※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
その他の疑問

猫ちゃん飼われてる方助けてください。゚(´つω・`。)゚。夜の大運動会の騒音対…

猫ちゃん飼われてる方助けてください。゚(´つω・`。)゚。
夜の大運動会の騒音対策やトイレ砂の飛び散り予防、カーテンに登って外してしまうことやかまってあげられない時の鳴き声がすごくて困っています( .. )

猫はオス、メスの2匹でオスの方は生後1ヶ月で里親さんから譲り受け、メスの方は生後2ヶ月ほどの時捨てられているのを拾いました。メス猫ちゃんはまだですがオス猫くんは去勢済です。(今はオス猫が成猫、メス猫が子猫です)

これから赤ちゃんを迎えるにあたってアパートなので騒音も一層気になるし、猫ちゃんたちとももっとゆったり暮らしたいと思っているので「こんなアイテムあるよ!」「うちの家ではこうしてるよ!」「こうするといいよ!」などなんでもいいので知恵をかしてください;;(∩´~`∩);;

コメント

去勢や避妊の手術をしたり、大きくなると自然と落ち着くものですが😅猫ってダメとわかっててするので大変ですよね😅うちは叱る時声質を変え強く大きな声で名前を呼びます笑びくっとしてそのときはいたずらなど暴れたりするのは終わりますがそのときだけですね😅猫砂は粒が大きいものにしたり、飛び散り防止マットなどもうってます😌もしくは、屋根付きにするか上から入るタイプのトイレもありますよ!

• りょう

りょう

メス猫ちゃんの不妊手術がまだできてなくてうるさいのもあるんですがほんとにおてんばさんで…😅その時しか聞いてくれませんよね💦

• 4月1日
めくま

夜の運動会は、2歳くらいまで苦労しました…。
出来るだけ、昼間に起こしてでも遊ぶくらいかな…。
カーテンは、一度、乱暴ではありますがはたき落として叱ってからは登りません。
トイレは猫壱と言うところのポータブルケージ内に入れてから飛び散りはかなり減りました。
今はもうおちついてますが、最初はまさに育児ノイローゼ気味になりましたよ…。

• りょう

りょう

最近お引越ししたばっかりなのもあって落ち着かないのかうるささがピークです😅お昼にたくさん遊んであげるようにしてみます!

• 4月1日
はむ

運動会は子猫のうちは仕方ないので、うちは好きなようにやらせてました💦笑
猫砂ですが、うちではおからとか紙の粒の大きいものを使ってました☺️
それでもやっぱり飛び散りますが、小さめの粒の砂よりマシかな?
まだ使ってないのですが、最近蓋つきのシステムトイレも買いましたよ💡
1ヶ月変えなくても臭わないらしいです!

• りょう

りょう

粒は大きめ使ってるんですがトイレの形がダメだったのか!!匂いも気になるので1ヶ月変えなくてもいいのは魅力的です💫

• 4月1日
ケンネルコフ

今何歳ですかー??
猫ちゃんも実は小さい頃の躾が大事です!
若いうちはとにかく運動量が凄いので、忙しいかもしれませんがいっぱいかまってあげてくださーい✨
そしてダメなことはダメと教えてあげてください!
猫ちゃんは霧吹きとか嫌がるので、カーテンに登ったら水の入った霧吹きをかけるとか
ダメな事をしたら、猫ちゃんの嫌がる事をしてください!
うちはあまり大きな声で言えませんが、頭を叩いて躾ました💦
でもそのおかげでテーブルにも乗らないしとてもお利口さんですよ〜!

• りょう

りょう

オス猫くんは1歳9ヶ月、メス猫ちゃんは捨て猫だったので正確には分かりませんが7.8ヶ月くらいです!
    ついつい甘やかしてしまいました…猫にもだめ!と分かるように厳しくしなきゃですよね😢

• 4月1日
ママ♡*☆

6歳と3歳ですがどちらも去勢避妊手術してますが
今でも夜の大運動会します😩
子猫ということなので尚更しますよね😭
うちも小さい方が追いかけ回します😅
名前呼んでやめさせるしかないですが
そのときだけですね(笑)
カーテンは登ったら大声で注意して
叩いて降ろしたらもうしなくなりました😂
トイレの飛び散りはどうしても肉球に挟まるので
多少は落ちちゃいますよね😔
トイレ事態を囲ってあるものに
変えたりですかね!

• りょう

りょう

手術してもやっちゃうんですか😭ちっちゃいのほんと元気ですよね💦可愛いんですけど困っちゃいます。やっぱり強硬手段で猫ちゃんにも分かってもらうしかないですね…

• 4月1日