※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとも⌒☆
産婦人科・小児科

群馬県の小児医療センターて出産された方いらっしゃいますか!?(о´∀`о)

群馬県の小児医療センターて出産された方いらっしゃいますか!?(о´∀`о)

コメント

緊急搬送先が小児医療センターでしたのでそちらで産みました!
ですが検診などは違う個人院です😭😭

• みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

わぁ~ありがとうございます‼(о´∀`о)
    嬉しいです♪
    緊急搬送とはちゃかさんが危ない状態だったんですか??
    私も先日小児医療センターで出産したんですが,残念ながら娘は亡くなってしまったんですがなかなか良い病院でした☆

• 4月1日

退会ユーザー

娘が危ない状態で緊急帝王切開後すぐに娘が手術でした😭それから退院までに計3回手術を頑張らせてしまいました。。
    そうなのですね。ご冥福をお祈りします。
    お空で元気に遊んでくれていると嬉しいですね☺️💓
    私も次もそこで産みたかったのですがやはりそういった緊急な方がメインなのでもし受入がいっぱいになってしまったら申し訳ないと思い今回も個人院にしました😢今でも娘が通院してますがどの先生方も看護師さんもとてと良い方ですよね!

• 4月1日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

ありがとうございます☆
    娘の出産は一生の宝物です‼(о´∀`о)
    ちゃかさんも娘さんが危なかったんですね,大変でしたね‼
    手術や通院となると心臓とかですか!?
    私は担当医が京谷先生,取り上げてくれた先生が佐藤先生,出産後処置をしてくれた小児科の先生が丸山先生と小泉先生でした☆
    ちゃかさんは先生は誰でしたか!?(^-^ゞ
    みんないい人ばかりで,私もまたかかりたいくらいです☆

• 4月1日

退会ユーザー

なんだかみみともさんがとても立派で素敵なままさんに見えます❤️💙
    胎便性腹膜炎でした!腸を半分切除してしまっているのでその様子をみたり、娘の成長過程をみてもらってる感じです☺️💓
    私は岡庭先生で、助産師さんが青木先生でした!小児科の先生が小泉先生です!娘の手術をしてくれたのがもういないですが山本先生でした👨🏻‍⚕️✨
    入院中も胸がすごく張ってしまい助産師さんたちがみんなして手助けしてくれました笑

• 4月1日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

娘は胎児水腫と私が早期破水してしまい,数日中に陣痛がくるだろうと言われてたんですが予想を裏切り1ヶ月半も元気にお腹の中で頑張ってくれたので感謝しかありません☆
    私も長期入院を頑張り,一時間だけでしたが生きて会えたので良かったです‼(о´∀`о)
    そんな病気もあるんですね…
    娘さん手術頑張りましたね☆
    知らない先生も沢山居るんだな~!!笑
    私は京谷先生だったんですが,私が次々に起こす体調不良をすぐに直せる腕のいい先生でした☆笑
    助産師さんもみんな優しかったです♪

• 4月1日

退会ユーザー

きっとみみともさんのお腹の中がとても居心地がよかったんでしょうね👶🏻💓ぷかぷかして気持ちよかったんだろうなあ❤️
    その1時間は絶対に素敵で幸せなお時間でしたでしょうね!娘さんもままぱぱに会いたくて頑張りましたね😭😭
    色々な病気がありますよね。自分の子供がってなると本当変わりたくて辛くなります😢
    すぐ治してくれるだなんて!素敵な先生!!岡庭先生はマスクしてるとこしか見てませんが若干高橋一生に似てました笑

• 4月2日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

ありがとうございます☆
    羊水がないのにこんなに心拍も強く生きていられる子は相当珍しいと言われて,誇らしかったです‼(о´∀`о)
    何だか誉めていただきありがとうございます,涙が出ました❤
    本当にこんなに可愛くて守りたいものなんだと感じました♪
    入院中に膀胱炎やら,出産時には高熱出したり感染起こしたりしたんですがしっかりと治してくれました‼笑
    高橋一生に似てたんですね,私の担当医なんてサンボマスターのボーカルですよ♪笑
    腕は太鼓判でしたしいい先生でしたけど☆

• 4月3日
ぽんぽこ

小児医療センターでした(^^)
妊娠5ヶ月で心疾患がわかったのでこちらに転院になりました!

• みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

ありがとうございます,とっても嬉しいです♪
    親近感が‼(о´∀`о)
    私も胎児水腫と早期破水で小児医療センターに転院になり,先日出産に至りました☆
    担当医とか誰でしたか!?(=^ェ^=)

• 4月1日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

身近に小児医療で出産した方、全くいないので私もうれしいです!
    みみともさん、他のコメント見ましたが大変辛い思いをされましたね💦
    あそこの病院にいると母子健康な出産て奇跡的なことなんだなと考えさせられます。

担当はずっと京谷先生でしたが出産時は休日だったこともあり佐藤先生でしたー!

