※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

お子さんの鼻詰まり時の離乳食工夫について相談です。お粥を食べない時は柔らかめの炊き込みご飯や大人のご飯におかずを混ぜて与えています。お粥に戻すべきか悩んでいます。離乳食を食べない時もフォロミは変わらずあげていますか?

お子さんが鼻詰まりのとき、離乳食は何か工夫されてますか?
うちの娘は、お粥を食べなくなり、普段は大人のご飯におかずを混ぜて柔らかくしてあげたり、柔らかめの炊き込みご飯にしたりしてます。
やはりお粥に戻してあげた方がいいのかな、、と迷っています。

また、フォロミあげている方に質問ですが、離乳食を食べないときも食べたときも変わらずフォロミあげてますか?

コメント

Keymy

風邪をひいてるということですよね?
熱とかなければわたしは普通のいつも通りの食事にしちゃいます😅
鼻が詰まって食べにくいとかじゃないんですよね?

• 。

寝てるときや遊んでるときは特に気にならないんですが、食事のときに鼻詰まりで食べにくいように見えるので、お粥にしようかと考えてました。
    でもお粥を嫌がってたので、食べてくれないかな、、と😂

• 4月1日