※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子は夜中2時前後に授乳し、朝7時前後に起床します。夜中の授乳がなくなるか、夜10時から11時に起こして授乳すると朝まで寝るようになるでしょうか?他のお子さんはどうですか?

生後5ヶ月の息子は基本6時半〜7時入浴、その後授乳しそのまま寝ます。
なので早い時は7時半過ぎ遅くても8時半には寝ています。
寝た後は夜中2時前後に授乳し、朝7時前後に起床します。

このままこのパターンで行けばいつか夜中の授乳はなくなりますかね?
それとも、わたしが寝る10時から11時に起こして授乳すれば朝まで寝るようになるでしょうか??
みなさんのお子さんはどうですか?☺︎

コメント

ameri

5ヶ月半の息子がいます!
うちも19時〜19時半に入浴、授乳で20時〜20時半に寝ます。
夜中は、2時〜5時に一回起きる日もあれば7時まで寝てくれる日もあります。

このまま自然と起きなくなるのかなぁと思ってます^^
寝返りするようになったので寝相がひどく、それが気になってなかなかねれません😂

  • めぇ

    めぇ

    ありがとうございます😊
    やっぱり自然と朝まで寝ますかね☺︎

    とりあえずわたしもこのままのスタイルでやってみようと思います!

    • 4月1日
ふるたち

入浴時間は一緒です!
最近やっとネントレ始めました!
15時以降は昼寝させないようにして、
20時就寝して、4時前後に泣き出すのですがオルゴールかけて授乳しないようにしてます。いつも起きるのは8時前後ですが、朝の授乳は6時くらいを目安にしたいなと思い、4時に起きても寝かせるようにしてます😂

  • めぇ

    めぇ

    オルゴールだけで寝るなんていい子ちゃんですね☺︎💓
    4月から保育園なので、理想は7時半くらいから離乳食で8時に母乳で保育園行くってしたくて😂
    でもそうなると12時間空いちゃうしお腹すくかなって😢

    • 4月1日
  • ふるたち

    ふるたち

    なるほど🤔
    一回12時間あけたことありますが大丈夫なのかな?って思いました💦
    まだこの時期はママが寝る時間くらいに1回授乳した方がいいのかな?そしたら朝もちょうど良さそうですもんね✨

    • 4月1日
  • めぇ

    めぇ

    ですよね💦
    空き過ぎても心配になってしまって😂
    今度、寝る前の授乳でどうなるかやってみます!😊

    • 4月1日
ソルト

うちは20時にお風呂なので、22時までに寝ます👶🏻
8時に起きるまで1度も起きません🙆
朝寝、昼寝、夕寝それぞれ30分〜2時間くらいします🙌🏻

  • めぇ

    めぇ

    朝、昼、夕寝もして夜しっかり寝てくれるなんていい子ちゃんですね💓
    わたしも寝る前に授乳すれば朝まで息子くん寝るかなー😂

    • 4月1日
ken

だいぶうちのリズムに似てます!
うちは、
18時くらいにお風呂
おっぱいをあげたら、
19時くらいには寝てます。

以前までは19時に寝た後
2時くらいにおきておっぱいでしたが
最近は22〜23時くらいにおきて
おっぱいです。
それから4〜6時の間に起きて
おっぱいで、少し寝て7時には
おきてます。

  • めぇ

    めぇ

    似てますね!
    19時はとっても早くいい子ちゃんですね!😊
    やっぱりまだ寝てから夜中は起きますか🤔
    明日から保育園でまたリズムも変わって来るかと思うので色々試してみます!😊♡

    • 4月1日
  • ken

    ken

    今日は寝ても動いてて
    眠りが浅いようで。
    先ほどから泣き出して
    おっぱいをあげて寝ても
    泣いてすぐ起きます。
    抱っこして寝かしつけても
    また泣いてすぐ起きます😓
    これは夜泣きなのでしょうか…
    私も眠たい…
    ベッドに置けない😓
    背中センサーどころじゃなく
    すぐばれます

    • 4月1日
  • めぇ

    めぇ

    お疲れ様です💦
    うちは今起きました👶

    夜泣きなんですかね?🤔
    今日だけ何かきになることがあって‥とかだといいですね💦

    恐怖の背中スイッチ😂
    わかります!少し下に下ろし始めたら泣き出すとかありますよね💦
    なんなんでしょうかあの敏感なセンサーは😂

    • 4月2日
  • ken

    ken

    うちも今起きました!
    やっぱりリズム同じ!!🤣

    • 4月2日
  • めぇ

    めぇ

    仲良しですね🤣
    授乳終わったらすーっと寝るといいですね😂

    • 4月2日