※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

産後初めて会った友人からお祝いでおくるみをもらいました。8ヶ月の子供に使い方はあるでしょうか?一枚は保管していて、2人目用かなと考えています。

最近、産後初めて会った友人からお祝いをもらったのですが、おくるみでした。子供が今8ヶ月なのですが、何か使い方はありますか?ちなみに元々一枚はもっていますが、2人目用かなと保管してます。

コメント

soyo

最近紫外線がきになるので、抱っこ紐した上からおくるみを纏ってます😅

• みー

みー

紫外線よけですね!そこまで考えてなかったです(>_<)アドバイスありがとうございます!

• 4月1日

おくるみはエイデンアンドアネイみたいなガーゼのですか?
それなら日除けやシーツにもできるしプールでもレジャーシートとしても使えます

本当のおくるみなら・・・綿ならこれからの肌掛けですかね

• みー

みー

ガーゼやタオル生地ならよかったのですが、綿生地です。やっぱり肌掛けですよね。ありがとうございます(^^)

• 4月1日
サヤカ

素材にもよりますけど、ベビーカーのひざ掛けとか夏のタオルケットがわりとかに使えないですかね🤔

• みー

みー

お友達の好みだったのか、女の子柄で原色のロリポップな感じでお外に持っていくか悩みどころです(^^;)タオルケット使いがやっぱり良さそうですね!ありがとうございます(^^)

• 4月1日
さき

うちはまだ産まれてませんが😅
おくるみは、お出かけの時のバギーに掛けものとして使ったり、
車用に1枚置いておいたり、
大判を買ったので、クリップつけて授乳ケープとして使う予定です!
これからの時期、汗をかくので、汗拭いたり、
汚れたら洗って、洗い替え使います!

• みー

みー

車用に使っても良さそうですね!
    綿生地だと思うんですけど、伸びる素材で汗の吸い取りをあまりしなさそうな物で使い方に困ってました(^^;)
    アドバイスありがとうございます☆

• 4月1日
mame

掛け物としても使ってますし、おむつ替えマットとしても使ってます!!

• みー

みー

肌掛けや敷き物使いが良さそうですね!ありがとうございます(^^)

• 4月1日