※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

新生児のミルク量について。母乳がキツくて缶ミルクに変えたい。新生児はどのくらいの量をどの頻度で飲ませるべきか?授乳は2〜3時間おき。

生後6日の新生児のミルクの量について。今日退院し、入院中は全て母乳だったのですがそのせいで乳首が血だらけになってしまい、母乳を飲ませるのが今のところかなりキツくなってきました。乳首が治るまで缶ミルクにしようと思ってるのですがこの頃の新生児ってどのくらいの量を、どのくらいの頻度で飲ませればいいのでしょうか?
おっぱいをあげてる頃はだいたい2時間もしないうちに授乳していました。夜ぐっすり寝る時は3時間あくときもあります。ですがかなり頻繁に授乳していました。

コメント

ぽむ

80くらいでいいかと思います🤔
ミルクは3時間あけてあげてください😊
少なくとも2時間半!
じゃないと体に負担がかかるので😌

えま

粉ミルクのパッケージに書いてあると思いますよ!私は混合で20ミリを3時間おきにあげてました!

ねね

私の子は100飲んでました(><)
時間をちゃんとあげるなら飲めるだけ飲ませてあげて大丈夫と助産師さんにアドバイスされてました♪

まる

80ミリを三時間置きで大丈夫だと思います😊

ローズマリー

ミルクでも一緒だと思います。泣いたらあげる。おしめ変えるこんな感じです。80ぐらいだと思う