😭

• 4月1日
さき

お腹にだけかけて
足は出してあげてもダメでしょうか?
助産師さんに
夏や、暖かい時期は
タオルをお腹にだけかけてあげた方が
体温調節もできるし
赤ちゃんも落ち着いて寝れる、
ってお聞きしました^_^

うちも、何度も掛け直しても
蹴って着てくれなかったので
冬はスリーパー着せてました!
寝る前は暑くても寝てから寒いと
いけないなぁ〜と思って(°0°)‼

でも、子どもは大人より服も
一枚少ないくらいでいいらしいので
暑いのかもしれないですね^_^

• ともやん

ともやん

ガーゼケットをお腹にかけてみて様子見てみます👀風邪などひかずにきたので、寝冷めするんじゃないかな?と心配になってしまって相談させていただきました😭ありがとうございます😭

• 4月1日
よしかん

うちはずっと足くせ凄くて自転車こぐようにしてはらってしまうので、ガーゼケットを膝下~足首のとこまで掛けてます。
開脚してもずれないですよ✨

• ともやん

ともやん

うちも自転車こぎのようにはらいよけるんです😞

• 4月1日