※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moko♡
その他の疑問

旦那と一緒に毎晩お風呂に入るのって変ですか?まだ引っ越しがちゃんと終…

旦那と一緒に毎晩
お風呂に入るのって変ですか??

まだ引っ越しが
ちゃんと終わってなくて
今は旦那が元々1人で住んでた
アパートで一緒に暮らしてます。

そこのアパートは
単身赴任用みたいな感じで
お風呂も狭く
普通に考えたら
2人で入るのは窮屈ですが…。

何か…
一緒に入りたいんです!!(ノω・`)笑

狭いんで
最初から一緒に入る!
って感じではなくて
どちらかが先に体を洗ってから
もぅ1人を呼んで
先に体を洗った人は
湯船に浸かってるって感じです(*pωq*) 


私からすれば
ただ一緒に入りたいって
気持ちもありますが
ベビちゃんが生まれたら
一緒に入る事も無くなるしなって…('・_・`)

変でしょうか?(ノω・`)

コメント

しんちゃん

変じゃないですよ〜😊
わたしも昨日いっしょに入りましたよ♫

  • moko♡

    moko♡

    良かったー(*>ω<*)
    旦那から変って言われて('A`)
    自分っておかしいのかな…って思ってたんです(ノω・`)

    • 10月12日
なつめろ

一緒に入ってますよ(*^_^*)
いまは里帰り中なので別々ですが、帰ったらまた一緒に入るつもりです。
子供生まれたので時間差ではいることにしようかなーとかやり方を模索中です!

  • moko♡

    moko♡

    私もベビちゃん生まれても一緒に入りたいです(ノω・`)
    でもベビちゃん1人にする訳にもいかないし一緒に入っても誰がベビちゃん受け取るの?って言われて…('・_・`)
    良い方法があれば
    私も知りたいです(。>∀<。)♡

    • 10月12日
まめちゃんママ

うちも一緒に入ってたし、今も3人で狭いお風呂はいってます!

  • moko♡

    moko♡

    羨ましい♡
    理想です(*>ω<*)♡
    時間差で1人入って
    時間差で1人出て
    出た人がベビちゃん受け取るって感じですか??
    私もベビちゃん生まれてからも一緒に入りたいです(o;ω;o)

    • 10月12日
  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    みんな一緒に入って、私は洗ってチビと旦那は湯船です♡

    • 10月12日
  • moko♡

    moko♡

    なるほど!(・0・。)
    いろんな入り方があるんですね♡
    是非参考にさせて頂きます♡♡♡(n´v`n)

    • 10月12日
みみちゃん

全然いいと思いますよ\(^^)/今私が臨月でお腹がかなり大きくなって狭いので、うちも同じく先に入った方が体を洗って湯船につかれる頃に呼んで一緒に入ってます!
今日一日あったことや、お腹に妊娠線が出て無いかのチェックなどもしてもらってます(笑)
夫婦のコミュニケーションは大事ですよー(*´∇`*)

  • moko♡

    moko♡

    そうですよね♡
    コミニケーション大事です♡♡♡
    私も前かがみになるの
    しんどいんで手が届きにくいところとか洗って貰ってます(*pωq*) 笑

    • 10月12日
みひろ😀

私も湯船貯める時は一緒に、はいりますよ!
私は普通と思ってたけど聞いてみるとお風呂くらい1人ではいりたぃって人多いみたぃです。
赤ちゃん出来たら多分3人ではぃりますよ。

  • moko♡

    moko♡

    私は旦那に最初
    変なのって言われました('・_・`)
    お風呂なんて1人で入るものだろ!
    って(ノω・`)
    私もベビちゃんが生まれたら3人で入りたいです♡♡♡

    • 10月12日
小ママ

私もお湯をはったときは一緒に入ってますよ♡もちろん赤ちゃん産まれてからも^_^
赤ちゃんを旦那に見てもらってる間に私が先に洗う。赤ちゃん呼ぶ、赤ちゃん洗う、湯船に浸かる間に旦那体洗う、旦那と赤ちゃん湯船に浸かる。私上がる。マッハで服着る。赤ちゃん受け取る。って感じです♡

  • moko♡

    moko♡

    羨ましいです♡(*>ω<*)
    でもやはりベビちゃん生まれたら時間との勝負なんですね
    (*`・ω・´)g
    私も頑張ります!!
    ヽ(o`Д´o)ノ♡笑

    • 10月12日
たむたむ♡

私も昔、せまーーい浴槽に一緒につかってました♡(๑′ฅฅ‵๑)
はじめから一緒に入り、狭い中2人とも洗って、
旦那が先に浴槽に入って足を開いて、開いたスペースに座ります♥
密着できて幸せです४४४♡

  • moko♡

    moko♡

    羨ましい(*pωq*) ♡
    私も本音を言えば最初から一緒に入って湯船にも一緒に入りたいです♡笑
    でもそんな隙間程度のスペースに入れる程小さくもスリムでもないし…('A`)笑
    妊娠中の今は無理に入るのも怖いです(ノω・`)笑

    • 10月12日
じゅえる

全然変じゃないです!
仲良しで羨ましいです(*^^*)

  • moko♡

    moko♡

    旦那からは変って
    言われますよー('A`)笑
    でも一緒に入るの変じゃない!
    私のところも一緒に入ってる!
    って人が意外に多くて
    ビックリでもあり
    何だか嬉しいです♡♡♡笑