• 4月2日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

本当に身近に居ないですよね,すごく命の重さを考えさせられる病院ですよね‼(T^T)
    ありがとうございます☆
    私は不育症なので今回娘を生後一時間で亡くしたんですが,その前にも流産を3回したりなかなか辛い思いが続いていまして…
    下手に励まされたりするより,辛かったね大変だったねと言ってもらえるとすごく報われます!!
    ありがとうございます❤
    何て偶然!!
    私も担当医が京谷先生,出産が夜だったので佐藤先生でした☆
    すごすぎます❤笑

• 4月2日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

また時間のある時にでもお返事いただけたら嬉しいです♪(=^ェ^=)

• 4月7日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

大変遅くなってしまってすみません💦💦
    一時間でもお子様に会えたこと、何か意味があるように感じます😊
    前向きになろうとしているみみともさん、とても凄いです😣

すごい!全く一緒ですね!!!!笑
    お産の時はもう訳が分からず誰かも気にしていませんでしたが、後で京谷先生じゃないことをちゃんと知りました。笑
    初めて転院してきた時に病気について詳しく説明されたのですが、敢えて重くならないよう明るく説明してくれたのが凄く印象的で…感じの良い先生や助産師さんが多いですよね😌

• 4月9日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

こんばんは,遅くなりました!!
    ありがとうございます,前を向いて頑張ります☆
    この広い世の中で同じ担当医&取り上げた先生なんてすごすぎますね♪(о´∀`о)
    京谷先生すごく明るくて芸人みたいな話し方しますよね‼
    私は転院してからすごく深刻な病気が見つかったりしたのでかなり重い空気になってしまい…京谷先生が悪い訳じゃないのに申し訳なかったです‼(*_*)
    助産師さんとか印象に残った方居ましたか??
    みんないい人ばかりでしたね☆

• 4月17日
なお1017

もう7年前ですが、長男が小児医療センターで出産しました(^^)

未熟児だったので今もフォローで新生児科に通ってます😊なんの縁だが次男が川崎病で小児医療センターに入院し2人共小児医療センターにお世話になってます😃

• みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

わぁ~ありがとうございます☆
    何だかとっても小児医療センターにご縁があるんですね‼(о´∀`о)
    私も先日娘を出産しまして残念ながら亡くなってはしまったんですが,今だに入院生活や出産した時の事やらが頭に強く残っています‼
    ちなみに担当医なんて覚えてますか!?(^-^ゞ

• 4月1日
  • なお1017

なお1017

次男の入院が去年末でお腹に居た三男が9ヶ月だったので、まさか小児医療センターで出産⁈になるのかとヒヤヒヤで付き添い入院していました😃💦
    結局、退院後に予定通り個人病院で出産できました😊

みみともさん、辛かったですね😔
    私も一時長男もダメかなって時期に入院したりしたので😔長男は個人病院から胎児水腫がわかってすぐ小児医療センターでお世話になりました😊

先生は、今はいないんですが。女医の家坂先生です😊あと今もいる、なに先生だったかな😅忘れてしまいました💦産科では偉い先生です

• 4月1日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

それはヒヤヒヤですね!!
    臨月で付き添いは大変でしたね‼(T^T)
    私の娘も胎児水腫と早期破水が重なり小児医療センターに転院して出産になりました☆
    まさか胎児水腫なんて偶然ですね‼(^-^ゞ
    長男君は無事に産まれたんですか??
    胎児水腫の影響は何かありましたか??
    女医さんが居たんですね♪
    あっ‼
    一番偉い先生は高木先生ですね☆

• 4月1日
  • なお1017

なお1017

偶然ですね😊
    胎児水腫の原因がわからず。血液検査でリンゴ病になってたのがわかり、胎児浮腫の治療に入院したりして生まれる時には胎児水腫は全くありませんでした😊ただ、長男もリンゴ病にはなっていたみたいです(笑)
    ちなみに切迫早産の緊急帝王切開でした。
    あー高木先生!思い出しました(笑)顔は出て来てたんですが、名前が😅
    女医さんいたんですよ😃私も初めての女医さんでした😊
    次男の病院が伊勢崎の新生産婦人科なんですが、院長が高木先生知っていましたよ(笑)後輩みたいです(笑)

• 4月1日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

私も胎児水腫の原因は分からず…
    でもリンゴ病の検査や治療なんてありませんでした‼(T^T)
    小児医療センターでしてくれたんですか!?
    すごく優しそうなベテラン先生ですよね,高木先生♪
    私も過去に色々あり新生さん,フクイ,伊勢崎市民病院,大胡の小沢さんなんかも行ってました!!
    医者って繋がりがありますよね,同じ大学出身とかで繋がりがあったりビックリですね♪(=^ェ^=)

