※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝
妊娠・出産

カフェインレスコーヒーの摂取量について心配です。どのくらい飲んでも大丈夫でしょうか?飲み過ぎは問題ですか?

ノンカフェインならたくさん飲んでも問題ないと思いますが、カフェインレスはどのくらい飲んでもいいのか…
最近カフェインレスのコーヒー買ったら美味しすぎてどんどん飲んじゃうけど、飲み過ぎはやはり問題ですよね💦

コメント

飲み過ぎは問題だと思います。レスなだけで入ってるわけですし、程々にですね。

• 3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

そうですよねー💦ずっと我慢しててやっとコーヒー買ったら美味しすぎて我慢してた反動がきちゃいました💦おさえます💦

• 4月1日
水城

糖分が気になりますので、1日2~3杯くらいまでにされてはいかがですか😊

砂糖とか全く入れてないので糖分は大丈夫です!
    三杯なら今日あと残り一杯だけです(´;ω;`)さみしい…笑

• 4月1日
あお

コーヒー美味しいですよね❤
私もLAWSONのカフェインレスのアイスコーヒーにはまってます😻
ノンカフェインのコーヒーにするとかはどうですか??

え?ノンカフェインのコーヒーなんてあるんですか?この前スーパーでじっくりみたんですがカフェインレスしかなかったようでそれを購入しちゃったんですが。
    ノンカフェインのコーヒーあったら買ってみますね♡

• 4月1日
  • あお

あお

タンポポコーヒーだとノンカフェインです!✨
    赤ちゃんの売場に行った方が見つけやすいかもですね❤
    でもやっぱりカフェインレスの方が美味しいので1日何杯てきめるといいかもですね✨
    あとは99.7%カットのカフェインレスとかもいいかもです!

• 4月1日

赤ちゃん売り場がなかなか行けるところにないので、次行けたら買ってみます!ありがとうございます♡

• 4月1日
にゃんちゅう

私もコーヒーが好きで飲みたくなります
心配だったので病院で相談したところコーヒーなら1〜1.5杯
カフェインレスなら2杯程度なら大丈夫と言われました
ただし我慢できるならカフェインは極力控えるのが好ましいとのことです!

ありがとうございます。カフェインは取らないに越したことがないってことですね!

• 4月1日
あやたん

カフェインレスは97パーセントカットですよね
通常のコーヒーは1日2〜3杯までオッケーなので、カフェインレスは砂糖入れなければ問題ないと思います。
ただ海外のはカフェインを抜くのに薬を使ってると調べたら出て来たので、国産のを飲むようにしてます( ^ω^ )

砂糖は全く入れないブラックが大好きなんですが、そうゆう海外のものかも気にしないとダメなんですねー。難しいですね!

• 4月1日