    • 10月12日
ぱんぷきん

私は毎日一緒に入ってます!笑
赤ちゃん生まれると入れなくなるんで
今のうちにお風呂でいちゃいちゃしたり
お湯かけて遊んだりしてます!笑

  • moko♡

    moko♡

    私も湯船のお湯が無くなるんぢゃないかってくらい
    お湯かけて私は遊んでます!笑
    やっぱりベビちゃん生まれたら一緒に入るのは…ってなりますよね(ノω・`)
    でも生まれても一緒に入ってる人も結構居るのを知って
    私もベビちゃん生まれても入ろうと思ってます♡笑

    • 10月12日
  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    小さいうちは一緒には無理ですが
    大きくなれば家族3人で入りたいです!笑

    • 10月12日
  • moko♡

    moko♡

    ベビちゃんが
    小さい内は一緒にお風呂ってなったら忙しいし冬場とか風邪ひきそうですね(*pωq*) 笑
    ベビちゃん生まれたら一緒に入れなくなるって思ってたんで
    今みたいに毎日とはいかなくても
    一緒に入る日が少しでもあれば幸せです♡♡♡

    • 10月12日
りんご

子供が産まれる前もですけど今は毎日3人で一緒に入りますよ〜(;▽;)💓かなり狭いですけどね(笑)

  • moko♡

    moko♡

    子供生まれても一緒に入ってる人が意外に多くて嬉しビックリです♡笑
    広い狭いじゃなくて
    純粋に一緒に入りたいですよね♡

    • 10月12日
💛MTK💛

産まれるまで一緒に入ってましたよ(๑°ㅁ°๑)‼✧産後もたまーに入ります!笑

  • moko♡

    moko♡

    ベビちゃん生まれても入ってるって人結構多いみたいですが
    毎日って訳にはいかないんでしょうか?(ノω・`)
    皆さんのお話聞いて
    ベビちゃん生まれても
    一緒に入る気で既に居るんですが…笑

    • 10月12日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    わたしは1人の時間が欲しくなるので、1人でお風呂が楽しみです(˘³˘)♡産後は1ヶ月悪露もあって、シャワーしかダメだし(๑ŏ_ŏ๑)↷

    • 10月12日
あかちゃん

私も結婚当初からずっと一緒です☆夏に湯を溜めないときもシャワーだけでも一緒に入り洗ってもらいます(^^)
今は妊娠中で特に滑ったらダメだからとがっつり支えられています☆
仲良く入りましょう(*^^*)

  • moko♡

    moko♡

    優しい旦那さん♡
    私も夏場はシャワーだけで
    洗い場と湯船に分かれてまで
    一緒に入ってました♡笑
    最近は一緒に入るの変とか言いませんが
    最初からお風呂は1人で!って人だし仕事から疲れて帰ってきてるのに少し申し訳ない気持ちもあります…(ノω・`)
    …が!
    いつまでも仲良く入りたいものです♡

    • 10月12日
ぷーちゃんちゃん

妊娠中は一緒に入ってました!

今も仕事の時は時間が合わないので別ですが、休みの日や間に合う時は3人一緒に入ってます★

先に私が自分を洗って、洗い終わったら旦那が息子と一緒に入って来て、私が息子と湯船。

旦那がその間に自分を洗ってから湯船に入って、私が息子を洗う。

息子を洗い終わったら、湯船の旦那に渡して、息子と旦那は温まって、

私は先に出て自分が着替えてから息子をキャッチ。

旦那はお風呂のおもちゃとか片付けて出て来て、息子のお着替え代わってくれたりします。

私は自分の髪乾かしたりしてます。

逆のパターンだったり、夏は3人一緒に入って、順番に湯船と体洗いしたりしてました~

  • moko♡

    moko♡

    なるほど(・0・。)
    ベビちゃん生まれたら
    尚更時間差で順番にしないといけませんもんね♡
    私も模索しながら
    ベビちゃん生まれても一緒に入ります!(`・ω・´)ゞ♡

    • 10月12日
愛🎀

毎日旦那さんとシャワー浴びてます(*^^*)浴槽が小さいのではいりませんが、背中洗いあったり、いいコミュニケーションの場になってます(*^_^*)
お風呂掃除も一緒にしたり、アロマオイルでマッサージしたり色々毎日楽しんでます(*^^*)

  • moko♡

    moko♡

    確かに良いコミニケーションになりますよね♡♡♡
    でもお風呂掃除も一緒にですか!?(●Д●)
    驚きました(●Д●)
    それにオイルマッサージまで♡
    めっちゃ仲良くて羨ましい♡(*pωq*) ♡

    • 10月12日
なっちゃん(ˊᵕˋ)

私も旦那さんと一緒にお風呂入ってます😳✨
私が先に湯船入って旦那さんが洗って、一緒に浸かって、私が洗うっていう手順です!
お風呂だとテレビも携帯もなくて会話を邪魔されることなくできるので良いことだと思ってます(´◡͐`)

  • moko♡

    moko♡

    確かに何の邪魔も入りませんもんね♡
    お風呂でベビちゃんの事も
    ゆっくり話せるし♡
    それに妊娠中は
    日々体が変化していくので
    私より先に
    旦那がそんな変化に気付いてくれてるのが何だか嬉しいです♡

    • 10月12日
もんもん

私も毎日欠かさず一緒に入ります(〃▽〃)
同じくせまーいお風呂です。
もぅ、お腹もぱんぱんですが
湯船も互い違いになって一緒に浸かります…笑
体洗いあいっこしたり
口に水をふくんで
笑かしあって吐いた方が負けとかしょうもない遊びをしたり
主人が帰ってきてからの楽しみのひとつです💓

