※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
家族・旦那

私が授乳中にもかかわらず髪を染めたのが実母にとっては嫌みたいです。…

私が授乳中にもかかわらず髪を染めたのが実母にとっては嫌みたいです。母乳に悪影響があると思って言ってくれてるのはわかりますが、いつまでも言ってきます。
私も気分が暗くなるので少しだけ茶色に染めて明るく生きたかっただけなのに。

あと 自分のことをメメと呼んでほしいとしつこく言ってきます。恥ずかしくて呼べないと言っても、これくらいのことも聞いてもらえないのか、色々頑張ってるのに、と言ってきます。

たしかに大変助けてもらってるのは事実です。
でも恥ずかしいのは恥ずかしいです

以上こんな母に困ってます。

そんなん言われたらどうしますか?
過干渉じゃないですか。

母とは別々に暮らしてます

コメント

まる

『今更言ってどうなるの?黒くするにも染めなきゃいけないのに。いつまでもグダグダ言わないで。気分が悪い。』とハッキリ言ったらいいと思います🙄

あとメメと呼べ、というのはつくねさんに呼んでほしいということですか?😳💦それとも、お孫さんに呼んでほしいということですか?😳💦
どちらにせよメメの意味がよくわからないのですが、
『子供じゃないんだからワガママ言わない!バァバだろ!』で解決だと思います😳色々頑張るって何を頑張ってるのでしょう?お孫さんのお世話とかだったら、見返りがほしくて頑張ってるの?とか言ったら良いと思います🙄

私の実母もたまにめちゃめちゃ過干渉&ヒスが出るときがあるので
その度にたたきのめしてます🙄

• つくね

つくね

コメントありがとうございます( T_T)\(^-^ )

そうですね、本音はぶちかましたいのですが、ヒステリックになられて後始末が余計に長引きそうで言えません😢
    私にも孫にも言わせたいそうです😱
    まるさんのお母様に言い返した時はそのあとどうなりますか?逆上されないですか?
    私はやりとりが長引きすぎて本当に疲れてしまいます😭

• 4月1日
  • まる

まる

逆上やヒスを起こされますが、
    それを更にたたきのめしてます😳
    もちろんこっちはヒスも起こさず冷静に対応しますが🙄
    逆上やヒスを起こせば思い通りになるということを経験させないようにしています😳

子供のことについて何か言われたら
    『この子の親は私。あなたはただのバァバ。あなたが子育てしていた頃とは時代も常識も違うの。』とハッキリ言いますし
    正直、メメなんて意味不明な呼び方は他人の私から聞いても変だと思います。
    恐らくばぁばとかおばあちゃんとか呼ばれたくないのでしょうが、
    『あなたは立派に歳をとって、世間的にはクソババアなのよ』と教えてあげて下さい🙄

• 4月1日
  • つくね

つくね

そうでしたか😖私も最近になってやっと冷静に対処できるようになりつつあります。冷静になる事ってすごく大事ですよね!すごくわかります。
    相手のペースに巻き込まれたら負けですもんね!

メメ!正直な感想をありがとうございます。ハッキリ言ってもらい読んでてスッキリしちゃいました。

私も負けません

勇気もらえました。ありがとうございます😭

まるさんもどうかこれからも穏やかな日が過ごせますように。✨

• 4月1日
  • まる

まる

私の実母も、おばあちゃまって呼ばせる!とか言ってましたが
    『そんな呼び方したら幼稚園とかに入った時に本人が恥ずかしい思いをするんだよ、あなたはバァバ、ババアじゃないだけありがたいと思いな』と説得しました🙄

つくねさんも頑張って下さい😅
    孫が可愛くてハイになってるんでしょうから
    バァバが早く落ち着いてくれることを祈ります😓

• 4月1日
  • つくね

つくね

そんなことがあったのですねΣ(゚д゚lll)
    お互い大変でしたね💦
    おバーちゃまもたいがい恥ずかしいですね🙄😱

説得できたんですか。すごいですね。😯

ちゃんと普通に精神を保てるようになって欲しいです。

コメントありがとうございます😊

私たちは私たちの幸せを守っていくだけですね。
    ( ´ ▽ ` )頑張りましょう!

• 4月1日
ちぇぶ

困ったお母様ですね(><)

髪染めても実際母乳に影響ないですよね?!私だったら、インターネットで影響ないとかかれてる記事とかを実際に母に見せますかね。しつこいの嫌ですね。。

メメって…恥ずかしいですね(^^;私なら無視して、子供にはおばあちゃんと呼ばせますね。断固無視です笑!

• つくね

つくね

コメントありがとうございます😊
    見せても、それは本当じゃないと言ってくるんですよね💦

やっぱり恥ずかしいですよねメメって😪
    無視してたらいつまでも言ってくるんですよね。
    諦めが悪いのがこわすぎです😭気持ち悪さ感じます💦

• 4月1日