※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
家族・旦那

皆さん、旦那と喧嘩すること、義母に話したりしますか?いま、旦那と喧嘩…

皆さん、旦那と喧嘩すること、義母に話したりしますか?
いま、旦那と喧嘩中です。
そのため、義母に迷惑をかけてしまったことがあり、お詫びの連絡をしたいのですが、旦那と喧嘩していることを正直に話すべきか悩んでいます。
経緯を説明します。
昨日、義母から今日の11時頃、旅行のお土産を渡しに我が家に来たいと連絡がありました。今日は、朝から自治会の行事があったのですが、引越したばかりで始めて参加するので、それがいつ終わるか分からなかったのと、できれば終わった後家族で出かけたいと思っていました。旦那とは喧嘩中で、自治会の行事にどちらが行くのか、その後どうするのか、全く話せていなかったので、義母には、予定が定まらなくて、その時間に在宅しているか分からないのでごめんなさいと断りました。そして、週明けの平日に会う約束をしました。
そして今日になり、思ったよりもだいぶ早く自治会が終わり、10時頃に家族で出かけたいと思ったのですが、旦那とのピリピリがずっと続いていて、結局旦那は出かけず、直前になってわたしと子供だけで出かけることになってしまいました。
子どもとお昼を食べ公園で遊ばせ帰ってきたら、家に旦那はおらず、義母が持ってきたらしいお土産がありました。恐らく、旦那が義母に連絡して、いま家にいるけど、とか言ったんだと思います。
お土産のお礼や、今日自宅に来るのを断ってしまったことをメールしたいのですが、旦那との喧嘩のことを説明せずに、うまく伝えられる自信がなく。。旦那が、義母に、私と喧嘩してるとか何か話したかは謎です。現在も旦那とは全く会話をしていないので。。
義母はとても良い方で、とっても常識的な方です。夫婦喧嘩の原因は、些細なことで、私が旦那に怒ったのですが、すぐそうやってイライラするよね、と旦那が逆ギレした感じで、まぁよくあるあるな大したことないものです。

長々と、すみません。。よろしくお願いします。

コメント

あろは🌺

喧嘩してたので〜という説明を義母さんにするより、旦那さんと仲直りすることを先にした方が良いと思います😊

どうしても義母に何か謝って?おきたいなら、次会ったときに、あの時はすみません〜💦って感じで軽く言えばいいと思います🙆‍♀️

• とと

とと

お返事遅くなりごめんなさい💦💦旦那と仲直りしなきゃと思いつつ、向こうもいつまでもツーンとしていて、今回は無駄に長引いています😥💦
    義母には、今週会う件を詳細詰めるため、これからメールしなくてはならないので、なかば居留守?っぽくなったことを触れずにいるのが何となくはばかられまして、、
    でも、結局、お家に届けに来ていただいちゃってすみません、と軽く謝罪を入れておこうと思います!
    とりあえず、家の雰囲気あまりよろしくないので、早く仲直りしなければ😅💦
    ご親切にありがとうございました😊💕💕

• 4月2日
光子

初めまして😄
旦那と喧嘩したこと、義母に言いますよ~
もっと言えば 義母の前で言い争いに近いことも度々…。

とはいえ、うちでは 特に謝ったりはしないですね😅
反対に 義両親も 私達の前でよく喧嘩してるから お互い様って感じなので😓

• とと

とと

お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♂️義実家とすごいオープンな関係ですごいです👀✨✨
    うちは義実家は、ちょっと亭主関白っぽい感じで、お父さんが一方的にお母さんに言うことはあっても、お母さんはハイハイって感じだし、お母さんがそれでイライラしても私が来てる時は態度に出さないので、、
    とりあえず、敢えて報告するようなことでもないか、と思ったので、喧嘩には触れずに、来ていただいたのに不在だったことなど軽く謝罪の連絡をしたいと思います。ありがとうございました!💕💕😊

• 4月2日