※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

里帰り出産後、旦那が家の準備を怠り、困った経験をした女性。今は良い父親だが、過去の出来事が頭をよぎり眠れないことがある。

皆さんは産前産後に旦那にされた事で、忘れられない事はありますか?

私は里帰り出産から自宅に帰って来た時、大量の洗濯物の山と-15℃にも関わらず暖房器具も設置されていない、灯油も入っていない、ポットも購入していなければ台所が冷たい水しか出ないと…産後1ヶ月の私と1ヶ月の娘にとって最悪の状況だった事が忘れられません。実家に戻ろうにも7時間の距離…娘を何とか暖めようとぎゅっと抱き、旦那に灯油とポットを買ってきてもらい一息付けると思ったら旦那はバンド練習。かじかむ手で泣きながら洗濯物を干しました。里帰りが終わる前に、あれだけ赤ちゃんを迎える準備が出来ているのかと再三聞いたのにこのザマです。今はとてもいい父親になり、土日も平日も娘の世話をしてバンド練習も2ヶ月に1度、飲みに行くことは無くなりました。たまに腹立ちますが本当に本当にいい父親をやっていると思います…が、ふとした時や寝る前に、上記の事を思い出しどうしようもなくムカついてムカついて眠れなくなる時があります。言葉や態度には出しませんが、これが産前産後の忘れられない仕打ちって奴だなぁと笑

コメント

ままり

1度化学流産してそのあと今の子を授かり、つわりが始まったころに借金があること発覚しました。
あんなに子供欲しがったくせに借金あんのかよ!と笑
普通に考えて借金返済してから子供を考えて欲しかった‥‥
それから旦那の言動全てが信じられないし正直好きじゃないです。
でも娘は溺愛してるし借金の額もたいしたことないので今は離婚はしません。いつかすると思いますが笑

まよ

それはとても酷いですね。゚(゚´ω`゚)゚。
お疲れ様です!
一生忘れない出来事ですね。私だったら泣きながら実家に戻るからホテルで一泊してから実家に帰るレベルです笑


私は産後すぐお腹の皮を指摘されたことがとてつもなく腹立ったのと朝方ぐずってる息子に『ほんとうるせえな』っていった事、買い物に行ったとき抱っこ紐もないのに私が子供を抱っこして旦那はスタスタ歩いて買い物してたこと。何をするにも子供中心の私に対してとにかく自分のことしか考えられない旦那がほんと嫌でした。

いまはゆっくりいいパパにはなって来てるかな?、と思いますかやられたことはかなり忘れられないです

deleted user

妊娠中、私よりも遊び。
妊娠して不安と行動制限でストレスが溜まる私。
そんな私よりも友達と遊んだり飲んだり。タバコもやめず。
私は遊びだって制限されて(ボウリングなど)お酒も飲めず、タバコも吸えず、辛い中、変則勤務で早番遅番夜勤、、、
腹が立ってしょっちゅうブチギレてました。笑

産後、まなさんと同じく里帰りから帰ると、
・カビだらけの風呂場
・カビだらけのキッチン
・シンク下や洗面台の下はゴキブリのすみか(入れていた食器などは糞まみれ)
・洋服がまるで絨毯のように部屋中に散乱、どれが綺麗でどれが汚いのか分からず
・掃除もしておらず床が見えてる所は毛やホコリが積もっている
・洗濯にジェルボールを買っていたようですが袋のまま使用、袋の中にはゴキブリ。(知らずに使おうと手を入れ洗剤と一緒について来ました)

などなど、もうひどいもんでした。

「赤ちゃんが来るんだからね」と散々言ったのにその有様。

帰ってからというもの
・カビで真っ黒な風呂場を必死に洗い
・食器も全部洗い
・家は大掃除
・洋服もどれが使っててどれが洗濯してあるのかわからず全て洗い…

ほんっとうに大変でした。(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    それと、妊娠中、旦那のクレジットカードが使えないことが発覚。

    満額使われていたようで。

    その時は特にそれ以上調べなかったのですが、里帰り後調べたところ上限は「30万」

    毎月3〜4万払ってるのになんで終わらないんだろうと思い詳しく調べると…

    リボ払い。

    もう、呆れて笑いが出ました。

    昔のモンストの課金などらしいです。

    なぜゲームに使ったお金を毎月家計から支払っているのか…

    しかも付き合う前のものなのに…

    • 4月1日
みな


皆さんも強烈な恨みをお持ちですね笑
産前産後の嫌な事って本当にいつまでたっても腹立ちます💦