※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかふかおにぎり
子育て・グッズ

哺乳瓶について教えてください。完ミの方は何種類使われていますか?私は母乳実感の小さいサイズのガラス製と母乳相談室の2種類を使用しています。プラスチック製も検討中です。

皆さん哺乳瓶は何使われてますか~
そして完ミの方は何種類使われてますか~
哺乳瓶について色々教えて下さい(●︎´▽︎`●︎)

ちなみに私は、母乳実感の小さいサイズでガラスのものと、以前買った母乳相談室の2種類です(・ิω・ิ)
今後お出かけ等も考えて、プラスチックも買い足すべきか悩んでます♪

コメント

ぴよちん

混合ですが、
ミルクはビーンスタークのすこやか
哺乳瓶は母乳相談室つかってます♪(´▽`)

  • ふかふかおにぎり

    ふかふかおにぎり

    すこやか気になりますがお高くてなかなか手が出せずにいます(;´ω`)
    母乳相談室の乳首はSSですか?(*´ω`*)

    • 10月13日
  • ぴよちん

    ぴよちん

    産院がすこやかで、他のミルク飲まないんですε-(´∀`;)
    でも1ヶ月1缶程度なので気にしてません(´▽`)ノ
    母乳相談室の乳首は1種類だったと思います!何ヶ月〜とかなかったので♪(´▽`)

    • 10月13日
  • ふかふかおにぎり

    ふかふかおにぎり

    他の買ってみて飲まなかったら悲しいですもんね(笑)
    そうか~あんまりミルク足されてないのか!
    なんかSMサイズがあると聞いて…もしや一種類だけなのかな?(;´ω`)

    • 10月13日
えみりー

私は出産前に母乳実感の小さいサイズのガラスのを買っていて、今は母乳相談室の哺乳瓶と合わせて2つ使っています。混合で育てたかったので乳首は母乳相談室(互換性有り)のをずっと使っています。
外出時もガラスだと冷めるのが早いので良いですよ。湯冷ましまで持ち歩きたくないので。そんな簡単に割れないし小さいサイズだと重くないです。
ただ、混合なのでミルクの量も多くないのですが、完ミだと大きいサイズの哺乳瓶が必要になるのでまた考え方が変わると思います。

  • ふかふかおにぎり

    ふかふかおにぎり

    母乳相談室、私も持ってるんですが、乳首はSSサイズ使われてますか?
    最近は母乳実感の乳首ばっかりだったので久しぶりに使ってみようかなぁ。
    お出かけの時は湯覚まし用にいろはす持ち歩いてました!
    確かに重いですね……(__).。o○
    ありがとうございます!

    • 10月13日
  • えみりー

    えみりー

    生後1ヶ月から母乳相談室のSSサイズ使いはじめて、生後6ヶ月くらいからネットで買ったSMサイズを使ってます。形状一緒で穴だけ少し大きいんです(^_^)

    • 10月14日
  • ふかふかおにぎり

    ふかふかおにぎり

    そうなんですね!
    うちの子3ヶ月になるんですが、多分SSだと疲れて飲んでくれなさそう(;_;)
    乳頭混乱が嫌で購入したんですが、量飲まなくて母乳実感に変えてました💦
    やっぱりおっぱいあんま飲まなくなっちゃって…完ミへ移行予定です(TT)
    もっと母乳相談室で頑張ればよかったかなぁ

    • 10月15日
  • えみりー

    えみりー

    うちも最初はやっぱり疲れちゃって授乳後よく寝てくれてました。でもうちの場合食い意地がはってたみたいで時間かかっても飲むので段々早くなって飲む力がつきました。逆に今は離乳食もモリモリ食べているので母乳実感に戻そうかなあと悩み中です(^_^;)

    • 10月15日
  • ふかふかおにぎり

    ふかふかおにぎり

    うちの息子も食い意地はってくれないかなぁ…(笑)
    母乳実感でも途中寝ちゃって、むせてます(TT)
    なかなか哺乳量があがらなくて心配だよ母は~
    離乳食モリモリ食べるなんて羨ましいな(*´∇`*)離乳食になっても混合で続けていらっしゃるんですか?

    • 10月15日
  • えみりー

    えみりー

    そうなんです。体重増加してるから母乳かミルクのどちらかにしても良いんだけど、なかなかどちらか決められずにいて(^_^;)離乳食後でも母乳もミルクもあげたらあげただけ飲むのです。本当はそろそろ完ミにしたいのですが、夜中何度も泣くので添い乳が出来なくなるのは辛いのですー

    • 10月15日
  • ふかふかおにぎり

    ふかふかおにぎり

    ママのおっぱい大好きなんですね(●︎´▽︎`●︎)
    そしていっぱい飲んでくれる赤ちゃん羨ましい♡
    私そんな分泌量ないから分からないんですが、添い乳っておしゃぶり感覚で吸ってるんですかね?