夏場暑すぎて先に入っちゃった時とかとっても悲しそうで…笑

喧嘩した日も
バツが悪そうに
『お風呂入ろう(T_T)』と誘ってくる主人が可愛すぎます(´;ω;`)💓

仲良く入りましょう💓

  • moko♡

    moko♡

    ォオー!!(゚д゚屮)屮
    ご主人可愛すぎます!!♡笑
    私のとことは大違いなんで
    凄い羨ましい(o;ω;o)ウゥ・・・笑
    でも旦那凄い年上なんで
    今自分の旦那もこんなんしてくれたらなーって想像したら…

    何だか
    ちょっと怖くなってきました
    (o;ω;o)ウゥ・・・笑

    でも仲良く入ります!
    (。>∀<。)♡笑

    • 10月12日
ちび➰ず

旦那が早いときは、狭いのに5人で入ることありますよ笑っ
めっちゃバタバタしながら入りますけど
楽しいですよ
旦那が遅い日は3回お風呂入ります笑っ
一回目は上の子と真ん中の子と
二回目は下の子と
三回目は旦那と
子どもと旦那だけ入ってしまうときは、うちが最後一人で入ってたらまたお風呂入るーってついてきます笑っ
たまにゆっくり一人で入りたいけど、一人だと寂しくなります笑っ

  • moko♡

    moko♡

    ご…ご…5人ですか!?(●Д●;)
    しかも3回もお風呂に入るって
    3回ともお子さんと入ってるのかっと思ったら3回目は旦那様と♡♡♡(。>∀<。)笑
    めっちゃ仲良しで羨ましい♡♡♡
    是非参考にさせて頂きます!
    (`・ω・´)ゞ♡♡♡

    • 10月12日
ちゃん。

私も出産する前までは一緒に入ってました♡♡

うちの旦那は仕事から帰ってきたら速攻お風呂なので私もついでに入ってました( ̄▽ ̄)
子供が産まれたら入ることもなかなかできないし、今だけと思うと入りたくなってました♡
お腹おっきくなってからは体洗うの大変で背中とか足を洗ってもらったましたよ(笑)

これもスキンシップの1つだと思いますし、仲良しの証拠ですよね♡

私は大雑把なので結構洗うのとか早いので念入りに洗ってる旦那にいつもいたずらしてました(笑)

久しぶりに一緒に入りたくなってきました(^^)♡

  • moko♡

    moko♡

    確かに良い
    スキンシップの場ですよね♡
    私も湯船のお湯が無くなるんじゃないかってくらいいつもイタズラしてます!笑
    私もベビちゃん生まれたら
    もぅ一緒に入れないな…って思ってたんですが
    ベビちゃん生まれても一緒に入ってる人凄く多いので佳奈さんも久々に一緒に入ってみてはいかがですか?(o’∀’o)♡

    • 10月12日
櫻子🌸

うちも毎日一緒ですよ!
三年💗💗

元々、主人お仕事が忙しくて
なかなか2人の時間が
取れない時があり主人から
「一緒に入っていっぱい
会話をしよう」といわれ
もうずっとこのお風呂での
会話を大事にしてます。

子どもが、うまれたら
絶対毎日一緒なんてむりだから
今を大事にしてます(>_<)

  • moko♡

    moko♡

    ご主人の方からだなんて何か素敵ですね♡♡♡
    確かにベビちゃんが生まれたら
    毎日一緒には無理ですよね('・_・`)
    でも私は絶対無理って思ってたんで皆さんのお話を聞いて
    毎日とはいかずともベビちゃんが生まれからも一緒に入ろうと思っています♡♡♡
    でも毎日確実に入れるのは今しかないので私も今を大事にします♡♡♡

    • 10月12日
つくつく

うちのところは子どもたちがいるため毎日ではないですがお風呂はゆっくり話せる場所でもあると思うので毎日でも全然いいくらいですよ😌💓

上の子だけのときは頻繁に3人で入っていましたが、下の子産まれてからはさすがに難しいものです…笑

しばらくしたら4人で入れる方法を考えて4人で入ろうと思います👏🏼

お風呂でゆっくり旦那さんとたくさんお話してください🎉

  • moko♡

    moko♡

    1歳の子と1ヶ月の子が居たら
    確かに難しそうですね(●Д●)
    私は今のお腹の子が初めての子になるので
    初めての育児に
    てんやわんやで
    生まれすぐにとはいかないかもしれませんが
    生まれてからも一緒に入れる方法を考えておこうと思います♡♡♡

    • 10月12日
YTMS

私も一人目産まれる前は、お腹大きくなってから一緒に入り、頭や体を洗って貰ってました😄
毎日浸かる習慣がなく、シャワーの日なら一人で入ってたけど途中から洗って、と言ったらOKしてくれたので一緒に入りました。
洗って貰ってた頃は毎日ほど浸かってたんじゃなかったかな?

