※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきmama
その他の疑問

1年ぶりに赤ちゃんゴキブリが出たのですが、まだ家にいるのでしょうか。アパートなので他の部屋から来た可能性もありますか。

汚い話ですが
1年振りにゴキが出ました。
赤ちゃんなのですが
これってまだゴキが
家の中にいるんですかね?
前も赤ちゃんが出ました。

アパートなので
他の部屋から来たのかな?

コメント

あーか

この前も出たなら家かなと思いますo(>_<*)o

  • ゆきmama

    ゆきmama

    やっぱり家ですかね?カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
    でも家のなか暖かくても
    出てこなくてカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
    急なので家のなかにいたのか
    不安でカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

    • 4月1日
  • あーか

    あーか

    今のゴキちゃんは隠れるのがうまいらしいのでどんどん見つからずに繁殖するみたいです(´・ω・`;)
    ブラックキャップいいですよ!!
    うちも今の家一時期ヤバかったんですがブラックキャップ置いたらそっから2年近く見てないです(*^ー^)ノ

    • 4月1日
  • ゆきmama

    ゆきmama

    それいいですよね!
    うちも一年前にそれ
    置いたら今日まで
    見なかったです!

    • 4月1日
  • あーか

    あーか

    ブラックキャップは効果は半年なので、半年で変えないと今度はそれが餌になるみたいです(´・ω・`;)

    • 4月1日
  • ゆきmama

    ゆきmama

    えっ(´;ω;`)
    ってことはうちは
    餌をあげてたのかカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
    明日中に家にあるやつ
    回収して新しいのに変えよカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

    • 4月1日
ひさ

そろそろそんな時期ですね…💧
私は山も近くてアパートなので外からの侵入を防ぐためにひたすら殺虫するやつ買いました!
玄関には外からスプレーをこれでもかってくらい振り撒いたりw
小さくてもGだけは無理なので…カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
殺虫剤にはお金を惜しまない!が我が家のモットーです(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ゆきmama

    ゆきmama

    うちアパートの近くも
    畑など多くてカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
    小さくてもやっぱり
    無理ですよねカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
    めっちゃ殺虫剤買います!

    • 4月1日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

ゴキブリの赤ちゃんって、大きさはどの位ですか⁉️😱💦
1ミリですか❓

  • ゆきmama

    ゆきmama

    1センチくらいですかね?

    • 4月1日
  • ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

    ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

    1センチなんですね😱😱😱💦
    早めにハッカ油とか用意しておいた方がいいと思います😭
    ゴキブリはハッカの匂いがきらいなんで☝️😂

    • 4月1日
  • ゆきmama

    ゆきmama


    ハッカ油ってどう
    使うんですか?カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
    前買おうとしたけど
    どこにあるのかも
    わからなくてカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

    • 4月1日
  • ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

    ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

    小さなお皿に塩盛り付けて、その上にハッカ油垂らしておく。乾いたら、またハッカ油垂らす。
    ゴキブリは絶対塩を食べないので✨

    準備が大変な時は、小さなお皿にハッカ油を垂らすだけで大丈夫✨🙆✨乾いたら垂らすだけでオッケー👌です💓

    または、ハッカ油を使ってスプレーをしてる方もいらっしゃいます☝️😊

    ハッカ油は、薬局とかスーパーとかインターネットとか、売ってます😆

    • 4月1日
 なちろ

一時急にかなり小さいのがたくさん出だした頃があります!
うちはマンション2階なんですが、独身の時は6階で普段出ず、田舎から持ち帰った野菜の箱にかなり大きいのがいたようで一度出たきりでした。
なので荷物に卵があったとは考えられず低い家だと排水からも上がるそうですが、うちは旦那に最初排水の下のポンプ?あたりは隙間なくテープを貼ってもらってました。

住み始めから一年くらいで見られだしたのでおかしいと思ったら小さいのは網戸からも入ってくるようです!←調べました

うちは築年数のせいで隙間多いので。。
上の方も言われてるブラックキャップをおきまくってから全然見られませんよ✨
不衛生だし卵生まれると厄介なので早めに対策しとくといいですよ~

  • ゆきmama

    ゆきmama

    うちも実家のとき
    1度も見なくてアパートの
    1階に引っ越してきてから
    見るようになりました(´;ω;`)
    隣さんが引っ越してきてから
    見るようになったし隣の
    玄関近くに大きいのがいたので
    外から来たのなら対応できますねカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

    今日ブラックキャップ
    などめっちゃ配置しときましたw

    • 4月2日