※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ピジョンのおしゃぶりを使っているけど、可愛いNUKのおしゃぶりを見つけて悩んでいます。色々なおしゃぶりを使うと歯並びが悪くなる可能性はありますか?

ピジョンのおしゃぶりをつけているんですが、
可愛いNUKのおしゃぶりを発見してしまって買おうか迷っています。色んなおしゃぶりをつけると歯並びが悪くなったりとかってしちゃいますか?😥

コメント

つーちゃん

うちの娘は未だにおしゃぶりラブです(°_°)そろそろ卒業予定ですが(^_^)
最初はピジョンでしたが、同じくNUKの可愛いのに変えました!
娘の場合歯並びは問題なく、歯医者さんにも大丈夫と言われてましたが、賛否両論ですよね!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    特に歯並びが悪くなるって訳でもないんですね!
    思いきって可愛いNUKのおしゃぶりに変えてみます☺️💕

• 4月1日
ぱるこ

色んなもの使ったから歯並びが…ってことはないですよ!使わせる期間や頻度の方が重要です💡
私もヌークのおしゃぶり持ってます!クジラ柄のやつです🐳✨

• ママリ

ママリ

なるほど!そうなんですね!!
    娘は眠る時だけおしゃぶりをするのでそんなにおしゃぶりをする頻度は少ないので安心しました😊
    可愛いですよね!NUKのおしゃぶりに変えます😊💕

• 4月1日