※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pirapira
子育て・グッズ

完母で育てている間に生理が再開し、出血があり心配です。母乳の影響は大丈夫でしょうか?

完母で育てていますが、今朝トイレに行ったら茶色いオリモノが付いていてそのあと恐らく生理になりました🙄💦結構出血があります!
完母だったので生理はまだ先か…とは思っていたので産後2ヶ月で再開して正直驚いてます😱‼️

完母で育ててるので母乳が止まってしまわないか心配ですが大丈夫でしょうか?(´・_・`)

コメント

カモミール

母乳でているのなら大丈夫ですよ。私も3ヶ月くらいには生理きましたが、問題ありませんでした。
心配なら産院でみてもらうのもいいですよ。

  • pirapira

    pirapira

    そうですよね😱
    あんまり心配だったら見てもらいます😢💦

    • 4月1日
ぴー

完母で育てています!!
私はまさかの1ヶ月で再開しました😭
生理痛は重くなったし、
出血量は増えたし、
しんどいですが、母乳は出てますよ〜😊✨

  • pirapira

    pirapira

    そうなんですか〜😱💦
    おツラいですね( ; _ ; )
    でも母乳が出るなら良かったです❤️

    • 4月1日
まよ

私も完母ですが2ヶ月できました
ですが悪露の残ったやつ?って感じで少量が数日続いて終わって一週間後また悪露の残ったレベルの少量…を一週間毎に繰り返してます

母乳止まらなかったですよ(・8・)
ですが私は睡眠と水分補給をしっかりしないと減ったりしちゃいます!

  • pirapira

    pirapira

    わたしも悪露なのか生理の始まりなのか分からないくらいの量で…(´・_・`)

    睡眠と水分補給大切なんですね😳‼️勉強になりました🙏

    • 4月1日
deleted user

私も今回産後2ヶ月にて生理再開しましたよー😂

娘の時は産後1年こなかったのにびっくりです😌💦💦

母乳は止まらず出てるし大丈夫ですよ😊

  • pirapira

    pirapira

    母乳あげてる間は来ないものかと思っていたのでビックリです😥

    生理来たら母乳止まっちゃうんじゃないかと心配になりました💦
    ありがとうございます🙏

    • 4月1日
ha♡♡

私も先週再開しました😭
まだまだ先の事だと思ってたのでびっくりしました😭
同じような質問ママリでしましたが減らないってコメントが多かったです☺️

ただ味が変わったのか飲みが悪くなったとゆうコメントが何個かありました😭心配ですよね😭

  • pirapira

    pirapira


    同じような心配されてる方がいてわたしだけじゃないんだと安心しました😢💓

    たしかに飲みが悪くなった気がします😳‼️

    • 4月3日