※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーばー
お仕事

クリニックで働いている看護師の方、給料や勤務体制、スタッフ数など教えていただけますか?現在は病院で育休中で、将来的にクリニックへの転職を考えています。

クリニックで働いてた、働いてる看護師の方いらっしゃいますか?
今は総合病院勤務で育休中なんですがそのうちクリニックなどに転職しようかと考えてるところです。
教えていただける範囲で、給料、社会保険、勤務体制、勤務しているスタッフの数、働きやすさなど教えていただけるとありがたいです✨

コメント

みりママ

健診専門のクリニックに勤めています。
給料は25万ぐらいです。多分地区によっても差はあるかな?と思います!
8:30〜17:30で休憩は多くて1時間半、少なくて1時間で、受診者の人数によります。
スタッフは10人ぐらいですが、看護師は私を含め3人(私が育休明けでいつでも休めるように人数を増やしてくれました💦)です。
健診専門で、全て予約制なので残業がないのと、忙しい日や時間帯が分かるので計画的に物事は進められます!総合病院のギスギスした人間関係もなく、ゆったり仕事できて私は転職してよかったなぁと思ってます!
長々と失礼しました!

• ちーばー

ちーばー

健診専門とかいいですねー✨
    25万は手取りですか?
    スタッフを増やしてくれるなんて素晴らしいですね(^。^)
    そうなんです、総合病院だと異動もあるし、残業ばっかりだし、何より人間関係(;_;)嫌ですよね、わかります💦

• 4月1日
  • みりママ

みりママ

手取りです!
    人間関係は本当場所にもよりますよね💦クリニックだと色んな職種の方がいるので勉強にもなります(^^)

• 4月1日
  • ちーばー

ちーばー

なかなかいい給料ですね✨
    丁寧にお答えいただきありがとうございます😊

• 4月1日