今は子供と三人で入るのは、お風呂溜めた時のみ。
仕事帰りすぐの旦那が先にゆっくり浸かってそれから私と娘が入り、旦那が洗って子供洗って貰って、出てから私が洗う。
普段は、旦那か私が子供と二人で。

4人になったら、どうするのかなぁ…
一人目同様、賃貸で狭い家なのでベビーバス買わないので、きっと新生児の頃は赤ちゃんだけ別で入れて、夫婦どちらかと上の子でしょうねぇ…
上の子の沐浴の頃は二人で協力して、湯船で沐浴させてましたから。

  • moko♡

    moko♡

    頭まで洗って貰ってたんですね♡
    私は頭は綺麗に洗える自信ないからっと断られました…笑
    やっぱり子供居たら湯船溜めないと無理だし
    生まれてすぐに一緒に入る訳にもいきませんよね('・_・`)
    でも私もしばらくしたら
    3人で入ろうと思います♡♡♡

    • 10月12日
clover(*´∀`)

私入ってますよ😃

お風呂でゆっくり話したいし体洗ってもらったり湯船から手を支えてもらったり安心ですね❤

後パジャマのズボンだけ履かせてもらったりもしてます❤

  • moko♡

    moko♡

    旦那の立場になって考えた事はなかったですが
    私がまだ1人で入ってる時洗面器落として凄い音したら滑って転んだのかと思ったらしく慌てて見にきました!笑
    だからきっと旦那さんも一緒に入ってる方が安心出来ますよね♡♡♡
    私は妊娠6ヶ月ですが
    既にお腹苦しいので
    足に塗る薬とかは塗って貰ってます(´・ε・`)
    ズボンの脱ぎ履きも
    最近は苦しいのできっと
    もう少ししたら
    お願いすると思います!
    (´・∀・`)笑

    • 10月12日
moko♡

回答して下さった皆様♡
有難うございました(n´v`n)

最初の頃旦那に
たまにならわかるけど
毎日一緒にお風呂に入るなんて
変って言われて
自分って変なのかな…
ってずっと思ってて('・_・`)

みんなにも聞いてみる!
変じゃないもん!(o;ω;o)
って旦那に言ったんで

まずは友達に聞いてみると…
構ってちゃんなのは知ってたけどっと少し笑われてしまいました
(・ω・;A)笑

でも皆様に回答して頂いて
私が思ってた以上に
私も一緒に入ってるよ!
って人が多くて
勇気出ました!!!♡

今日早速
旦那が帰ってきたら
皆様の回答を
旦那に見せつけてやります!!
(*`・ω・´)g笑

有難うございました♡♡♡

xxllxx

仲良くて素敵じゃないですか!お湯も追い焚きしなくていいから節約にもなるし(笑)♪

うちは旦那がシャワー派なので、温泉行った時しか一緒に入りません。

確かに赤ちゃん産まれたらゆっくりお風呂に入れなくなるって言いますものね。今のうちに2人風呂楽しんでくださいね(*´ω`*)

  • moko♡

    moko♡

    毎日とはいかなくても
    たまには一緒に入りたいですよね♡♡♡

    私は今旦那に皆様の回答を聞いて貰ったところです♡笑
    私も皆様の回答に驚く部分はありましたが旦那は私以上に驚いていてなるほど!こんな入り方があるのか!っと皆様の回答に関心しておりました!笑

    でもゆっくり2人きりで入れるのは確かに今しかないので
    この時間を大事にしたいと思います♡

    • 10月12日
ばちばちこ

うちはシャワー中心ですが基本的に毎日一緒に入ってます。
今日あったことを報告しあったり、石鹸ついた体をくっつけあったりしてます(笑)
毎晩なかなかお風呂に入らない主人に、お風呂プレッシャーをかけてます。
全然変じゃないと思いますよ(^^)

  • moko♡

    moko♡

    お風呂プレッシャー笑ってしまいました(。>▽<。)笑

    やっぱりお風呂って
    良いコミュニケーションの場ですよね♡♡♡

    シャワー中心とのことですが
    これからどんどん寒くなるので
    湯船でも溜めて
    普段よりゆっくりお風呂に入りながらお話出来たら幸せですね(。-∀-。)♡

    • 10月13日
  • ばちばちこ

    ばちばちこ

    あ、もちろん冬はお風呂つかりますよ〜
    ボブスレーごっことかやってますw

    • 10月14日
  • moko♡

    moko♡

    ボブスレーごっこ!?(●Д●)笑
    めっちゃ気になる遊びしてますね!笑
    私はすぐのぼせるので
    頭や体洗ってる旦那にちょっかいを掛けるくらいしか出来ません(o;ω;o)笑

    • 10月15日
ぷりちーはーと

ばちばちこさんの旦那さんと似てます!いつもお風呂入るのに時間掛かりますが私が入っていて呼ぶと必ず来ます!
帰りが遅いのでなかなか一緒に入れませんが、羨ましいです^o^
いつまでも仲良しな夫婦でいたいものですね✨

  • moko♡

    moko♡

    呼んだら必ず来るとか可愛いですね(。>∀<。)♡笑

    これからも一緒に入りたいですが
    さすがにベビちゃん生まれたら
    毎日は難しいですよね(+_+)
    だから今の内に甘えときます
    (´・ε・`)笑

    • 10月13日
SNOOPY8

変ではないと思いますよ!!
うちも毎晩旦那が入りたがります。
でも私が拒否ってますが。。
お風呂ぐらいゆっくり入りたいっていうのと、温度が違うので旦那が入る温度で私が入ると風邪ひいてしまうので(´×ω×`)

それでも、たまーに気が向いたら入ってあげてます。笑

新生児のときはさすがに無理でしたが、今は3人で入る事もあります。
長風呂がダメな人なので、先に旦那が上がってそれから子供を上げて、旦那に任せてます。
子供の服は事前にちゃんと用意してあげてますが。

旦那曰く、お風呂もスキンシップのうち……らしいので。
全然変ぢゃないと思います!!

