※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

義両親が兜を買ってくれたが、置く場所がないため断った。しかし、義実家に置いてくれることに。お礼は必要か相談。

義両親が兜を買ってくださったようです。
一度旦那に「買ってあげようか」と打診があったのですが、置く場所がないので、とお断りしました。ところが今日、旦那宛に「買っちゃった」と立派な兜の写メが送られてきたようで😅義実家に置いてくださるようです。
こういう場合って何かお礼(品物で)した方が良いのでしょうか?
無知ですみません。
教えていただけますと幸いです。

コメント

a.g

私も今日、全く同じ連絡が実母からありました!笑
置く場所ないからと断ってたけど買ってあげなかった。と後悔したくなかったから買っちゃった!何日に届くよと言われました(^^)

以前、お宮参りの着物用意してくれた時も孫にしてあげたくてしてるからお返しはいらない!と言われたので品物はナシで今度帰ったときに一緒にご飯行こうと思ってます☺️

ショーン

お礼の品だと逆に気を使われるかもしれないので、食事をご馳走するのはどうでしょうか?

sooooooo

しなくていいと思います( ¨̮ )

あたしの所は旦那の親は
何もしてくれないので
あたしの親が買ってくれましたが
特にお礼してません( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

なるべく頻繁に息子を
見せに行ってあげてるように
してます\(*´▽`*)/

そうくんママ

地域によって、父方、母方が買ってあげるなどあります。
お礼はする必要は、ありませんが
せっかく買ってくださったので
観に行きます❗️は必要だと思いますし
初節句のお祝いしましょうと言って
お食事に行って食事代だすとか
実家で食事なら、お寿司買っていくとかするといいと思いますよ😊
孫の顔をみせるのが一番喜びますしね✨

麦

会いに行って写真を撮るくらいでいいと思いますー☺️