※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
サプリ・健康

旦那さんを禁煙させた方いらっしゃいますか?うちの旦那は約1時間に1本吸…

旦那さんを禁煙させた方いらっしゃいますか?
うちの旦那は約1時間に1本吸います。私はタバコが大嫌いで、旦那と結婚する時の唯一の妥協がタバコでした。
普通のタバコも電子タバコも、ベランダ(洗濯物を干す方ではなくこじんまりしたベランダがあります)で吸ってもらってます。
ですが最近会社で、タバコに関する資料教育があり、それによると吸った後40分は呼気に悪い成分が含まれるため、それも周りに良くない(副流煙みたいなもの)と知りました。うちはまだ子供がいませんが、できる前に辞めさせたいです。

今までも、『そんなに吸いたくなるなんて病気だよー』とか『禁煙外来行ってみようよ』とか言ったことあるんですけど全く響いてないです。。。

ご自身または旦那さんがタバコを辞めた経験のある方、アドバイスください😂

コメント

スノーマン

毎月タバコ代1万5千円かかってるから、辞めたら1万円お小遣いとして渡すよって言ったら本当に?と言ってきたので、禁煙外来連れていきました✨2、3万でしたし禁煙外来で何十年も喫煙していた友人などが辞めれたと聞いて正解でした!

• なおこ

なおこ

いいですね!できれば辞められたらその分貯金に回したいとこですが笑 交換条件つけなきゃですね!

• 4月1日
むちよ

私は妊娠するまでIQOSを吸ってましたが、妊娠したらにおいづわりになり、タバコのにおいは特に受け付けなくなり辞めれました😊
主人のIQOSのにおいもドアを挟んで違う部屋にいても感知してしまい、ベイプという喫煙具ですがタバコではないフレーバーを吸う?みたいなものに変えてもらいました😊
完全に辞めるのは難しいみたいですが、IQOSを吸う本数は減ったと思います😃
子供が生まれてからも家ではベイプにしてもらおうと思ってます(*´ω`*)

• なおこ

なおこ

匂いづわりってゆうのがあるんですね。私も妊娠したら、もし匂いづわりじゃなくても匂いづわりのふりして辞めてもらおうかな、、、笑
    一つ作戦ができました✨ありがとうございます😊

• 4月1日
あめ

私は妊娠を機にタバコやめました。

何か大きなキッカケがないと、なかなか辞めれるものではないと思います💦
私も辞めたんだからやめてほしいけど、男の人は大きなキッカケがないので無理だと思います。
自ら本当にやめたいって思わない限り、周りに言われたからって辞めれるものじゃないと思います😭

• なおこ

なおこ

そーですよねー。きっかけがないとなかなか難しそうですね。旦那の周りも吸う人ばっかりなので、ハードルは高いです。。。

• 4月1日
ままりぃ♡

今はアイコス吸っていますが、
2年近く禁煙させたことあります!
吸ったら離婚する!と言っていました😅
ちなみにそれぐらい嫌だったので、本気でした💦

新婚旅行でハワイに行く際、
免税店で1カートン買ってこれで最後にすると言いやめていました。
なのに今じゃアイコスはタバコじゃない、、、と😒

• なおこ

なおこ

うちもアイコスは害がないと言って吸いだしました。たまに隠れてトイレで吸ってます。吸わない私からしたらバレバレなんですけど。
    お子さんがいらっしゃるとさらに気になりますよね💦

• 4月1日
ママリ

私がタバコ大好きで妊娠前まで吸っていました💦
正直タバコを吸う本人が辞めたい意思がないと難しいと思います。
辞める意思かあれば禁煙外来とかいろいろ方法あると思いますが...
私はたばこを吸っているのを隠して結婚してそのうち辞めよう辞めよう思っているうちに5年経って、妊娠がわかってやめられました。
辞めようと思っていたのは主人にバレたらまずいな😖という理由(主人はタバコ大嫌いです)で、私自身バレなければ吸い続けたい、本心からやめたいと思っていなかったのでなかなかやめられませんでした😓

