※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akari♡
子育て・グッズ

離乳食のスプーンについての質問です。大さじ1はカレースプーンでも大丈夫でしょうか?8ヶ月の赤ちゃんにお粥を大さじ3であげているが、食べ過ぎかもしれません。

度々すいません。

離乳食の本にもありますが、大さじ1などはカレースプーンでも良いのでしょうか??

8ヶ月の赤ちゃんは、お粥は大さじ3と書いてあったのですが、離乳食用のスプーンであげてるので食べすぎかもしれません。

コメント

ぷぴぴ

カレースプーンは色々大きさあるのでどの程度の大きさか分からないのですが、、、
大さじのスプーンはお持ちではないですか?
だいたい大さじ1はペットボトルのキャップ2杯分です(^^)

• Akari♡

Akari♡

ありがとうございます✨
    調理器具の大さじですね!!

• 10月12日
さっちゃん54

厳密に言えばカレースプーンなどはものによって大きさが違うと思うので大さじ一杯と同じ量にはならないと思います!ママさんがきっちり量を計ってやりたいということであれば大さじ一杯は15gなのでキッチンスケールで計るなどの方法もあると思いますが…(^^;
姉はあんまりきっちりはかってはいなかったと思います(^^;

• Akari♡

Akari♡

ありがとうございます✨
    スプーンに寄って違いますよね💦
    だいたいでも大丈夫そうですね😌❗

• 10月12日