※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

うちの旦那についてです。めんどくさがりな人です。ケータイとゲーム漫…

うちの旦那についてです。
めんどくさがりな人です。
ケータイとゲーム漫画大好きです
赤ちゃんを可愛がりますがゲームの時間の方が多いです
お風呂入れるのも正直めんどくさがってます。
ミルクあげるのもオムツ替えるのも
ママやってーって言います。
見てるといいながらケータイやってます。
もちろん寝かしつけは協力しないです。
家事も全くやりません。
ですが休みの日はどこかに連れてってくれたりします
子供やわたしに何か買ってくれたりします。
けど休みの日1日ゲームしてる時もあります。

いいところもありますが正直めっちゃイライラします
そんなもんですかね?
それともうちの旦那は何にもしない方ですか?
わたしは何もしてくれないって思ってしまいます、、

コメント

しらたま

全くうちと同じでびっくりしました・・・笑
なんかもうつっこむのも面倒くさくなってきて結局全部自分でやってます

もえぎ

何にもしてくれてない方だと思いますよ(´・ω・`)イライラするのは当然ですよ。
たしかにうちの主人もゲームは大好きですが、お風呂は仲良く入ってくれますし、完母なのでミルクはないですが、オムツは替えてくれます。
本人は一応子供好きなので😂

ただ急に全部やってよ!は無理だと思うので、少しずつ簡単なことからやってもらうといいかもしれません。
うちの主人も最初からオムツ替えをしてた訳ではないので…😅
「イクメンパパと言われる人でもウンチのオムツ替えなかったりするらしいよ〜」って、遠回しにウンチ替えられるお父さんはすごいよって言ってたら自発的にするようになりました 笑

だいたいどこの旦那さんも一緒ですよ(;д;)
育メンなんてテレビで特集とかするから周りの旦那さんもしてるうちだけなんて思いますがそんなのほんの一握り。
うちも見ててねてお願いしてても本当に見てるだけ笑
ミルクとオムツ交換してくれてもそこらへんに哺乳瓶やオムツ変えたゴミが置いてあります。
自分でした方が早いしイライラしないて結果に行き着きました!
あまり周りと比べすぎに自分のペースで家事や子育てした方がイライラしないしいいかな?て思ってます◡̈

あろは

うちも似たようなものです。
ちなみにまだ寝てます(´-`)

ケータイ 漫画 ゲーム大好き!
パチンコも行きます。
子どもは可愛いみたいですが、
ミルクやオムツ替えは数えるくらいしかやってないと思います。
寝かせるのもほったらかしで先寝ていきます_(:3 」∠)_
夜はイラ〜っとしますが
何もしないくらいなら見てるだけでストレス溜まるので、パチンコに出かけてくれる方がいいと思ってしまいます(*´-`)

ただ言えばやるタイプなので
同じか分からないですが、
言わなければやらないところが
本当にイライラします(*´-`)

SINRI

何もしない方にはいるのかな?と思います。こんなものかな、とあまり期待しない事が出来るか出来ないかで感じ方が変わってくると思いますが、私でしたら我慢できないですね 笑

休みの日は、各週でゲームしていい日、子供と向き合う日、とかにしてみたらどうですか?

ama

ゆうさんの旦那さん、ほんと何もしてくれてないと思います!
うちの旦那はそんなんじゃないです😂
休日に趣味のバイクに出かけたり、最初こそあまり手を出してくれませんでしたが、今はオムツや休日のお風呂、私が手が回らない家事(コンロやシンクの掃除)は当たり前にやってくれてます😂
最近、息子と寝室で遊んでると思っていた間に寝かしつけもしてくれてるようになりました✨

うちの旦那も、嫁の息抜き=何かプラスしてあげる!な考えなので、休日はお出かけを提案してくるのですが、主婦からしたら、家事や育児の負担をマイナスにしてほしいなー…って思いますよね💡

はる

うちの旦那もゲームもよくやってます🙋
寝かしつけしてるときにゲームしてるのを見るとイラッとしますね、よく分かります!
あと、オムツを時々触って「パンパンじゃん、変えてあげなよ」とか言われるとてめーがやれよとか思っちゃいます🙋笑
そして我慢出来ないときはブチ切れて言いたいこと言ったり、泣いたりしてます笑
私が泣くとびっくりするみたいで、手伝ってくれたりしますよ!
ゆうさんも旦那さんに直接言ってみてもいいかもしれません🤔
アドバイスになっておらずすみません💦