  • moko♡

    moko♡

    私からすれば旦那様の方からのお誘いとか羨ましいです♡笑

    旦那様の言う通りですよ♡
    私も皆様の回答を見て
    更にお風呂は良いスキンシップの場だと感じています♡(。>∀<。)

    私のところは
    昨日旦那に抗議したので
    今日のお風呂は
    ベビちゃんと一緒に入る時
    どの様な順番で入るか
    旦那と模索中です笑

    • 10月13日
かんぱねるら

私も結婚してからずーっと一緒に入ってましたよ♪子ども生まれてからは子守があるので一緒に入れてませんが、子どもがある程度大きくなったら3人で入るつもりです(^^)うちのお風呂は昔ながらの深い浴槽なんですが、妊婦時代は滑ったりしたらいけないので支えてもらいながら入ってました(^o^)/危険回避のためにも一緒に入るのはいいことだと思いますよ(o^^o)

  • moko♡

    moko♡

    お風呂は意外と危険がいっぱいですもんね(´・д・`;)
    私も何度か妊娠してから滑った事あるので確かに旦那が一緒に入ってくれてたら
    安心感あります(´・∀・`)

    やっぱり生まれたての
    ベビちゃんと3人では厳しいですよね(*pωq*) 
    だから私も生まれてすぐは我慢するつもりです(ノω・`)

    • 10月13日
みみこ99

えー結婚9年目ですがパパが帰りが遅くてタイミングが合わない時以外は家族で入ります👍
上が不在、または寝てたら夫婦ではいりますよ

普通です。

  • moko♡

    moko♡

    いいですね♡
    私も何年経っても仲良くお風呂に一緒に入れる夫婦で居たいです
    ♡(。>∀<。)

    ベビちゃん生まれたら
    当分の間は2人では無理ですが
    手が掛からなくなってきたら
    またいつか2人で入れる日がくるといいなっと思います♡

    • 10月13日
かいな921

うちも一緒に入ってます(*^o^*)子供も三人いますがみんなで入りますよ🎶

子供達ともはいらなくなったらまた2人で入ると思います!

  • moko♡

    moko♡

    5人で入ってるのですか?
    賑やかでいいですね(。>∀<。)♡

    私も早く旦那とベビちゃんと
    お風呂入りたいです(*>ω<*)♡

    子供に手が掛からなくなってきたら私もまた旦那と2人で入りたいですね(。-∀-。)♡

    • 10月13日
りん

仲良くていいですね\(^o^)/
変じゃないと思います♡
私も付き合ってる時や、妊婦の時は一緒に入ってました♡
今は別ですが、一緒になんて、恥ずかしいです笑

  • moko♡

    moko♡

    一緒に居るのが長ければ長い分
    恥ずかしさも薄れていきそうですが逆なのですね(●Д●)笑

    私もいつまでもそんな初々しく居たいです♡(。>∀<。)♡

    • 10月13日
  • りん

    りん

    なんか、入らない時期がある程度あると恥ずかしいです笑
    ただ旦那が、変態なだけなんですが‥。
    うちは初々しいというよりも、あっち行けー!って感じです笑

    • 10月13日
  • moko♡

    moko♡

    何だか微笑ましいですね♡
    (。>∀<。)笑
    旦那様が変態とかではなく
    りーちゃんさんが魅力的だからこそ♡
    愛されてる証拠ですよ♡♡♡
    ヽ(〃v〃)ノ

    • 10月15日
  • りん

    りん

    ありがとうございます笑
    moko♡さんみたいに素直なかわいい女性になれるように頑張ります(^ω^)

    • 10月15日
おみるみる

全然変じゃないですよ♪あたしも、たまに入りますもん😃

  • moko♡

    moko♡

    沢山の方に回答頂いていますが
    誰1人それは変!とか否定的な方が居なくて結構驚いているのと
    回答頂く度旦那に『ほら!皆んなおかしくないって言ってる!』っと昨日から
    ずっと言ってます笑

    回数は減ってしまっても
    これからも一緒に仲良く入りたいものです♡(。-∀-。)♡

    • 10月13日
  • おみるみる

    おみるみる

    うちの旦那さん、夜勤の仕事してるので、休みの日は一緒に入って、いろんな話してますよ。これも、コミュニケーションですよ😃

    • 10月13日
  • moko♡

    moko♡

    ですよね(。>∀<。)♡
    休みの日だけでも一緒に入ってくれていいですね♡
    私の旦那は最初否定的だったのですが今は妊娠中で旦那も心配なんだと思うし最近は何も言わなくなりました!笑
    それに皆様の回答を頂いて
    ベビちゃん生まれてからの入り方を一緒に模索してくれています♡笑

    • 10月13日
あやまま(^^)

私も毎日一緒にはいってます😊

  • moko♡

    moko♡

    お風呂は意外と危険がいっぱいだしこれからどんどん手が届かなくなっていく場所が増えると思うしベビちゃんが生まれてからは
    一緒に入れても
    2人きりで入る事は当分ないと思うので今のバスタイムを大切にしたいですねヽ(。>▽<。)ノ♡

    • 10月13日
茶色のバスクラ吹き

結婚して七年ですが、産前は毎日一緒に入ってましたよ♡
産後は旦那が休みの時だけだけど、3人で入ってます!

