※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

コルクマットやジョイントマットで、安くてオススメの物はありますか?上の階からの足音に悩んでいます。一歳の子供が歩き始めて、足音が響いているようです。引っ越しを考えているけど、土地探しが難しいです。

コルクマットやジョイントマットで安くてオススメの物はありますか??

最近、上の階に住んでる方が、子供の足音に合わせてドンドンしてきて参ってます。。。
一歳の我が子は歩けるようになって、たぶん足音が響いているんだと思います。。
普段はサークルマットの中で遊ばせていますし、絨毯なども敷いてますが、、サークルから出すとドンドンされて。。
引っ越しももう2回目なので、マイホームを検討中なのですが、なかなか土地探しに苦戦してて。。
ほんとにもう賃貸嫌です(ノ_・。)

コメント

ひい

上の足音は下に聞こえるけど下の足音も上に聞こえるんですかね😂?
うちも下なんですが気をつけなきゃです😭💦

• うーたん

うーたん

そうみたいなんです。。
    うちは一階で、足音を気にしたくなくて引っ越してきたのですが、(以前は2階でした)
    昨日はうちの子に合わせて、ドンドン床?壁?叩く音がして、ビクビクしてます。。
    うるさいってわざと叩いてる感じです( ノω-、)木造じゃなくて軽量鉄骨のところだから大丈夫かな?と引っ越してきたのにこの有様です。。

• 4月1日
  • ひい

ひい

鉄骨だったら大丈夫そうですけどね😭

たまたまとかではなくてですか?😭

• 4月1日
  • うーたん

うーたん

うちの姉にも相談したら、たまたまじゃない?と言われましたが、たまたまじゃないと思うんです(ノ_・。)
    子供をサークルから放つとされるの、昨日も夕方凄くて( ノω-、)
    そのたびに旦那と目を合わせてしまいます。。平日のお昼にもドンドンされました。。

• 4月1日
  • ひい

ひい

そうなんですね😭
    相当神経質な方とかなんですかね💧
    賃貸だとお互い様なのにですね、
    最近はいろんな人がいるから気をつけてくださいね😭

• 4月1日