• 4月1日
  • なお1017

なお1017

胎児水腫ってネットで調べたりすると暗い話しかないですよね😔
    全て小児医療センターで治療でしたよ😃血液検査の結果聞いてから羊水検査も考えていたんですが、血液検査の内容で原因がわかったのでやらなかったです。リンゴ病だとわかってから急展開で、入院して胎児溜まってる腹水を抜いて胎児貧血を起こしていたので輸血しその後胎児水腫がなくなったので1週間入院して毎週経過観察で通ってました😊

高木先生優しいですよね✨本当懐かしい😊1ヶ月検診のとき高木先生でした😃早産だから妊娠は2年くらい開けるようにって言われたのを思い出します。
    新生をご存知なんですね😊VBACで出産だったんですが、院長が帝王切開が小児医療センターだったから下手に切らないと思っていたって言われました(笑)

• 4月1日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

こんにちは☆
    そうなんです,転院してから物凄い悲しい事ばかり言われて…
    でもそういった赤ちゃんを沢山見てる病院だからこそ,納得がいきましたし実際先生方の言う通り娘は生後すぐに亡くなりましたし,やっぱり先生はすごいなと‼(T^T)
    そんなすごい治療を乗り越えて産まれこられたんですね,すごい☆☆
    高木先生ベテランなのに控えめで素敵ですよね‼
    小児医療センターと新生さんが繋がりがあるなんて,思わぬ所に繋がりがありますよね‼笑

• 4月3日
  • なお1017

なお1017

わかります!私も転院して現実を突きつけられたりしました😔
    当時担当だった先生が、はっきりダメならダメではっきり言わず中途半端な事しか言わなかったので私たちはどうしたらいいのか納得できないときもあったんですが。

でも、沢山の医学書を見て同じような症例を探してくれて、やっぱり転院してよかったと思いました😊
    ちなみに、長男の、担当の先生丸山先生ですよ😃

助産師さんもいい人ばかりですよね😊中には苦手な人もいましたが😅

本当ですよね(笑)私もびっくりで笑ってしまいました😃

• 4月3日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

すごく遅くなってごめんなさい‼(。>д<)
    すごく分かります‼
    私も転院前の病院があまりハッキリと言わない感じだったので,無駄な期待や希望を持ってしまい…
    転院先でかなり残酷な事を言われて絶望しました‼(T^T)
    小児科の先生,丸山先生なんですね☆
    助産師さんいい人多かったですが,苦手な人が居たって少し分かる気がします‼笑

• 4月17日
  • なお1017

なお1017

こんにちは、すごくお久ぶりです!
    一昨日次男が心臓カテーテル検査で小児医療センターで入院してました😃

玄関に高木先生の名前がなくて👀外来の当番表にもないし、もしや定年退職ですかね👀

• 6月30日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

遅くなってごめんなさい‼(。>д<)
    次男君入院してたんですね,なおさんもお疲れ様でした!!
    心臓は大丈夫でしたか??(ノ_<。)
    私も7/1に行く予定だったんですが無しになって行きませんでした★
    HPには高木先生の名前ありましたが,小児医療センター院長も丸山先生から違う人になったみたいで領収書の印字が変わってました☆

• 7月9日
  • なお1017

なお1017

心臓も問題なく内服中止になりました😃ホッとしたのもつかの間で、次男が鼠径ヘルニアで何度か通院して昨日外科に入院して今日手術だったんです😅無事に終わってやっと一安心です(笑)

そうなんですね😃院長も変わったみたいですよね👀HPも変わらずですよね👀

• 7月9日
うりぽん

小児医療センターで出産しました!

• みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

ありがとうございます☆
    私も入院出産でお世話になりました‼
    担当医誰でしたか!?(о´∀`о)

• 4月2日
  • うりぽん

うりぽん

佐藤先生という
    男の先生でした!

フレンドリーで
    いろいろ話しやすかったです!

• 4月2日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

わぁ~私の娘を取り上げてくれたのが佐藤先生でした☆
    担当医は京谷先生という明るい先生なんですが,出産が夜でだったので佐藤先生がお産に立ち合ってくれました‼
    穏やかで雰囲気のいい先生ですよね♪(о´∀`о)

• 4月2日
  • うりぽん

うりぽん

私も夜のお産でしたが
    ちょうど佐藤先生がいてくれました!

• 4月2日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

そうだったんですね☆
    同じ先生に取り上げられたなんて,すごい偶然すぎますね‼(о´∀`о)

• 4月2日
  • うりぽん

うりぽん

そーですね!

• 4月2日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

すみません,勝手に盛り上がってしまいましたね‼(。>д<)

• 4月2日
  • うりぽん

うりぽん

大丈夫ですよー!

• 4月3日