※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳頭保護器は洗剤で洗わずにミルトンに入れるだけでもOKですか?夜間授乳時に便利で助かります。

入院中乳頭保護器を貸していただいたのですが、使用後はミルトンが入った容器に入れて24時間ごとにミルトンを交換するだけでした!
一応家では洗剤で洗ってからミルトンに入れてますが、ミルトンに入れるだけでもいいのでしょうか?
それなら夜間授乳の際助かるのですが😞

コメント

咲や

私はミルトンにつけおきして、汚れが余りに気になるようになったら洗剤で洗っていました
哺乳瓶の乳首と同じように考えたら良いですよ😃

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    哺乳瓶の乳首も毎回洗剤で洗ってからミルトン入れてるんですが、毎回洗剤じゃなくていいんですね😭💦

• 4月1日
ママリ

使用後洗剤で洗わずに、そのままミルトンに入れるだけでいいかということですかね☺️?

私も入院中ミルトンだけだったので、基本ホコリをかぶるよりすぐミルトンにつけたほうがいいかと思って入れていますが、手が回るときだけ水洗い、さらに時間があれば洗剤で洗ってからつけていますよ✨

ミルトンだけで漬けると拭いてから入れても少しずつミルトン濁って来ますし、保護器もなんとなく脂っぽくなります😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    はい!そうです✨
    なるほど、じゃあ夜間だけミルトンにつけるだけにしてみようと思います☺️

• 4月1日