※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

歯磨きについてです。今は歯だけ仕上げ磨きしてるんですが、歯茎や舌も磨いた方がいいんでしょうか?🤔今5本生えてます😊

歯磨きについてです。今は歯だけ仕上げ磨きしてるんですが、歯茎や舌も磨いた方がいいんでしょうか?🤔
今5本生えてます😊

コメント

やや

歯茎を磨くというのがどういうことかよく分かりませんが、歯だけで大丈夫だと思います😬✨
歯ブラシで歯と歯茎のあいだを優しく✨
先日歯医者に検診に行きましたが、歯磨きは朝と夜、磨く順番を決める、歯の裏側は歯ブラシを縦にして、と習いました☺️

• もこ

もこ

詳しくありがとうございます😊
    やっぱり朝晩した方がいいんですね〜!夜しかしてませんでした😵参考にさせていただきます✨

• 4月1日
  • やや

やや

朝は軽くでいいと言われましたよ✨いまは前歯の間が一番虫歯になりやすいそうなので、上唇と歯茎が繋がっている部分を指で隠して、裏表しっかり磨いてあげればいいそうです😊💕

• 4月1日
  • もこ

もこ

なるほど、唇めくるの難しいなと思ってたんですが、そういうイメージですればいいんですね💡参考になります😊
    ありがとうございます!

• 4月1日
  • やや

やや

上唇と歯茎の繋がった筋のようなところに歯ブラシが当たるとすごく痛いみたいです😫💦自分の左手の人差し指を横にした状態で、上唇を上に持ち上げるようにして磨きます😬✨
    虫歯にならないように頑張りましょ🤩

• 4月1日