※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mao
妊娠・出産

昨日病院で診察を受け、子宮口が開いている良い兆候だったが、夜中から強い痛みがあります。縮まらず6時間以上続いています。運動や体勢で緩和できるか相談したいです。

昨日のお昼におしるしがあり、量が多くて心配だった為病院で診察を受けました!
子宮口は1.5cm開いていて柔らかいし赤ちゃん下がってるしいい兆候だよ!刺激しておくね!と言われ、破水の可能性は無さそうとの事で帰宅しました!

そこから夜まで生理痛のような軽い痛みは1回引いてしまったのですが、日付変わって今日の夜中の3時頃からこれは陣痛だろ!と言えるくらいの強い痛みがあります!ただ、間隔がなかなか縮まらずバラバラです(;_;)
波がハッキリしていて、痛くない時は腰痛が少しする位で陣痛が来ると子宮と腰をぎゅーっと強烈に握られているような痛さで息をするのもやっとです…特に腰が砕けそうな痛さです!
痛みは物凄い強い時もあれば弱めの時もありますが、かれこれ6時間以上耐えてます。。
これも前駆陣痛なのでしょうか(;_;)?
前駆陣痛をナメていました…笑

ここから縮めるには痛くない時に運動をしたりするのが良いのでしょうか?

また、陣痛の痛みを少しでも誤魔化せる体勢等があれば教えて頂けると嬉しいです😢✨

コメント

3人姉弟

初産でも陣痛の可能があるかもしれないので病院に電話して聞いてみたらどうですか?

• Mao

Mao

あれから病院に行き、45分で無事出産しました!!陣痛でした…苦笑
    ありがとうございます!

• 10月12日
3人姉弟

おめでとうございます\(^-^)/
ゆっくり休んでくださいね

じゃすみん8

腰をどなたかにマッサージしてもらったはいかがでしょう。
わたしも間隔がバラバラな腰痛が続いて前駆陣痛だと思ったら、突然4分間隔になって、急きょタクシーを呼びました!
産まれるまで、立ち会いのオットに腰をさすってもらったら、痛みが相当軽減されました。
がんばってくださいʕ⋈•◡-ʔ

じゃすみん8

あ、もうご出産されたのですね、気づかず答えてしまいました。
おめでとうございます!(*u_u)