※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいます。離乳食は昼に完食するが量は80g程度。朝は食べないが、おっぱいは飲む。夜は2〜3回授乳。完食後におっぱいをあげるべきか悩んでいます。

9ヶ月の娘がいます。
離乳食を朝食べないことが多く、
昼は完食するこの方が多いのですが
量が1回量トータルで80gくらいしか食べません。
離乳食後のおっぱいはあげれば飲むけど
欲しがって泣くことはないです。
朝の離乳食を食べない時だけあげていますが、
飲ませても、あまり飲みません。
完食した時だけおっぱいあげてないのですが
離乳食量が多くないので
完食してもおっぱいをあげた方がいいのでしょうか?

夜は何度も起きて泣いてます。
夜間の授乳は2回か3回です。

コメント

ニコニコ(*´∀`)

うちも食べる量いまだに少ないですが、離乳食食べた後におっぱい欲しがらないときはその量で足りてるから、無理にあげなくていいって言われました😄

  • まみ

    まみ

    なるほど🤔
    朝の食べない時もおっぱいなしでも大丈夫なものなのでしょうか⁇
    食べても数口だけです。

    • 4月1日
  • ニコニコ(*´∀`)

    ニコニコ(*´∀`)

    少ない量しか食べない時は、少し時間あけてまた食べさせたりしてます😄

    ほんとにおっぱいの時は、どんなにこっちが食べさせたくても欲しがると思うので、うちの息子と一緒で少量で満足するタイプかもしれないですね😅

    親からしたらしっかり食べてくれた方が安心なんですけどね🤔

    • 4月1日
  • まみ

    まみ

    回答ありがとうございます😌
    体は標準よりだいぶ大きいので
    成長の面では大丈夫なんだと思うんですけど、やっぱりしっかり食べて欲しいですよね😂

    育児が初めてだし、
    相談する相手もいないので
    不安だけが大きくなって
    同じような経験の方がおられて
    気が楽になりました😌
    その子その子で違うのはわかるんですけど、なかなか心配要素たっぷりで悩みっぱなしです😣

    • 4月1日
  • ニコニコ(*´∀`)

    ニコニコ(*´∀`)

    お気持ちすごい分かります‼️

    うちも周りは順調に離乳食が進んでるのに対して、息子は食べる量少ないうえに、おっぱいばっかりでどうしたらいいのかと悩んでばかりの日々でした😅

    ようやく少しずつ食に興味をもつようになったのか、食べる量も増えてきて授乳も感覚があくようになって安心してますが、まだ全然食べる量は少ないと思います🤔

    食べ過ぎも心配ですが、食べなすぎても本当に大丈夫かと心配なりますよね😅

    お互いにボチボチ頑張りましょうq(*・ω・*)pファイト!

    • 4月1日
  • まみ

    まみ

    離乳食がこんなに大変に
    なるとは、、😞って感じですよね😭

    • 4月1日
  • まみ

    まみ

    親の心配は尽きないですね😂
    お互い焦らずいきましょう😌
    ありがとうございました☺️

    • 4月1日
  • ニコニコ(*´∀`)

    ニコニコ(*´∀`)

    グッドアンサーどうもありがとうごめんね😆

    こちらこそ色々話せて嬉しかったです(о´∀`о)

    • 4月1日