    • 10月15日
  • えみりー

    えみりー

    私もそんなに出てないんですけどね。おしゃぶり感覚もあると思います!吸ってると眠気がやってくるみたいで…(^_^;)
    でも母乳はやめる時大変だからミルクの方が後々は良さそうですよねー

    • 10月15日
  • ふかふかおにぎり

    ふかふかおにぎり

    うちの子もおっぱいでも哺乳瓶でも乳首を吸うと寝ちゃいます…(;´ω`)
    そうみたいですね!
    私はまだ経験ないですが、姉がおっぱいに怖い顔を書いて辞めさせてました(¯•ω•¯)(笑)

    • 10月15日
su-mom

私は母乳実家使ってます!
これが一番使いやすかったです!

  • ふかふかおにぎり

    ふかふかおにぎり

    母乳実感、なかなか人気みたいですね(●︎´▽︎`●︎)
    私も持ってるんですが、可愛い哺乳瓶見るとついつい手に取ってしまいます(笑)

    • 10月13日
さー

私はドクターベッタ使ってます♪(´▽`)良いか、悪いかはわかりませんがゴクゴク飲んでくれるので娘には合っているようです♡

  • ふかふかおにぎり

    ふかふかおにぎり

    ドクターベッタ可愛いですよね(*´ω`*)
    特殊な形がうちの息子に合うか不安で…でも赤ちゃん本舗で見る度まじまじ見てしまう(笑)

    • 10月13日
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

ミルクはすこやかです!産院から変わらず使ってます♡哺乳瓶はピジョンのプラスチック・ビンタイプを使ってます☺️💗プラスチックはお出かけ用・これから息子が一人で飲む用になったら必要だからです❀.(*´▽`*)❀.

  • ふかふかおにぎり

    ふかふかおにぎり

    すこやか気になります~でも高いからとりあえず産院のほほえみ継続してます(笑)
    ピジョンのは母乳実感かな?Kタイプかな?
    プラスチックって、そーゆー利点もあるのか!(*´∇`*)

    • 10月13日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    はい!♡Kタイプの方です🙆
    ぜひ参考にしてください!

    • 10月13日
  • ふかふかおにぎり

    ふかふかおにぎり

    ありがとうございます♡
    今完ミで育児されてますか?(●︎´▽︎`●︎)

    • 10月13日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    今完ミです*\(。・∇・。)/*

    • 10月13日
  • ふかふかおにぎり

    ふかふかおにぎり

    私も完ミにしたいなぁと思ってるんですが、参考までにどれくらいのんでるか教えて頂けますか?…(__).。o○

    • 10月13日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    今2ヶ月半なんですけど、140〜150飲まないか飲むかくらいです!150は140にするやつを10水増ししたりしてます*\(。・∇・。)/*

    • 10月13日
  • ふかふかおにぎり

    ふかふかおにぎり

    ありがとうございます!
    うち間もなく3ヶ月なんですが飲みが悪くて悩んでます…(__).。o○
    いっぱい飲める子で羨ましいなぁ♪

    • 10月13日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    いやいや…(T.T)
    昼間飲まなかったりで夕方らへんから寝る時間前は結構飲んでから寝ます😂😂

    • 10月13日
  • ふかふかおにぎり

    ふかふかおにぎり

    1日の総量で見るべきだと分かりつつ捨てるミルクにため息が出てしまう…(笑)
    1日何回ですか?(*´∇`*)

    • 10月13日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    6〜7回飲みます♡

    • 10月13日
  • ふかふかおにぎり

    ふかふかおにぎり

    色々聞いちゃってすいません(●︎´▽︎`●︎)💦
    うちの子もうちの子のペースでいっぱい飲んでくれるようになるといいな♪

    • 10月14日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    なると思います☺️💗
    お互い頑張りましょう😊

    • 10月14日
  • ふかふかおにぎり

    ふかふかおにぎり

    ありがとうございます♡

    • 10月14日
yuyuyuyuyu

哺乳瓶はヌークとピジョンの瓶タイプを使ってます!瓶の方がすぐ冷めるので♪そしてヌークは乳首の形に近いというこで買いました!

  • ふかふかおにぎり

    ふかふかおにぎり

    ヌークもなかなか絵柄がキュートですよね!
    ヌークってプラスチックしな出てないんですか?\(•̀ω•́)/

    • 10月13日
  • yuyuyuyuyu

    yuyuyuyuyu

    ヌークは瓶ありますよ♪

    • 10月13日
  • ふかふかおにぎり

    ふかふかおにぎり

    そうなんですね!
    昨日birthdayに行ったらプラスチックのみだったもので…(*´ω`*)
    赤ちゃん本舗行ったら見てみよー♪

    • 10月13日
  • yuyuyuyuyu

    yuyuyuyuyu

    赤ちゃん本舗にはありますよ~
    私そこで買いました!!

    • 10月13日
  • ふかふかおにぎり

    ふかふかおにぎり

    間違って消しちゃった!(笑)

    赤ちゃん本舗ってなんかワクワクしてしまーう(*´∇`*)♪

    • 10月13日