※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくのママ
子育て・グッズ

初マタで妊娠5ヶ月目。抱っこ紐やベビーカー、チャイルドシートについてのおすすめや使いやすさについて教えてください。

初マタです 現在妊娠5ヶ月目に入るのですが。
抱っこ紐やベビーカー、チャイルドシートなど色々ありすぎてどれが良いのかとか使いやすさとか皆さんがお使いになってる又は検討しているものがあれば教えていただきたいです。

コメント

えむ

抱っこ紐はエルゴオリジナル(首が座るまではインサート使用)、ベビーカーはアップリカのラクーナビッテ、チャイルドシートはエールベベのクルット4iグランスを使っています。
どれも使用感には満足しています。

エルゴは作りがしっかりしていて肩や腰が痛くならず長時間抱っこできるし、ベビーカーはコンパクトに折りたためて軽いし操作性もいいし、チャイルドシートは奮発しましたががっちりしていて赤ちゃんをしっかり守ってくれそうです。

• りくのママ

りくのママ

やはり王道的なメーカーが一番安心できるのかなぁと思ってます🤔 とてもわかりやすく説明していただきありがとうございます😊 参考にさせていただきます!

• 4月1日
かーくんmama

ベビーカーはjoieの3輪で抱っこ紐はサンクマニエルジェム 、チャイルドシートはGoodbabyです😊

まき

抱っこ紐、1人目は5千円くらいの手頃なのを使ってましたが肩と腰に来て辛かったので2人目はエルゴオリジナルにしました。
使いやすくて寝つきも良くて今は3時間とか背中で寝てます。
(流石に3時間は肩腰にきますが、、)
デザインやシリーズもたくさんあるのですが、人と良くかぶります。

• りくのママ

りくのママ

抱っこ紐がエルゴって人多いですね!やはり肩と腰が痛くなるのいやだなぁと思っているので検討させていただきます🙋‍♀️

• 4月1日
まぁや

抱っこ紐は新生児から使える
ベビービョルン+α
装着が簡単で見た目もシンプルで
いいです💡
ベビーカーはコンビのメチャカル
軽くてコンパクトですよ󾌰
チャイルドシートはアップリカの
クルリラ?です🎶
ISOFIXもシートベルトも対応
360回転でクッションもよさげ
なのでこれもいい感じです✨✨

• りくのママ

りくのママ

ベビービョルンとかアップリカとか聞き覚えのあるメーカーで、抱っこ紐は装着が簡単なのがいいなと思っているので参考にさせていただきます🤩

• 4月1日
  • まぁや

まぁや

王道エルゴは装着が大変で私は
    やめちゃいました😂
    お店で見てみてください✨✨

• 4月1日
かーくんmama

付け足しで
写真載せます💗

• りくのママ

りくのママ

とてもわかりやすく写真までありがとうございます😭🙏
    どれも聞いたことないメーカーでこんどお店に行ったときみてみます😳

• 4月1日