※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園のお子さんが果物やゼリーを入れるお弁当箱についての相談です。果物がない場合、ゼリーを入れるか迷っています。果物が開けにくい場合、ゼリーは避けた方がいいでしょうか?皆さんの対応を教えてください。

保育園や幼稚園に通われてるお子さんが居る方🙌🏻💕
お弁当がある日に果物やゼリー入れてますか?🤔

今回妹がトミカのパトカー型のお弁当箱を息子にとプレゼントしてくれ、それには果物など入れる容器も一緒に付いてました!
今までは特に付いても無かったし食べないだろうしいいかな〜と思ってたんですが、どうせあるなら入れたいなとも思ってます(><)
明日お弁当の日なんですが、果物ないのでゼリー入れようと思うんですがどうですかね?
ただ自分で開けれないので、それならない方がいいかなと思ったり😢

皆さんどうされてるか教えてください🙋

コメント

まるみる✩

うちの保育園は、ご丁寧に遠足の日のお便りにお弁当(果物つきで)って書いてあるので、子供に何が食べたいか聞いて小さい容器に別に入れて持たせています😊
ゼリーでも大丈夫だとは思いますが、自分で開けられないのは、ちょっとどうなのかな?と思います(><)💦
先生たちも他の子達や自分たちも、ご飯食べたりするので、できれば自分で食べれる物がいいかと思います✨

arc

うちも持たせていませんでしたが、周りのお友達が持ってきていると自分もと言うようになりました。

今はひとくちゼリーも自分で開けられますが、開けられないときは、先生から蓋は外した状態で入れるように言われていました˙ᵕ˙⑅

すぅまぁ❤︎

幼稚園に通っています(╹◡╹)
食後のお楽しみに、フルーツかゼリーを持たせてますよ♪
先生から、ゼリーは自分で開けられない場合フタを取ってきてほしいみたいに言われましたよ‼︎

ナツ花

ゼリーいつも持たせてます(^ー^)
少し先を開けてあげても自分で開けるのは難しいですか?
長男は数回練習したらすぐマスターしましたよ(^ー^)
今回はとりあえず果物にして、お家で練習してから持っていくといいかもしれないです♪

あきままら

うちは、めんこちゃんゼリーのようなものは、蓋は開けて入れてますよ。凍らせて入れれば、保冷剤がわりににもなります。

ごろんた

うちの園は、できたら果物などを入れて下さいと言われました。他の子が入っていると欲しがってしまうからだそうです。
ゼリーはうちの園ではダメでした。