• なおこ

なおこ

女性は妊娠が大きなきっかけになりますよね。旦那の場合、私が妊娠してもそれがきっかけになるのか不安です。体験談ありがとうございます😊

• 4月1日
ココ

あたしも妊娠を機をやめましたょぉ。。本人が辞める気ないならなかなか難しいんじゃないですかね。と私は思います💧

• なおこ

なおこ

ですよねー。でも病気になってからだと遅いですしね💦

• 4月1日
なな

出会った時は一緒にいるとき車の中でも吸っていて、嫌ということを伝え続けていました。結婚するようになったら一緒にいるときは吸わなくなり、職場の休憩中や、飲み会の場でだけ吸うようになりました。帰ってきて髪の毛から匂うのすら嫌になって、辞めて!と激怒したら、ニコチンもタールも入っていない水蒸気のやつを買ってきてそれを吸ってました。ミント味のものだったので、フリスクでもいけるんじゃない?ということになり、だんだんその水蒸気タバコもなくなり、フリスクも食べなくてもいいようになりました。その頃妊娠がわかり、今では全く吸わなくても大丈夫そうです。

• なおこ

なおこ

水蒸気のやつうちも買ってました!でもすぐむせて笑 最近見ないです。
    車の中とか部屋の中とか、ほんと嫌ですよね💦うちも付き合ってる時から私の前では吸わないんですが、お出かけの時に旦那が喫煙所に行くと私はヒマで、なんかそんな時間にイライラします。
    フリスクで解決できればいいんですが、、、根気強く頑張ってみます。

• 4月1日
みぃにゃん

こんにちは!
私はヘビーとは言いませんが、
飲酒喫煙をしていて妊娠を機にタバコを辞めました🚬😊
タバコは旦那に付き合った時に、
酒がタバコどっちか辞めろと言われてたんですが!笑
旦那は未だにずーっと吸ってます!笑
電子タバコですが、子供の前で吸うし最悪です😅
ですが飲酒をしないので日頃仕事のストレスがあると思うので喫煙に関してはうるさくは言いません!
でも子供の前で喫煙や外に出た時のマナーなどは腐るほどうるさく言ってます!
今後また値上がりすると思うので、
旦那は次の値上がりで止めよう!と一応決めてるみたいです!笑笑
1000円とかになったらシャレにならないですからね😅

• なおこ

なおこ

こんにちは😃
    そうなんですよね、ストレス発散にもなってると思うと、やめてストレス溜まって当たられるのも嫌だなとか思ったりします。私も歩きタバコについてはかなりうるさく言いました!迷惑に思ってる人がいることを考えたことなかったみたです。
    値上がりで辞めてくれたらめっちゃいいですね!笑 一番簡単w早く値上がれーー!笑

• 4月1日
ここ

参考になればと思います。
うちは妊娠を機に私、旦那共に辞めました。
一日一箱程度なので、なおこさんの旦那さんより多めですかね。
子供を作りたいという気持ちがあるなら辞められるとは思いますが、気持ちが強くないとなかなか難しいかもしれません。うちも子供が出来るまでお互い止めるとはなりませんでした。逆に、子供が出来るとパタッとやめる可能性もあります。
徐々に本数を減らしてもらうとか、水蒸気たばこにしてみるとか、相談してみても良いんじゃないでしょうか?

• なおこ

なおこ

ありがとうございます。おそらく旦那なりに考えてか、アイコスやらグローやら水蒸気のやつやら、全部買い揃えてます笑 私と出会う前は普通のタバコしか吸ってなかったので、それに比べると普通のタバコの量は減ってるとは思うんですけどねー。
    子作り頑張ります✨

• 4月1日
ちろる

私も旦那も妊娠がわかるまで吸ってました😥💦
クセなのもあるし、吸えるヒマがあると吸うって感じでした!
やめてって言われてやめれるもんじゃないです…
私は妊娠がはっきりわかった時点で禁煙開始しました😭
禁煙始めたては本当に苦痛で辛かったです😂💦
旦那も、妊娠してる!ってことを伝えたら
私より先に禁煙してくれました😌❤️
そういうよっぽどの事が
起こってからじゃないと、
やめるのは難しいんじゃないかと思います💦
妊娠発覚してからやめても遅くないと思いますよ(´・ω・`)
禁煙外来行っても100%やめれるわけじゃないので😢
妊娠したらやめてね、と伝えといて
もし妊娠してやめなかったら
禁煙外来やニコチンパッチなど
禁煙に向けて行動してもらいましょう😭

• なおこ

なおこ

体験談ありがとうございます😊ご自身が愛煙家だと禁煙するの大変そうですね💦別の方法で発散してくださいね✨先に禁煙してくださる旦那さん、素敵です❤️一人で禁煙するより二人で一緒だと頑張れそうですね!
    私も色々頑張ります!

• 4月1日