※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

赤ちゃんがラッコ抱きするときの仕草は腹筋を使っているのか気になります。ウンチをしていないのにお腹を持ち上げる理由は何でしょうか?

生後92日の赤ちゃんです。最近、ソファーに座って私のお腹の上にラッコ抱きすると、ダンゴムシみたいに足と首を持ち上げて、フンッといいながら丸まったりします。
ウンチを気張っているのかと最初は思ったのですが、さっきでたばかりだし、違うみたいです。
何してるんですかね?これは腹筋使っているんでしょうか?
ラッコ抱きでもコアラ抱きでもまったく頭をこちらに預けてくれません。

コメント

なあちゃん

うちの子も最近それします!
首が座ってきて力ついたのかなあ?と思ってます(*Ü*)

腹筋してるみたいですよね(笑)

  • ichan12

    ichan12

    今日初めてやったのですが、お風呂で洗ってるときや湯船でもするので危なっかしくて、、💦
    なあちゃんさんの赤ちゃんもうつ伏せの首あげかなり上がりますか?

    • 4月1日