※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴ
妊娠・出産

産後1ヶ月はウエストの絞りがある服は難しいです。ワンピースや体型カバーできる服がおすすめです。授乳時も考慮して選ぶと良いでしょう。

産後はどれくらいで妊娠前の服装が着れるようになりますか?

6月上旬まで里帰りの予定で準備をしているのですが、
元々細身でピタッとした服装が多く、どの服を選んで持っていけばいいのか悩んでます💦
スカートやパンツはウエストが絞ってあるものが多いのですが、
産後1ヶ月くらいは着られないですよね?
ちなみに妊娠前からすでに+12キロです…😂💧

ワンピースや体型カバーできるような服装を選んだ方が
いいでしょうか?
また、授乳する時にこういった服装の方がいい、や、
これは着れない、などあれば教えて頂きたいです🙏✨

コメント

みい

私はウエストゴムのズボンなどは直ぐに着れましたが、それ以外の物は2ヶ月後くらいだったと思います😊

授乳服は用意せず、セパレートの服で授乳ストラップを使っています🌸

• はるぴ

はるぴ

やっぱりゴムとかでないと着れないですよね💦探してみます😂
    授乳ストラップいいですね!
    私も用意しようと思います😊
    ありがとうございます✨✨

• 4月1日
なち

産後すぐは無理かなっと思います!
お産で体重が落ちても5kgほど、後の体重は徐々に落ちた感じでした!普通のワンピースだと授乳しにくいので、ワンピースなら授乳できるもの、上と下わけるなら、捲れれば授乳できるので大丈夫と思います!

• はるぴ

はるぴ

そうですよね💦
    お産で5キロなんですね…私それだと残り10キロくらい体についてそうです笑😂
    捲れるの厳選して持ってきます♪
    ありがとうございます💓

• 4月1日
  • なち

なち

母乳あげていたらみるみる痩せましたが1ヶ月じゃまだってかんじでした!
    お腹が出て寒かったのでわたしは授乳服よくきてました(*´ω`*)

• 4月1日
  • はるぴ

はるぴ

母乳でもすぐには戻らないですよね😅
    夜とかお腹冷えそうですもんね🌙
    授乳服探してみます♡

• 4月2日
  • なち

なち

中古に抵抗がなければ、メルカリとか可愛い授乳服安くありますよ!

• 4月2日
M

そもそもつわりが酷くて痩せたおかげで妊娠発覚した時の体重に戻っただけだったらしく産んだらほぼ元の体重に戻ってて退院時には妊娠前のウエストがゴムになってるけど少しゴムがキツめのズボン履けました。
ちなみにつわりで痩せたのが5キロその痩せた状態から+10キロなのでお産で減る体重はせいぜい5キロくらいかなと思います。
ちなみに授乳は家では普通の服で何も気にせず(旦那がいても)まくり上げて授乳しています。外出する時は授乳服ある方が便利だろうなとは思いますが結局授乳室や授乳ケープを使うならそこまで気にしなくても大丈夫なのかなー?とか思っています。

• はるぴ

はるぴ

そうだったんですね!
    私は食べ悪阻だったので増える一方で…💧
    授乳ケープあればどうにかなりそうですね😊
    ありがとうございます✨✨

• 4月2日
はんちゃん

妊娠前の服は一切着れなくなりました💔

• はるぴ

はるぴ

そうなんですね💦
    私の周りでも体型も体重も戻らないってゆう子いるので、覚悟しときます😂

• 4月2日