そうでもしないと、休みが全く合わない旦那と一緒に居られる時間がほとんどなかったので。

妊娠中は2人で体の変化をチェックして、楽しんでましたよ♬*゜
少しずつ大きくなるお腹を見て喜んだり。
お腹の毛が濃くなったときは2人で『こんな毛でお腹守ろうとしてるなんて健気だねっ』と笑ったり。

産後はなかなか、一緒にはいれなくなると思うので、今のウチに是非♡

  • moko♡

    moko♡

    お腹の毛の話微笑ましいですね♡ヽ(〃v〃)ノ笑

    確かになかなか一緒に居る時間がとれないならバスタイムも貴重な時間ですよね♡

    • 10月13日
みゆまゆ、ママ

変じゃないです。娘二人の育児をしてます。
妊娠中は一緒に入りました。

子供が産まれたら
一人目の産まれた時は旦那が先に入り全身洗い、赤ちゃんを洗ってから
私も一緒に入りました。

二人目の産まれた時は旦那が娘達を洗い私が拭きあげをしてます。

一緒に入りたいのでしたら子供が寝てから入ってはいかがでしょうか?

  • moko♡

    moko♡

    なるほど(・0・。)
    いろんな入り方や順番があるのですね♡(。>∀<。)

    子供の手が掛からなくなってきたら子供が寝てから2人きりで
    入る日もあるかもしれませんがまだまだ先になりそうなので
    今の時間を大切にしたいと思います♡ヽ(〃v〃)ノ

    • 10月13日
ゆいはむちゃん

仲良しさんで
うらやましー♡

私も旦那と一緒に入りたい
ですがなんせ
お腹が大きくなって

しかも狭いお風呂なんで
無理です:(´◦ω◦`):

いまのうちに
旦那さんと
一緒のバスタイムを
楽しんでください(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

  • moko♡

    moko♡

    私の今入ってるお風呂も
    めっちゃ狭いんで
    これからお腹もっと大きくなってきたら確かに無理かもしれません…(;OдO)
    今でも湯船と洗い場交代する時ちょっとギリギリです(+_+)笑
    でもお腹大きくなればなる程
    前かがみになったり出来ないし
    一緒に入って洗って貰ったりしたいですよね(*pωq*) 

    • 10月14日
みみぃぃ

私も毎日旦那さんと入ってます(☆∀☆)

  • moko♡

    moko♡

    良い事ですよね(n´v`n)♡
    私の旦那はすぐ風邪もらってくるしこれからインフルエンザ流行る時期なので入れない日もあるかもしれませんが…(o;ω;o)
    そんな時以外は一緒に入ってます♡

    • 10月14日
はるまま

変じゃないと思います(*^-^*)
私も入ってました!❤
でも子供産まれてから2回しか一緒に
入ってないです(・ω・)狭いし、もたもたして
子供が湯冷めしたら可哀相というのもありますが
入ると必ず私の胸とかお股触って来るので(・ω・)笑
ただ密着してるだけなら幸せ感じるのに‥ちーん

  • moko♡

    moko♡

    確かに湯冷めしたら可哀想ですよね(´・ε・`)
    私もそれがあるので
    ベビちゃん生まれたら当分は一緒に入れないだろうなっと思っています('・_・`)

    体触られるの良いじゃないですか♡ヽ(〃v〃)ノ笑
    はるままさんが
    それだけ魅力的って事ですよ♡

    私なら嬉しいですが…笑

    • 10月14日
  • はるまま

    はるまま

    産む前までは嬉しかったですよ(*’▽’)笑
    産んでから触られたくなくなりました…

    ラブラブうらやましー(*´ω`*)
    もっとラブラブエピソード載せてくださいw

    • 10月14日
  • moko♡

    moko♡

    本当ですか!?(゚A゚;)
    結構子供出来てから旦那への気持ちや態度など変わったって人多いみたいですね(ノω・`)

    私もベビちゃん生まれたら変わるかもしれませんね…(;OдO)

    私のとこは今がもしかしたら一番楽しい時期なのかも…
    (´・ε・`)

    ラブラブエピソードって笑
    旦那高齢なのでムードも何もなく毎日私には理解出来ない親父ギャグ言ってますよ(;´・ω・)笑

    • 10月14日
  • はるまま

    はるまま

    高齢ww
    いや~楽しそうでいいですねえ(*´ω`*)
    家の旦那もたまには親父ギャグいってほしいです。
    クールなのかカッコつけなのかめったに面白いこと
    言わないので‥なんか‥なんかです(笑)

    • 10月14日
  • moko♡

    moko♡

    高齢は嘘ではありませんよw
    年齢的に
    おじい様ではないですが
    立派なおじ様です笑

    旦那の親父ギャグの意味が理解出来てない私には笑う事も出来ないし面倒ですよ笑

    逆に親父ギャグを言った旦那はジェネレーションギャップを感じるらしく勝手に親父ギャグ言っては勝手に落ち込んでます
    (;´・ω・)笑

    • 10月15日
02

羨ましいです!

