※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさりさ
妊娠・出産

ベビーベッド検討中。アップリカのココネルエアープラスが適しているか悩んでいます。利点は明記し、他の方のデメリットも知りたいです。

ベビーベッドを検討中です。
アップリカのココネルエアープラスの購入を検討中です。

●選んだポイント
・持ち運びできる(力を使うスポーツをやっていて、華奢な方ではないので15キロくらいなら大丈夫だと思います。)
・折りたたみ、組み立てが簡単(旦那が単身赴任になる可能性大なので、実家に行く頻度を考えて)
・かなりコンパクトにたためて、使わなくなったときはサッとしまえる(2人目も欲しいなと思っているので、それまでコンパクトにしまっておきたい)
・メッシュのネットでぶつけても怪我をしにくい
・家がアイランドキッチンなので、ハイハイ、タッチをするようになったら侵入防止のサークルを設置するよりも使い勝手が良さそう
・寝室がベットなので、添い寝の為に大人用に布団を買い直す必要がない
・ココネルエアーと違い、マットレスが外して洗えるので衛生的

●デメリット
・値段が高い
・上段使用しているときに、下段に荷物がしまえない(オムツやタオルの替えはフックを掛けるなどして代用できるらしいのであまり気にしていません。)

ベビーベッドはいらないという意見も多いのはわかりますが…
同じようなタイプで安いものだとお昼寝程度にしか使用しないでくださいって書いてあったりして不安なので、ココネルエアープラスが一番私の生活スタイルに合ってるかなと思いました。

値段が張るのは仕方ないとして、使っていらっしゃる方で他にデメリットを感じてる方いらっしゃいましたか?

コメント

まっちゃん

こんにちは( ¨̮ )
私も折りたたみのベットが欲しくて
ココネルエアープラス見てて
下の収納が使えない。
値段が高いので悩んでて
楽天でベビーベッド折りたたみと
調べたらこれが出てきて
オムツ替えの時楽だったり
下に収納がでにたり
値段も安いのでこの大きいのか
ハーフサイズもあるのでどっちかに
しようと思い今悩んでます💦

使った感想とかじゃなくて
申し訳ないですがよかったら
調べてみて下さい😊✨

• りさりさ

りさりさ

アドバイスありがとうございます😊
    本当に何を買ったらいいのか迷い始めたらキリがないですよね😞
    教えていただいた商品検索してみます!

• 4月1日
かりめろ

私は、使ってます!ホントにこれにしてよかった〜と思ってますよ(^^)
まずは、デザインに惹かれました。後は、サークルとしても使えるので、今後は追加の部品を購入しようと思ってます。
ベットの上でオムツ替え出来ない(柵が降りない)のが、難点と思ってましたが、いざ生活がスタートすると、オムツ替えは、ソファの上や大人ベットの上でやってますが、全く問題ないですよ女

• りさりさ

りさりさ

家の中が全体的に白を基調としてるので、優しい色合いも選んだポイントに入っています🤗
    ですよね、オムツ替えは平らな面さえあればどこでもできると思うので、きちんと寝れる快適なベットとして機能してくれればいいかなと思います😊

• 4月1日