※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

男女兄弟の将来について考えたことはありますか?同性の兄弟の方が良いという意見もあります。

男の子一人、女の子一人、お子様がいる方に質問です!!
みなさんはこんなこと思ったりしたことありますか?

こないだ2人目の性別がわかり女の子でした😊
どちらでもよかったのですが
上の子が男の子だったので贅沢を言えば
女の子も可愛いし育てみたいなーとゆう
すこしの願望があったので
喜んでました😊

それを身内に話すと
「でもさ将来的には同性の兄弟のほうがいいかなって思うさーやっぱり男女兄弟って大人になったらまったく連絡とらないってゆう人がほとんどだし、同性の兄弟だとなにかと助け合えるしね」的な事を言われてしまい、、
確かに私も年の近い姉がいてとても仲良いです。これが兄だと違ったのかな?……となんだか落ち込みました笑

みなさんはそんな事考えたことありますか??

コメント

じゅん525

あります!

というか、元々性別はどちらでもよくて同姓の兄弟を育てたくて、一人目が男の子だったので二人目も男の子希望でしたが…残念でした(^-^;

なので三人目は本当に性別はどちらでも、になったので安心して産みます(笑)

不眠症ねこ

私、兄と姉がいますが、姉とはランチ行ったりしますが、兄とはLINEの連絡先は知ってるけど実際連絡することは0です(笑)

おはな

私も姉妹で今もめちゃくちゃ仲がいいです‼️でも旦那は男兄弟ですが、全く仲良くないてす笑。その子達次第だと思いますよ😄会社の同期の女の子はお兄ちゃんとかなり仲良しだし、性別というよりはどういう風に育ったかとかの方が影響するんじゃないでしょうか??💓
私も一人目男の子、二人目女の子なのでこれからどうなるか楽しみです👦👧💓

きょん

私は上に兄がいます。下に妹もいます。結婚した今でも、互いにラインしてます。年齢も近いです。
私の父は上で下に弟妹がいますが、なんか親の介護やらで長い間連絡取らず音信不通です。
私の母はいつも私と兄や妹に仲良くやっていってちょうだいと言われてます。

私の子供は上が男の子、下は女の子です。仲良くやるのよて伝えていくつもりです。

mm.7

自分自身姉、妹、弟といますが
誰とも仲良くないですよ😅
同性だから云々より環境かな~って思います❗

現実の小人

私も年子で兄がいますが大人になってからは全く会話しませんよ😩結婚してからは尚更です。
幼い頃からずーっとお姉ちゃんか妹がいる人がとっても羨ましく感じてました。
もちろん、人それぞれだとは思います☹️

ちなみに、私も現在妊娠中で7ヶ月になりましたが性別がまだ判明してません…。上が女の子なので女の子がいいなぁ、と思ってます。最初はどちらでも良かったのですが、
周りが「同性の方が一緒に遊べるから、いいよ👍」って言われたのでそう思うようになりました。
仕事柄、お年寄りと話す機会が多いんですが、男の子しかいない年配の方に言わせると、女の子1人でもいればよかったーってよく聞きます…。自分が弱った時にいろいろ気を利かせて面倒見てくれるのはやはりどちらかと言うと女の子の方が多いようですね。
いい点、悪い点、それぞれですけど考え方次第かもしれませんよ!

その家族の関わり方次第だとおもいます!
私は4つ上の兄がいますが元々仲が良く、学生のときもお互い結婚した今もちょこちょこ連絡を取り合いますよ!お互いの家に招待して遊びにいったり、どこかに食べに行ったり、引っ越しのときは手伝いにいったり😃

littlefalls

自分自身の話で恐縮ですが、4つ上の兄とはたまに連絡とりますよ!向こうからはあまり返って来ないんですが娘の写真送りつけたりしてます笑 実家に帰った時は2人でご飯行ったりもします!
うちの母も、8つ?くらい離れた弟がいるのですが、結構頻繁にやり取りしてます。子供の写真送りあったりとか。
ということで、同性同士ほどではないかもですが割と仲良くやってますよ☺️
逆に私の父は男3兄弟ですが連絡するのは用事がある時のみ、友人は2歳差の姉妹ですが、お姉ちゃんのことなんとなく苦手と言っていましたので…環境によるのかなって思いますよ!

ゆ

私が4人兄弟で私末っ子なんですけど、皆兄なんです!
みんな仲良いし、連絡取ったりするしご飯も食べに行きますよ!
でも、旦那の兄弟が男と女であまり連絡取ったりしてないみたいですけどね😥
自分の子のことに対しても考えたことがあって旦那は長男なので男の子がいないとウチの家計が終わってしまうと言うことで男の子は絶対!て自分で思ってました!
ただ子供のこと考えると男の子女の子ともう1人いたら違うのかなとか思っちゃいます!

みぃたん

私は、3歳上の姉と5歳上の兄がいますが、兄の方が仲良いですよ😅

まろちぃ

あんまり気にした事はありません(๑´∀`๑)」
大人になってから兄妹仲が良いかどうかは、たぶん性別というよりも性格によるものかな〜とも思いますし。
仲が悪いよりは良いほうがいいですが、とりあえず自立した大人にさえなってくれればいいと思ってるんで、大人になっても姉弟仲良く、は二の次です(笑)

みったん

うちの父と叔母が兄妹ですが、いまでもしょっちゅうBBQとかしてます!今日も花見でBBQしますよ!おじいちゃんおばあちゃんも誘って!もともと祖母祖父は再婚で父と叔母は半分しか血が繋がってませんがいまでも仲良しです!現在41と35の兄妹です!私たちも姉妹弟の3きょうだいですが今でも仲良しでしょっちゅうテレビ電話したりあったら3人であそんだりもします!まだ20.18.15で若いからこれから連絡とらなくなるのかな?とかも思いますが、、まだまだ仲良し健在です😊