泊まり先の広いお風呂とかだと一緒に入ってくれますが、狭いとクルクル交代で入ったりが面倒くさいみたいで、家では滅多に一緒に入ってくれません💦
時間差攻撃しようと思っても、主人がすごい浸かるの短いので、あんまりゆっくり出来ず、、、今はお腹大きくて家族風呂とかも入りに行けないので、本当に羨ましい限りです✨

生まれた後リフレッシュで何がしたいか、って言われたら、本当にたまーにで良いから義実家に数時間見ててもらって2人でデートとかですが、同じくらい2人でゆっくり温泉入りに行きたいです!
ってくらい一緒にお風呂、良いですよね‼️

  • moko♡

    moko♡

    確かに狭いと交代も大変なので
    面倒ではありますね(ノω・`)

    素敵な温泉デート出来るといいですね♡ヽ(〃v〃)ノ

    私の場合は里帰り出産辞めて
    こちらには義実家もないので逆に預けられる人が居らず(;´・ω・)
    改めて今しかないかもしれないと思いました(ノω・`)

    • 10月15日
  • 02

    02

    私も義実家まで3時間、実家まで7時間のアウェー初産です‼️
    うちの方は母と仲良くないので、主人の実家に遊びに行った時の昼間数時間だけでもデートしたいなぁー♪と思ってます✨
    お互い頑張りましょう♪

    • 10月15日
  • moko♡

    moko♡

    どちらの実家も遠いのですね
    (ノω・`)
    子供が生まれてからの
    旦那様との2人きりの時間って確かに貴重だと思います♡
    いつまで経っても2人でデートが出来るご夫婦って憧れです♡
    私もいつまでもそんな夫婦で居られる様に頑張ります!
    (p`・_・´q)

    • 10月15日
幸せの黄色先生

私は、一緒にお風呂に入りたくない派なんで、産まれる前までは1回も一緒に入ったことなかったですけど、旦那が一緒に入りたいみたいで最近は息子と3人で毎日一緒に入ってます(−_−;)

  • moko♡

    moko♡

    私からすれば旦那様の方から一緒に入りたいとか言われたら凄く嬉しいですが♡ヽ(〃v〃)ノ

    それこそ
    イキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・_・)っドピューン
    ↑↑↑
    こんな感じだと思います♡笑

    • 10月15日
ななたく

あたしも2年半ずっと一緒です!お風呂いがいは会話ないので唯一会話の場所なんで毎日楽しみです!!

  • moko♡

    moko♡

    2年半ずっとは凄いですね(OдO)

    お風呂って水音とか反響とかするから聞こえにくかったりしますが自然と話せる場でもあるし不思議な空間ですよね(n´v`n)♡

    • 10月15日
deleted user

べつに変ではないですよ♡
私も毎日、家族皆で入ってます♡
上の子が小さいときは旦那さんが洗って、私が着替えさせるでしたが、ある程度になったら、三人まとめて入ってます。

その時により、パパ子供が入ってるとこに私が入ったり、私と子供が入ってるとこにパパが入ってきたり…
追い焚きできますが、何回も追い焚きするとガス代上がるんで、節約の意味もこめて入ってます♡
お互いの親が知ったらビックリでしょうけど(笑)

  • moko♡

    moko♡

    やっぱり小さい間は難しいですよね(´・ε・`)
    テキパキしてあげないと湯冷めして可哀想だし(ノω・`)

    確かに追い焚きばかりしてたら
    ガス代バカにならないですもんね('A`)
    節約大事です(p`・_・´q)♡

    私も友達に言えても親には言えません…笑

    • 10月15日
mameee♪

私も必ず一緒に入ってますよ🎵
7年半付き合い、結婚して8年ですが、毎日入ります!
もう、周りも当たり前なので、どちらの実家に帰っても一緒です✨
今は6歳と4歳の娘も一緒に入り、もう一人お腹にいますが、やっぱり一緒です😄
狭いですが、いつまで家族で入れるかな~何て言いながら、私たち夫婦はずっと一緒のつもりです❤

  • moko♡

    moko♡

    8年間毎日とか羨ましいし
    尊敬します♡(●Д●)

    それに周りも当たり前なのが羨ましい♡
    私は実家で一緒に入る勇気はありません(´・ε・`)笑

    そうですねー(ノω・`)
    確かに子供はある日を境に入ってくれなくなりますよね…
    そう考えると子供とのお風呂も貴重な時間だと思いました(*pωq*) 

    • 10月15日
あやちゃん♡

全然変じゃないと思いますよ!

あたしも妊婦のときは
毎日一緒にはいって、
体も髪も全部洗って
もらってました(笑)♥︎
んで湯船でお湯かけあったり
して楽しんでました!
子供が生まれた今でも
週に何回かは一緒に
はいってますよ⊂(*・ω・)⊃

  • moko♡

    moko♡

    髪も洗ってもらってたって人も
    結構居て驚いてます(●Д●)
    優しい旦那様ですね♡

    私のところも
    毎日とはいかずとも
    いつまでも一緒にお風呂に入れる仲良し夫婦で居たいです♡

    • 10月15日
はな、

付き合ってから子供を出産するまでほとんど一緒にお風呂に入ってました🎵
今では懐かしい思い出です。

テレビやスマホがない状態だからこそ今日はこんなことあったよ~と、お話が出来て良かったと思います🐤

  • moko♡

    moko♡

    お風呂って水音や反響するので
    話しにくそうな場所ではありますが邪魔する物もないし自然と話せるし不思議な空間ですよね♡♡♡

    はな、さんも
    一緒に入ってみてはいかがですか?(*>ω<*)

    • 10月15日
とも

私も基本毎日一緒に入ってますよ(*´ω`*)
シャワーだけで住ませたいときは、別々ですけど、二人で今日の入浴剤なんにするー?とか決めたり、その日あったこととか話したりしてます(≧∇≦*)

