※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃんずママ
子育て・グッズ

入園式の服装について相談です。保育園の指示が曖昧で、カジュアルな服装とのこと。無認可の保育園です。

沖縄市で5日に息子が入園式を控えてます。

服装に迷っててみなさんは入園式はどのような格好をさせましたか。保育園の案内には服装はカジュアルでと親の服装を言っているのか分からない手紙だったので…。

保育園は無認可です。

コメント

いも

私の息子は明日入園式の予定ですが、チェックのシャツに蝶ネクタイで普段よりはちょっとだけよそ行きの服を着せる予定ですよ〜✨

ぢょろ

沖縄市住みです。
今日、認可保育園の入園式でした!
服装は特に指定なく迷ったのですが、、

娘はワンピースに七分袖の薄いカーディガン、息子は半袖シャツとズボンに吊りベルトと蝶ネクタイで行きました。
他の子達もフォーマルまでいかないけど、ちょっと普段着よりお洒落にお出かけスタイルくらいの感じでしたよ。

やん

うちの保育園の入園式のお知らせにはオシャレ着で登園してくださいって書いてありました!
なのでちょっとしたワンピースを着せていきます^ ^
上の子が無認可に行ってましたが、無認可はカジュアルな感じでした😊
男の子ならポロシャツにズボンとかで大丈夫だと思います!