※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

双子妊娠10週目の初マタです。妊娠中に揃えておいてよかった物や要らなかった物を教えてください。

こんにちは!
双子妊娠10週目の初マタです!
双子ママさん、よろしければ妊娠中のうちに揃えておいてよかった物を教えてください!
逆に要らなかったものも知りたいです!

コメント

pinkcafe

揃えておけばよかったというか、入院準備とベビー用品の下見は早めにしておいた方がいいと思います☆
いつ管理入院になるか分からないので>_<
下見して、写メ撮ったりしとけば、家族に買っておいてって言えるので。やっぱり自分で見て選びたいですもんね!
お腹出るのも早いので、マタニティのパンツやズボンも見るといいですよ。
中期の後半くらいから、お腹重たくて仕方なかったので、ワコールのマミングサポート?だったかな、パンツの上から履くタイプのサポーターみたいなのががすごい良かったです☆歩くのもラクでした!

• pinkcafe

pinkcafe

マミングサポートはこれです☆

• 4月1日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

お返事ありがとうございます!
    やっぱり体調いい時に早めに行って見てみるといいですよね!
    写メ!確かにw
    それなら一気に買って無駄にしなくて済みそうですね♡
    ありがとうございます!

• 4月1日
はじめてのママリ

こんにちは(^^)
私も双子妊婦ですー🤰

私は医師に入院準備だけは早めに用意しておいてね!と言われ、5ヶ月の時に準備をして、常に車に乗せていますよ☺️そしてお腹が大きくなってきてしんどい日も出てきたので、昨日はチャイルドシートなど、大きな買い物は済ませました❣️
退院したらすぐにチャイルドシートに乗せるので、まずチャイルドシート、それから赤ちゃんの服や沐浴布、哺乳瓶、ガーゼなど、退院してすぐに必要なものは今からでも揃えておくと良いかと思います☺️

抱っこ紐やベビーカーは産まれてからでも見に行けるので、そちらは後回しでも良いかと思いますよー💓

あと私は、体調が良い日に1人でベビー用品を見に行って、欲しいものに目星をつけて、コッソリ写メ(普通に撮ると店員さんに変な目で見られるかなぁ…と思ったのでw)を撮っておくのもいいかと思います⭐︎

• さくらんぼ

さくらんぼ

なるほど!車とかに置いておくんですね!勉強になります♡
    チャイルドシートですが、座席の上で回せるタイプってどうなんでしょうね?😅🔰

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日チャイルドシート買ったのですが、私の車は軽なので、軽だと回転式は大きいし重いし2台設置するのは難しいと言われました😅
    なので、固定式のものを買いましたよー😊

私もママリでチャイルドシートについて聞いたことがあるのですが、回転式のがもちろん乗せ降りは便利ですが、固定式も慣れればそんなに不便はないそうです✨

• 4月1日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

やっぱりそうですか(^_^;)
    チャイルドシート、私は軽なのですが、旦那はミニバンです。
    2つだけ買って、その都度付け替える感じですよね?😅
    無知ですいません😫

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも旦那の車はミニバンです😊
    さすがに4つは買えないので、2つ買って私の軽に取り付けて、近場の買い物の時は私の軽でそのまま出かけて、遠出のときは、ミニバンに付け替える感じにしようかなぁと思ってます⭐︎

• 4月1日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

ですよね〜!!若い頃の自分に、軽は軽でももっと広いのにしなさいって言えば良かったですー!笑
    ありがとうございました♡
    また何かあれば教えてください♡

• 4月1日
なつ

双子ならお腹もすぐ大きくなるので
早めに用意した方が良いですね!
上の子達、妊娠中はマタニティ用のズボンとか買わくてもなんとかなったけど、やっぱりあると便利です!
切迫になりやすいのでトコちゃんベルト使ってました。
完母ならいらないのですが、哺乳瓶ですね。
哺乳瓶を除菌するcombiのレンジでチンできるものを買ったのですがすごい便利です!

• さくらんぼ

さくらんぼ

完母はきっと無理かもです😅
    哺乳瓶なんかは姉のお下がりあがあるので安心してたんですが、乳首の種類とかは特に問題ないですかね?(^_^;)

• 4月1日
  • なつ

なつ

完母無理ですよね!笑
    うちの子たちは小さく生まれたので1ヶ月入院してて、入院中に看護師さんにお願いして、買ってあった哺乳瓶持って行って試してもらいました😄

• 4月1日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

なるほど…
    やっぱり早く生まれますよね(^_^;)
    お母さんは子供たちより早く退院ですかね?
    大きな病院で産む予定なんですが、少し遠いので(^_^;)

• 4月1日
  • なつ

なつ

34w1dで産まれました😄
    そうですね、先に退院しました。私も少し遠い大きい病院で産んだの毎日母乳とどけるのが少し大変でした💦でも双子が入院してる間に必要な物と買かえるので良かったです😄
    1番良いのは一緒に退院できる事ですが!

• 4月1日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

病院で、先生が近くで見てくれるのは安心ですが、複雑ですよね(^_^;)
    とってもいいお話をありがとうございました♡
    頑張ります!

• 4月1日