  • moko♡

    moko♡

    いいですね♡(。>∀<。)
    何気ない事を一緒に決めたり
    話したりとても大切な事だし
    貴重な時間ですよね♡
    私のところもいつまでも
    そんな夫婦で居たいです♡

    • 10月15日
らるるたん 

うちもはいりますよお(*^^*)
風呂で浸かりながらげーむしたり♡笑
ただ旦那からすると一人の方が
ゆっくりはいれるみたいです♡
当たり前ですよね(・∀・)笑
たまにはいいんじゃないですか?❤

  • moko♡

    moko♡

    私の旦那も最初1人で!ってタイプだったし
    仕事頑張って疲れて帰ってきてるのに…って思う部分はあります(ノω・`)
    でもこれからお腹もどんどん出てくるし
    もっと旦那の手を借りないと出来ない事が増えていくと思うので
    旦那の協力は不可欠ですね♡

    • 10月15日
deleted user

私も入ってます😅❤
家族5人で一気に!笑

  • moko♡

    moko♡

    慌ただしそうですが
    賑やかでいいですね♡(*>ω<*)
    今双子を妊娠中との事ですが
    将来は7人で入浴する日がくるかもしれませんね♡

    • 10月15日
deleted user

全然アリだと思います♡
会話しながら入ったりして、コミュニケーションの一環にもなりますしね(*^^*)

おっしゃるように、ベビちゃん居たら入れませんからね…大きくなったら、みんなでワイワイ入るのも楽しいと思います♪♪

  • moko♡

    moko♡

    皆様の回答を拝見させて頂いて私自身まだまだベビちゃんが小さい内は無理だと思いますが不可能ではないなっと内心思えてきました!笑
    だから今は旦那と模索しながら
    いつかワイワイ入れる日を楽しみにベビちゃんの誕生を待っています♡♡♡

    • 10月15日
龍・結mama

うちは今は私が妊娠中で子どもをお風呂にいれるのが大変だから、旦那が子どもいれてくれるから別ですか、3人目生まれてなれてきたらまた一緒に入る予定です(^_-)
お風呂は裸のつきあい、コミュニケーションとれていいですよ(^_^)ノ
私は最初抵抗あったのですが、実は義両親がいまだに一緒に入浴していて、それが当たり前らしく…(◎-◎;)

  • moko♡

    moko♡

    義両親のお話素敵ですね♡♡♡
    私もいつまでもそんな仲良し夫婦を目指したいです
    (p`・_・´q)♡

    • 10月15日
🌈ころりん🎈

変じゃないですよ〜。ウチも2人の時から一緒に入って…子供が出来てから3人で必ず入れる時は入ります。だから、ケンカもしませんし1日の出来事を話ししたり家族の時間が過ごせて良いです。

  • moko♡

    moko♡

    そうですよね♡
    コミュニケーションや
    スキンシップがしっかり出来ていたら喧嘩の防止にも繋がるし家族との時間も大切に出来るし♡
    一石二鳥ですね♡ヽ(。>▽<。)ノ

    • 10月15日
ももリンゴ

私も子供がいない時は、2人で入っていて、子供が出来てからも狭いお風呂に3人で入ります(^o^)
次2人目はさすがに無理だなと考えていましたが、主人は、4人で入る気満々の様です(^_^;)
確かに、お湯や電気ガス代節約でまとめて入る方がお得だしと考えてます(^^)

ちょめ。

我が家はパパと子供達二人の四人で入りますよ(❁´ω`❁)

ま~ちん✨

まったく変じゃないですよ‼️あたしは妊娠がわかって毎日一緒にお風呂入ってますよ(ฅ'ω'ฅ)♪なかなか妊婦中は気分のらないけどコミュニケーション取れない変わりにお風呂でとってますよ😆足元とかもうまくら洗えなかったりするので旦那に頼んでますw

まなちゃん

私も毎日一緒に入ってますよ❤
もう同棲始めてから3年は
一緒に入ってます(笑)
子どもが産まれたら一緒に入ることは出来ないので
今のうちに一緒に入りたいですよね❤

結愛ママ713

産まれてから1ヶ月は、お母さんは、湯船につかれないですよ?

赤ちゃんもベビーバスじゃないと(´・_・`)

で、1ヶ月検診の時に先生が湯船に浸かって一緒に入っても大丈夫って言われたら入れます✨

夫婦仲が良いのが一番ですね✨

Rim

一緒に住む前から一緒に入ってました!
妊娠中は一緒にお風呂に入るのを楽しみに過ごしてました💓
そのせいか娘は機嫌が悪い時にお風呂に入ると
機嫌が直ります(笑)

deleted user

私も毎日一緒に入ってます。私も旦那も無意識に「風呂入ろう」っていってて、習慣になってます

4BOYsmama

仕事で遅くなるとき以外は、
うちも一緒に入ります!
妊婦なので、楽したいからー♥️笑

実衣

うちは息子が1歳過ぎた頃から旦那と息子と3人で入ってますよ!
息子が水遊び大好きで長風呂です


私の出産が近いので、産後はしばらくお預けになりますが、
四人は流石に狭いなぁと思っています。

結真くんママ

みなさんいいなー❤︎笑
私も一緒に入りたいです!

付き合ってたころは本当数回だけ入りましたが、基本お風呂は1人でゆっくりしたい派らしくって、旅館の家族風呂も私がかなりお願いして入る感じです!

体を見慣れて新鮮味がなくなるのも嫌らしいんですが、私は毎日お風呂入ってコミュニケーションとりたいです❤︎