※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

39週で子宮口3〜3.5cm、張りが増えれば産めるかも。内診後に出血あり。誘発の話があり、予定日過ぎるのは気になる。不安があります。

今日から39wです‼︎☺️💖

赤ちゃんはほとんどおりてきてない
子宮口は3〜3.5cm開いてる
子宮頸管はほぼなし(数ミリ)で柔らかめ

あとは張りが増えれば産めるかな〜、
あんまりお腹に居ても良くないから
お腹張るように刺激しておきますねーって言われて、
内診があったのですが数秒でしたし痛くなかったです。
これは卵膜剥離ではなかったんですかね❓💧

内診後は地味に出血してます、少しだけですが。。


そして今日の健診で、既に誘発の話をされました😥
来週末の健診で誘発の日を相談しましょうとのこと。
初産は予定日過ぎることが多いと聞きますし
まだあまり気にしてなかったのですが、
予定日過ぎるのってマズイんですかね❓☺️💧

出産まであと少しですが色々不安ばかり‼︎😹
なぜか先週から情緒不安定です💔😭

コメント

ねこ

1月に出産した新米ママです🐥
私が行ってた病院は予定日から1週間過ぎたら誘発剤も考えましょうと言われました!

やはりたくさん歩いて運動すると赤ちゃんも出てきやすいみたいですよ😊
私は予定日10日くらい前から1日2時間〜3時間、家の近くを散歩したり無駄にスーパーの中をはじからはじまで歩いてみたりしてました😂笑
それが良かったのかはわかりませんが、予定日ぴったりで産まれてきてくれました💕

内診後の出血はよくある話みたいなので気にしなくていいと思いますよ✨

たくさん不安があると思いますが、我が子に会えたときはそんな事も忘れてしまいますよ😊
お産頑張ってください💐💓

sora

私は予定日当日に
次の週の予約取りましたが
誘発はまだまだしなくても良さそう。41w超えるまでは自然に待ちましょう!
と言われました。
胎盤と羊水の状態で決めるみたいでしたよ!
ぐりぐりもされずに

結局その次の日に生まれました💓