※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が完ミで育てている。最近、3時間おきに起きるようになり、ミルクを飲むのに時間がかかる。同じくらいの完ミの赤ちゃんはどのくらい飲んでいるか、対策はあるかについて相談したい。

もうすぐ2ヶ月の息子
完ミで育ててますが何日か前まで寝室来る前のミルクが終わるとその一回だけ終わった後四時間程寝てくれていたのですが
ここ何日かまた三時間おきに起きるようになってしまいました。
三時間もたないときもあります。

授乳室で体重と身長をはかると
57センチ 5.4キロありました。
私が測ったので正確かはわかりませんけど💦

いま一回140飲んでます!
同じくらいの完ミの方、どのくらい飲ませてますか?

それとミルク飲むのに時間がすごいかかります😣
途中で寝てしまうのもあるのですが
何か対策はありますか😣?夜中が辛いです😂

コメント

まいまい

まだリズムはバラバラですよね😵
ちょっと多めに作って、飲むだけあげてます。残るともったいないけど😅飲む量もバラバラです💦
飲むのに時間が化かかるのは乳首のサイズアップしてはいかがですか?

もう少し夜中も頑張らないとかなぁ💦辛いですよねぇ。
うちも起きたり起きなかったりです。明日から保育園だからまたリズムが変わるかな😅

  • まいまい

    まいまい

    かかる前の化は無しです💦

    • 4月1日
  • 3kids

    3kids

    ドクターベッタという哺乳瓶を使ってるのですがワンサイズしかないみたいで😓
    違う哺乳瓶買った方が良さそうですね…

    もう少し夜中頑張ります😊

    • 4月1日
ゆん

もうすぐ2ヶ月です😊
うちは基本140くらいですが、夜中時間が空いた時は160飲みますよ👍
一度少し多めに作ってあげてみてはいかがですか??

  • 3kids

    3kids

    足りてないんですかね🤔
    一回160作って飲ませてみます😊

    • 4月1日