※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかふかおにぎり
子育て・グッズ

産後生理再開のタイミングについて相談です。赤ちゃんの育児で母乳量が気になる状況で、生理が早くきたことにショックを受けています。皆さんは産後どれくらいで生理再開しましたか?

あと一週間で3ヶ月の男の子のママです。
今日夜間の授乳後にトイレに行ったら…
生理がきてました(;_;)
早過ぎですか?
今ネットで見たら、母乳量が減るとありました(;_;)
今はほぼミルクの育児だったのですが、母乳量が減ると知ってショックです。

皆さんは産後どれくらいで生理再開しましたか?

コメント

ママリ

私、産後1ヶ月できましたよー💦
早すぎてびっくりしました(°_°)⚡︎

  • ふかふかおにぎり

    ふかふかおにぎり

    はやいですね!びっくり!
    かのんmamaさんは母乳育児だったんですか?(●︎´▽︎`●︎)

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ


    私もこんな早くくるものかと
    びっくりでしたよ~(ToT)⤵︎

    今月もきたのでやっぱり
    生理だったのかと。。(;´д`)

    混合でやってましたが
    母乳の出が悪いため最近
    完ミになりました!(*´ỏ`*)

    • 10月12日
あいあきママ

上の子の時、3ヶ月で生理再開でした。たしかに生理前〜生理中は母乳量が減った記憶があります。あと味も変わるらしく少し嫌がり暴れてました。でも、生理終わると母乳量戻るから大丈夫ですよ。下の子がもう少しで3ヶ月なのでそろそろ来るのかとちょっと憂鬱です(´Д`)

  • ふかふかおにぎり

    ふかふかおにぎり

    そうなんですね!戻るんだ!
    ちょっとホットしました(●︎´▽︎`●︎)
    私生理痛が酷かったからちょっと心配だ~
    生理って憂鬱ですよね(;´ω`)

    • 10月12日
めぐみん♪

私も3ヶ月できました!
急だったので焦りますよね

久しぶりの生理と育児は辛かったです。無理しないで休んでくださいね。

  • ふかふかおにぎり

    ふかふかおにぎり

    焦りました(;_;)
    久しぶりの血にギョッとしました(笑)
    ありがとうございます(__)すでになんだか体が重い感じ…
    この感じ久しぶりです(;´ω`)

    • 10月12日
KE

あたしも4ヶ月できました!w

  • ふかふかおにぎり

    ふかふかおにぎり

    もっと生理ノーライフを楽しみたかったですよね…(笑)

    • 10月12日